利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/12/31(月)15:26
今年もあと少しで終わりますね!
先日、ある有名な占い師の方に運勢を占って頂きました。
占いはあまり信じない性格なのですが、これがズバリとよく当たっていたのでビックリ。
占いでは、なんと!今までの3年間の運勢は大凶だったそうです....(思い当たる節が色々とありました)
しかし、2008年からはとても運気がよくなるということでしたので、心機一転仕事もプライベートも充実させていきたいと思います!

それでは、只今のポジションはこんな感じです。
1231.jpg

少しずつポジションを増やしています。
相場が反転するまで利益を伸ばし、利食いはストップレベルを調整してコントロールします。


banner.gif

↑今年もあとわずか!ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
2007/12/28(金)14:39
やっと盛り返してきましたね。待ったかいがありました!
現在のポジションはこんな感じです。ユーロドルはまさに「押し目買いに押し目無し」
1.4750までト・トトーンと駆け上がる勢いです。

1228.jpg


12月はマイナスで終わるかなぁと思いましたが残り3営業日で挽回!
このまま勢いに乗って利益を積み増して行こうと思います。


banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/27(木)15:11
皆さんいかがお過ごしですか?
本業が忙しいのと狙ってたポジションもエントリーしなかったのでしばらくブログの更新をしてませんでした。

ポジションの方は、ユーロドルが逆指値ヒットしましたね!ポンドドルも値を戻してきたので押し目買いしました。ポジションスタンスは変わってません。

ぽんは今、仕事→飲み→打ち合せ→飲み→仕事→寝る→仕事・・・という不健康なライフサイクルです。
12月はクライアントの決算、棚卸、忘年会、打上げ、それに加えて来年から新たしいビジネスがスタートするので、その打ち合せなどやらなければいけないことが盛りだくさんです。

このブログの内容も来年はもっと充実させたいなぁとは思っていますが・・・。



banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/19(水)18:07
皆さん。こんにちは!
年末は何かとイベント目白押しでお忙しいのではないでしょうか?
ぽんも年末はアルコール漬けの毎日です。
でも、そのせいで相場感が鈍っているわけでは無いですよ!やるときはやります!

それでは真面目にポジショントークします。エントリーポイントは以下の通りです。

EUR/USD 1.4460 買
USD/JPY 112.70 売

ポジションスタンスは変わっていません。
保ち合い相場を考慮して逆指値でポジションメイクします。
ドル円は115.00まで円安が進むことも懸念してますがスタンスはあくまでショートです。
ユーロドル、ポンドドルは絶好の押し目と狙っています。

さぁ、どうでしょう


banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/17(月)17:47
皆さん!こんにちは!
今週相場へのエントリーはもう少し流れを見てからにしたいと思います。
なのでポジショントークももうしばらくお待ち下さい。


ここでちょっと雑談を・・・
ぽんは頻繁に仲間たちとDVDや本の貸し借りや譲り合いをしています。
感動したり衝撃を受けた作品は仲間に薦めて同じ感動を味わいたくなりますからね。
しかも有難い事に借りる前に「ここが感動する!」とか、「このシーンはすごい!」と
内容をあらかじめ吹き込んでくれるので、自分の感性にピッタリくるかどうかが事前に
わかるから盛り上がるタイミングを外さずにすみます。友達の輪ってステキですね!

そしてぽんが最近感激を受けた作品はDVDだと韓国映画の「オアシス」。
これはムン・ソリさん(主演の女優さん)の演技にとにかく脱帽します!すごいです!
作品を見ている間はとても切なくなるのですが、見終わったあとは爽やかさが残る作品です。

本では、「赤いダイヤ」です。小豆相場をめぐる相場師の話で時代設定が古いですが
それがまた臨場感があって相場にかける相場師の心理描写もスリリングに描かれています。
FXも先物も同じ投機行為なので主人公と同じく相場に参入する者として身が引き締まる思いがする作品です。

感性を刺激する作品も気分転換になっていいですね!
皆さんのお薦めの作品などありましたら是非紹介して下さい!
もちろんFXに関する情報交換でもOKです!
ブログ友達の輪を有効活用しましょう!



banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
2007/12/14(金)15:23
昨日はユーロドルがストップになり収支は+10万でした。
なかなか利が伸びていきませんがめげずに頑張ります。
今のポジションはこんな感じです。

12.14_20071214151646.jpg

ドル円のストップは113.05に置いてます。
ユーロドルに関してはシナリオが崩れた訳では無いのでタイミング見て
また買いポジで狙いたいと思っています。

皆さんへ。
もしも、ぽんが勉強会開催するって言ったら参加されたい方いますか?

昔、ぽんの師匠が「為替相場は力の無いものは容赦なく振い落としていく」
とよく言ってました。個人個人の相場師としての技量を高めていかないと
これからは本当に難しくなっていくと思うので・・・
日本で開催されているセミナーは、トレードの技量を高めることを目的とした
セミナーがあまりないのでそういうのがもっとあっても良いのになと思いました。

まだ思いつきの段階ですけど・・・。


banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
2007/12/13(木)16:14
現在のポジションはこんな感じです。

12.13.jpg


ボンド円はストップ被りました。
昨日30万利益が出ているうちに利食っとけばよかったと後悔しても
仕方が無いのでまた次を狙います。

スタンスはショートのままなので逆に今は絶好の戻り売りかな?と
思っていますがロンドンの値動き見てからポジション作るか考えます。



banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/12(水)15:22
ポンドドル、ユーロ円は昨日決済しました。
現在のポジションはこんな感じです。

12.12.jpg


ドル円、ポンド円のショートポジションはまだまだこれからです。
昨夜乗り遅れた方もチャンスアリですよ!!

頑張っていきましょう!


banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
2007/12/11(火)15:16
先週はポンドドルが1枚ストップを被り-25万でしたが、セール中の良いところで押し目買い
出来たので逆に利益が出せました!

だから一喜一憂しちゃダメって言ったでしょ~!ぽんはそう簡単には死にません!

12.11.jpg


ポンドドル、ユーロ円はロンドン見てから判断します。



banner.gif

↑1日1回ポッチーっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/06(木)17:22
皆さん。昨夜はすみません。
予想以上に相場が動いてしまいストップ被りました。
ポンドドルはボラ高なので正直きついです。

でもめげない!!
次もポンドドル、ユーロドル買いポジ狙いで攻めたいと思います。
少し様子見して相場が一旦戻してからエントリーしたいと思います。

GBP/USDのターゲットは、2.0450(エントリー待ち2.250)
EUR/USDのターゲットは、1.4880(1.4650でエントリー待ち1.4650)
※USD/JPYの買いポジは利食い決済し、ドテン。ターゲットは108.50。

皆さんのコメントを拝見し、非常にレベルの高いコメントをやり取りされていたので「おお!やるな!」と思いました。ぽんも負けられません!



banner.gif

↑ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

2007/12/05(水)17:00
はい!皆さん!こんばんは!
今日のサプライズポジショントークです!

GBP/USD買いです!2.0700突破!
さぁ~!どうかな~!頑張って行きましょう!



banner.gif

↑投資は・・・。ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


2007/12/05(水)14:58
ポジショントークの続き・・・
具体的なターゲット載せます。ストップは皆さんの資金量に合わせて各々設定して下さい。

USD/JPY  112.00
EUR/USD 1.5000
EUR/JPY  165.00
GBP/USD 2.0700


あと、皆さんから頂いたコメントを拝見して気になって点を指摘したいと思います。

1つ目は、あまりにも短期過ぎる予想でFX取引をしている人がいるということ。
FXはぽんの経験上、デイトレ・スキャルでは儲かりません。
もしもFX取引で20~100ポイントくらいの利ザヤを抜こうとする取引をしているなら今すぐ辞めたほうがいいですよ。1日の値動きで上がった下がった一喜一憂するのはナンセンスです。

2つ目は、テクニカル分析は予想の伸縮(ズレ)が発生すること。
ぽんはテクニカル分析は万能だと思っています。でも、テクニカルには予想にズレが発生しやすいのです。
だからストップロスが必要になります。ぽんはストップロスを100~200ポイントの値幅で入れます。

3つ目はファンダメンタルズはチャートに折り込み済みであること。
このニュースは円高要因、円安要因と必要以上に分析している人がいますが、どんなに偉い評論家でも急に飛び込んで来る予想外のニュースや要人の発言なんて予想しきれません。

一喜一憂しない。ギャーギャー騒がない。ブーブー文句言わない。
これが出来ないとこれからの為替相場は乗り切っていけません!
1日中チャートに張り付いてニュースに右往左往するのも精神衛生上良くないのでストップロス入れて早く寝ましょう。



banner.gif

↑かなり冴えてます。ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


2007/12/03(月)16:24
皆さん!こんにちは!FX取引頑張ってますか?
ポジショントークですが、短期予想は出来るだけ控えようと思っていましたが、
期待も寄せられておりますのでとりあえずぽんの予想をコメントしたいと思います。

短期ではEUR/USD、GBP/USD、買い。
あと、USD/JPYも買いポジで行けるかなと思います。

あくまでも短期ですよ。



banner.gif

↑投資は自己責任。ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
