利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/12/30(火)00:31
現在までのシグナルの結果を通貨別にまとめてみました!

   通貨ペア   勝敗     確率    

   EURUSD   8勝8敗    50%
   GBPUSD   7勝8敗    46.6%
   USDJPY   5勝5敗     50%
   USDCHF   4勝5敗    44.4%
   USDCAD   4勝5敗    44.4%
   AUDUSD   5勝4敗    55.5%
   EURJPY   1勝11敗    8.3%
   GBPJPY   2勝5敗    28.5%


あくまでも確率ではありますが、クロス円の精度の低さが気になるところです。
通貨ペアとの相性をこれまでの少ないデータから検証するのはやや確実性に欠けますが、たまに自分の取引を見直しみて、得意な通貨ペアを自分自身で意識することも重要だと思います。ぽんも精度の低い通貨ペアが今回の検証で浮き彫りになり、改善すべき点がまだたくさんありそうです。今回の結果は今後のシグナルにうまく生かし、より良いパフォーマンスを出していきたいと思いますので、これからも頑張っていきましょう☆


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/04/17(木)14:57
ご協力頂いた皆さん有難うございました!
アンケート結果はこのようになりました。!

1、短期トレードを繰り返して利益をどんどん積み上げたい (111票/47.2%)
  (難易度★★★★☆) 

2、エントリー頻度は少ないけどじっくり大きく利益を狙いたい (124票/52.8%)
  (難易度★★☆☆☆)

皆さんのコメントを抜粋しました↓

1、短期トレード派の皆さん
・エントリーするとはかぎらないので数が多い方が良い
・着実に利食いしたい
・小額での取引なのでやはり早め早めに決済したいです
・リスクを少なくしたいので
・デイトレを学びたい

2、じっくり大きく派の皆さん
・会社勤めをしている関係 短期トレードはきついです
・パソコンに張り付く時間が無いので・・・
・スイングやスキャルは素人にはムリっす・・・汗
・チャートを日中はみれないので・・・。
・本業がありますので短期は厳しいです。

以上のアンケート結果では、短期トレードも長期の人も同じくらいの比率でした。
どっちも要望があるという事ですね!フムフム・・・
そうですか~。いっちょ頑張ってみますか!
でもその前に準備がいろいろ必要なのでまた後ほどコメントをしたいと思います!


→人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/02/01(金)08:36
皆さんのトレードスタイルはありますか?
トレードスタイルは人それぞれだと思いますが、ぽんはスキャル派ではありません。
どちらかというとネチネチトレンドフォロー派です。

現在のポジションはこんな感じです。
0201.jpg


スキャルで成功している友人がいますが分析眼にプラスして勢いが凄まじいです。
トレーダーとしてのセンスは抜群だと思いますがマネはできないです・・・
スキャルで成功されている方いましたら是非ご手法をお聞かせ下さい!!

↓ぽちっと応援よろしくお願いします!

banner.gif

2007/12/17(月)17:47
皆さん!こんにちは!
今週相場へのエントリーはもう少し流れを見てからにしたいと思います。
なのでポジショントークももうしばらくお待ち下さい。


ここでちょっと雑談を・・・
ぽんは頻繁に仲間たちとDVDや本の貸し借りや譲り合いをしています。
感動したり衝撃を受けた作品は仲間に薦めて同じ感動を味わいたくなりますからね。
しかも有難い事に借りる前に「ここが感動する!」とか、「このシーンはすごい!」と
内容をあらかじめ吹き込んでくれるので、自分の感性にピッタリくるかどうかが事前に
わかるから盛り上がるタイミングを外さずにすみます。友達の輪ってステキですね!

そしてぽんが最近感激を受けた作品はDVDだと韓国映画の「オアシス」。
これはムン・ソリさん(主演の女優さん)の演技にとにかく脱帽します!すごいです!
作品を見ている間はとても切なくなるのですが、見終わったあとは爽やかさが残る作品です。

本では、「赤いダイヤ」です。小豆相場をめぐる相場師の話で時代設定が古いですが
それがまた臨場感があって相場にかける相場師の心理描写もスリリングに描かれています。
FXも先物も同じ投機行為なので主人公と同じく相場に参入する者として身が引き締まる思いがする作品です。

感性を刺激する作品も気分転換になっていいですね!
皆さんのお薦めの作品などありましたら是非紹介して下さい!
もちろんFXに関する情報交換でもOKです!
ブログ友達の輪を有効活用しましょう!



banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
2007/11/30(金)16:02
ぽんのブログですが、開設してはやくも3週間が経ちました。

あまり更新していないにも関わらず大勢の方に見に来ていただきまして、なんと!
人気ブログランキングの為替部門でトップ50位圏内を維持し続けております!
これも皆さんの応援があってこその結果です!本当に有難うございます!

実はここまで反響があるとは思っていなかったので、最近は適当にいい加減なことは書けないなぁと日々悶々としています・・・実際にぽんのポジションを参考にされている方もいらっしゃるようなので、少し責任感を感じつつ、これからこのブログをどういう風にしていこうか真面目に考えました。

そして考えた結果・・・今後、ぽんは自信がある時しかポジショントークはしないことにします!

超短期のトレーディングでコメントをすると、ブログの更新のタイミングが難しく、読んで下さっている方を混乱させてしまうので、トレンドフォローを鉄則としたポジショントークに限定することにします!新規エントリーと、利食い、そしてポジションフォローのコメントを随時UPして、途中に雑談トークを交えながら相場で感じたことやテクニカル分析についてなど、気ままにコメントしたいと思います。

デイトレ・スキャル派の人には物足りないかと思いますが、気が向いた時にでもぜひ覗きに来て下さい!
今後もよろしくお願いします!


banner.gif

↑これからもポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
