利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/11/30(金)16:02
ぽんのブログですが、開設してはやくも3週間が経ちました。

あまり更新していないにも関わらず大勢の方に見に来ていただきまして、なんと!
人気ブログランキングの為替部門でトップ50位圏内を維持し続けております!
これも皆さんの応援があってこその結果です!本当に有難うございます!

実はここまで反響があるとは思っていなかったので、最近は適当にいい加減なことは書けないなぁと日々悶々としています・・・実際にぽんのポジションを参考にされている方もいらっしゃるようなので、少し責任感を感じつつ、これからこのブログをどういう風にしていこうか真面目に考えました。

そして考えた結果・・・今後、ぽんは自信がある時しかポジショントークはしないことにします!

超短期のトレーディングでコメントをすると、ブログの更新のタイミングが難しく、読んで下さっている方を混乱させてしまうので、トレンドフォローを鉄則としたポジショントークに限定することにします!新規エントリーと、利食い、そしてポジションフォローのコメントを随時UPして、途中に雑談トークを交えながら相場で感じたことやテクニカル分析についてなど、気ままにコメントしたいと思います。

デイトレ・スキャル派の人には物足りないかと思いますが、気が向いた時にでもぜひ覗きに来て下さい!
今後もよろしくお願いします!


banner.gif

↑これからもポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


2007/11/29(木)14:52
病み上がりのなか仕事をしたせいか知恵熱らしき熱が出ました。
興奮し過ぎたかな・・・

ところで、皆さん!
コメントの中でぽんがCさんと同一人物か?という指摘がありましたが・・・。
めっそうもございません!ここでハッキリとキッパリと否定させていただきます!!
ぽんはCさんのように立派なテクニカルアナリストでもありませんし、立派なコメントも書けませんし、働いている業界も違いますし・・・とにかく、ぽんとは住む世界が180度違うお方です。

予想が似ている、システムが同じ臭い、ブログ休んだタイミングが同じ・・・との指摘に対してコメントしますと、実は、ぽんはE社のCFD取引をやってまして、その繋がりでE社のシステムを使ってます。他にも4社に資金は分散してます。

予想については、ぽんも実はCさんのシグナルを参考にしたことがあります。Cさんもテクニカル派なので自分の予想と同じだと自信をもってエントリーできるので大いに参考にさせて頂いております。

『投資は自己責任』とは言え、一人で相場と格闘するのは心細いですからね。

ぽんはぽんということで、「そんなのかんけーねー」今後もよろしくお願いします!


banner.gif

↑いつもポチっと応援有難うございます!m(__)m

2007/11/27(火)21:01
完全復活はしていませんが仕事も心配なので現場復帰しました。
ブログの更新も遅れてしまいましたが、心配して下さった皆さん!本当に有難うございます!

本業をおろそかにしてしまったため、積りに積もった仕事をなんとか軌道に乗せて
また相場に戻りますので、それまでの間、ボジショントークもお待ち下さい!



banner.gif




2007/11/23(金)13:57
風邪が一向に治らず本日病院で検査をしてもらったところ『急性腎盂炎』と
診断されました。そしてそのまま入院することになりました・・・・

相場のほうもだいぶ円高が進みましたね。
来週の相場は、ドル円は一旦反発し円安に推移する可能性もあり、このまま一気に
105.00までは進まないように思います。
ヘタにエントリーすると大した利食いもできず、ビンタをくらいそうなので来週は治療に
専念したいと思います。

合間を見てブログは更新したいと思いますのでまた遊びに来て下さい。
皆さんから頂いたたくさんの応援のコメント、本当に嬉しかったです。有難うございました!
早く体調を万全にして相場に戻りたいと思います!それまで少々お待ち下さいm(__)m


banner.gif

↑早く相場に復活スルゾ!ポチっと応援お願いします!

2007/11/21(水)12:53
現在チャートを見る限り、ドル円の反発がありそうです。
109.00にストップを置いて成り行き買いをしました。
上手くいけばクロス円も全般に買いで利益が取れるかもです。

自信は半々ですが、参考までに・・・

11.21(1245).jpg



banner.gif

↑風邪にも負けず!ポチっと応援お願いします!

2007/11/21(水)09:24
昨日は体調が最悪の状態で仕事も早く上りました。
ぽんはいつも季節の変わり目に風邪をひきます。昔からもやしっ子体質なので
体力には自信がありません・・・。今日もマスクをして体中にカイロを貼り、薬局
で買った「ルル」を飲んで、朝からちゃんと仕事をしています。
なんとか今週中には体調を万全にして完全復活をしたいと思います。

昨日、皆さんから頂いたコメントを拝見して、とても感動しました。
このブログを立ち上げた時、誹謗中傷も多いだろうと思っていたので非難される
ことは予想していました。しかし、そんな中でも大勢の方々から応援メッセージを
たくさん頂けたことがぽんにとってはとても励みになりました!
応援して下さった皆さん本当に有難うございます!

後先考えずに半ば勢いでブログを立ち上げてしまい、ぽんの個人的な為替分析や
ポジショントークを発信して、当たっても外れても盛り上がっていけたらいいなぁ。と
勝手に思っていましたが、良くも悪くもあまりにも反響があるのでこれからはこのブ
ログをどういう風に進めて行こうか真面目に考えようと思います。

ぽんはFXが好きだし損するより儲けたいし、それに、テクニカル分析や経済の動向
などを分析するのが好きなので、このブログは同じような考えの方達が集える情報
交換の場所にしていきたいなとは思いますが・・・

体調が回復するまでしばらくゆっくりしたいと思います。
また近々コメントをUPしますのでこれからもよろしくお願いします!


banner.gif

↑元気が一番!ポチっと応援お願いします!


2007/11/20(火)16:19
コメントで時間を巻き戻しているのではないか?(儲けているときのポジションを
公開して不正をしている)という指摘を頂いたので潔白のため、そうではないことを
お伝えします。

2007/11/20(火)12:09
昨日は米株安の影響もありドル安になりましたが、本日は株安の
反発からドル高に振れる可能性が高く、またチャートをみても抵抗
線が下支えしそうなので、ここで一旦利喰い決済したいと思います!
(あと、ぽんは風邪で脳ミソオーバーヒート気味なのも理由)

11.20利益

↑先週14日にエントリーしてから約1週間。
1週間で+250万円の利益!ご馳走様でした!

また次エントリーしたらご報告します!


banner.gif

↑次も頑張ります!ポチっと応援お願いします!

2007/11/20(火)07:55
皆さん!おはようございます!儲かってますか~!
ぽんはおかげさまで儲かってますよ~!

11.20AM.jpg


先週末は円安に振れたもののポジションはそのままトレンドフォロー。
皆さんに公開しているポジションなので無茶なトレードはしてません。


banner.gif

↑参考になるように頑張ります!ポチっと応援お願いします!

2007/11/19(月)15:45
ぽんがFX取引で最重要にしているのは“投資元本は死守すること”です。
早期退場にならないためにもこれは重要ですね!
そこで、利喰い、損切りのポイントを設定する時はトレンドフォローしながら
徐々にストップロスレベルを調整していきます。

(イメージ)
ロスカットレベル


こうしてトレンドをフォローしてストップロスのレベルを調整して行けば利益は
伸ばすことができるし、急な暴落、暴騰で投資元本を失わなくてすみます。
そしてストップロスがHITしたのと同時に利喰いが決まるわけです。
これは、基本的なリスク回避の手法なので今まで行ってなかった人は参考に
して下さいね!

エントリーのタイミングやストップロスの置き場所はテクニックが必要になって
きますが、これはまた相場を見ながらコメントしていきたいと思います!


banner.gif

↑コツコツ頑張ります!ポチっと応援お願いします!

2007/11/19(月)12:12
はじめてのテクニカル分析―相場の正しい捉え方はじめてのテクニカル分析―相場の正しい捉え方
(1997/09)
林 康史

商品詳細を見る

こちらの本は、ぽんがテクニカル分析に興味を持ち始めた時に
ぽんの師匠が薦めてくれた本です。入門書としておススメです!
ぜひ、時間のある時に読んでみて下さい!


banner.gif

↑午後も頑張ります!ポチっと応援お願いします!

2007/11/19(月)08:30
皆さん!おはようございます!今週も頑張っていきましょう~!

11.19AM.jpg


値を戻しましたね。少し様子を見たいと思います。
皆さんから質問のあった「いつ利喰うのか?」「いつ損切るのか?」
については午後にコメントをアップしたいと思います!


banner.gif

↑今週も頑張ります!ポチっと応援お願いします!

2007/11/16(金)15:21
利益は大きく損は小さく!皆さんコメント有難うございます!
なかなか1件づつコメントをお返しする時間がない為(本業優先)
ここで、ぽんがいつも損をした時や儲けた時必ず何度も読み返す
W.Dギャンの「取引のルール」をご紹介したいと思います。

1. 建玉と同時にストップロスオーダーを出す。
2. トレンドに逆らわず追随し儲けることを目的とする。
3. 利益を失わないようにストップオーダーを近づける。
4. 充分な理由なしにポジションを変えない。トレンドが明白に変わるまで手を引かない。
5. 充分な理由なしで手仕舞わない。利益を守るにはストップオーダーでフォローする。
6. 間違えて入ることを避けるのと同じく間違えて手仕舞うことも避ける。
7. 小さな儲けと大きな損は避ける。
8. 買い増しするには強力な上昇トレンド、売り増しをするには明確な下降トレンドを示す商品を選ぶ。
9. 抵抗線を抜けてから買い増しし支持線を割ってから売り増しする。
10. 値ごろ感で取引しない。
11. 相場が天底や底となる時を推量してはならない。
12. 長期間成功し儲けた後で取引量を増やすことは避ける。
13. 実現益は蓄積する。連続して取引に成功したら一部は温存、残りは緊急時に使う。
14. 1回の取引に資金の10分の1以上のリスクをとらない。
15. 難平はしない。
16. 疑わしいときは手仕舞う。
17. 相場のトレンドに確信が持てないときは売買しない。
18. 損が出た後は取引量を縮める。決して増やしてはならない。
19. 損のヘッジを別の商品でしてはいけない。損を確定し一旦は相場から手を引き次の機会を待つ。
20. 活発な市場のみを取り引きし、動きの鈍い活気のない市場には手を出さない。
21. 2種類か3種類の商品を取り引きしリスクの均等分散をする。
22. 成り行きで売買する。売買の価格を決めず指し値をしてはならない。
23. 上澄みをすくうような取引しない。
24. 根拠無く感情で相場に手を出さない。
25. あまり頻繁に過剰な売買しない。
26. 自分よりも相場を知らない人の助言に従ってはならない。

なかなか奥深いですね~

ギャンの相場理論ギャンの相場理論
(1996/09)
林 康史

商品詳細を見る


banner.gif

2007/11/16(金)07:14
ぽんの予想的中!

11.16AM.jpg


実はこの口座は短期取引用で開設している口座なので証拠
金320万くらいしか入ってません・・・なのに、10枚もポジって
しまいました。怖いので朝一で証拠金追加手配しました。

良い子は決してマネをしないように・・・安全運転安全運転。

投資の最終判断は・・・。よろしくね♪

banner.gif

2007/11/15(木)15:19
ダイバージェンシー


テクニカルを勉強されている方ならご存じのダイバージェンシー。
ドル円チャートで見られてますね。実際にチャートは上値が重く、
逆行を見せようとしています。

ドル円が下がればクロス円もつられて落ちる比率が高いので
ぽんのポジションも気持ち良く真っ黒になってくれると推測中。

結果はもう少し後でハッキリでるのでちょっと待っててね。

投資の最終判断は・・・。よろしく♪

banner.gif

2007/11/15(木)07:47
11月15日評価損益


↑個人情報もありますので一部になりますが公開します。
※他社口座にもポジ保有中なので公開できるポジのみ公開。

昨日はEUR/JPYがストップに引っ掛かりましたね。でも、
またエントリーし直そうと思っています。皆さんはレバレッジ
はどのくらいにして取引してますか?ぽんは大体10~20く
らいです。
ハイレバは短命の元ですので気長に気長に・・・
GBP/USDとAUD/USDは途中でエントリーしました!

===♪ぽんのターゲット&ストップフォロー♪===

            ターゲット   ストップ
USD/JPY 売   108.65    112.60  
EUR/JPY 売   160.25    163.50  失敗
GBP/JPY 売   223.00    233.00  
AUD/JPY 売   94.50     101.70

=======================

投資の最終判断は・・・。よろしく♪

banner.gif

2007/11/14(水)11:41
クロス円の見通し

昨日今井さんのブログでも思わせぶりに「クロス円売り」とプチポジトーク
をして去りましたが昨夜はダウ、ナスダックの上昇につれて相場が戻りを
見せてます。しかし!!
ドル円の上昇は穏やかで、半値戻しは見せたものの頭打ち。テクニカル
でみると抜けは難しいと判断!ここは格好の戻り売りのタイミング!!
ということでぽんのターゲット&ストップは以下の通り。

=====♪ぽんのターゲット&ストップ♪=====

            ターゲット   ストップ
USD/JPY 売   108.65    112.60
EUR/JPY 売   160.25    163.50
GBP/JPY 売   223.00    233.00
AUD/JPY 売   94.50     101.70

======================

俄然売りポジスタンスで挑みたいと思います!さぁ、どうかな~!
投資の最終判断は・・・。よろしく♪

banner.gif

2007/11/14(水)09:50
皆さん!こんにちは!本日よりブログを立ち上げましたので
よろしくお願いします!
為替相場の分析とポジショントークが中心になりますが否定
肯定何なりと色々なコメントで盛り上がっていけたらいいなと
思っています。
初めてのことなのでどのようにまとめて行けばいいのか未だ
考案中ですが、まぁ、なんとかやりながら工夫していこうと思
いますので気長に見守って下さいませ!

相場の分析は真剣にやってますのでテクニカル&ファンダメ
ンタルズ&占星術などなど、あらゆる分析ツールを駆使して
分析していきます。ぽんの分析手法も公開できる範囲でお
伝えしていきますのでご期待下さい!

それでは皆さん!テンション上げてサクサク儲けていきましょ
う!

banner.gif

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
