利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/04/30(水)08:36
とりあえず昨日、短期のシグナルを出してみました。
成績はGBP/USDとAUD/USDがリミットで決済されて、GBP/CHFが成行決済、
指値エントリーのAUD/USDとUSD/CADはまだ保有中です。
昨日1日の決済済み損益は+350pipsの利益です!
昨日はポンドで利食えたのが大きかったですね!

昨日シグナルで1点入力し忘れていた事がありました。
AUDUSDの指値エントリーオーダーの有効期限入れるの忘れました、
短期の時の有効期限は1日を想定しています。今後はちゃんと有効期限も忘れずに入れますね。
もしもメールが届いていないとか、入力ミスとかに気付いた方いましたら連絡お願いします!気を付けていてもミスっちゃう事もあるかもしれないので・・・

ではでは今日もコツコツ頑張っていきましょう!

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




2008/04/29(火)13:25
今日の朝、早速短期のシグナルを配信してみました。
朝9時前までに送ればそんなに相場の変動もないのでリアルタイムで大丈夫かな?と思います。
配信方法は、まとめて配信するか、それとも分析し終わった順にどんどん配信するのがいいのか・・・。考え中です。それにもっと見やすいように配列とかも変えようかなとも思っています。

今日配信した銘柄はぽんの今日の短期取引銘柄です。
こんな感じで取引しているんだなと参考にして頂ければ幸いです。
他に狙っているのはユーロドル売りと、ドル円の買いを狙っているのですが、これはもう少し様子を見てからエントリーしようと思っています。

くれぐれも投資は自己責任ですよ!
ちゃんと自分でも分析してエントリーして下さいね!
シグナルが外れてもぽんは何もできないので・・・よろしくですー


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/04/28(月)17:05
まず、短期の場合、リスクヘッジで同時期に複数の銘柄を保有することをオススメします!
そして取引のボリュームをいつもの取引単位の5分の1~3分の1で取引してください。例えば10万通貨単位で取引してしている人は1万通貨単位で1回の注文枚数を2枚~3枚くらいにするのが良いと思います。
なぜかというと短期の場合、同時期に次々とオーダーを入れて複数の注文を保有することになるので結果として保有注文枚数が多くなるからです。

あと、短期トレードの時はオーダーを入れたら途中で変更しないことです。感情を排除してサクサクIFD、OCOを入れて利食い&損切りを実践するのが良いと思います。
もちろん、利益が伸ばせそうな時のターゲットの変更はOKですが、最初に入れたストップオーダーを途中で変更することは絶対にお薦めしません。
感情を排除する意味でも、損失を拡大させないためにも、サクサク決済して行きましょう!

そして、ぽんのシグナルもポジショントークも所詮は巷にたくさんある単なるFX情報の1つにすぎません。情報の選択者は皆さんです。どのような情報を参考にするかは皆さんの分析力にかかっています。シグナルメールは利益を保証したり、損失を補填したり出来るものではないので「投資は自己責任」であることを忘れずに参考にして下さいね!

さっき、シグナル配信しようと思ったら既に相場が動き始めちゃったので明日以降チャレンジします!

※ストップの値幅や利食いの値幅の参考は4/25のブログに載せた履歴を見て下さい。

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/04/28(月)09:47
皆さんこんにちは!たくさんの応援コメント有難うございました!
いつも励みになってます!

それでは4/24に配信したドル円がターゲットにヒットしたので、
これで今までの成績は3勝3敗で+533pipsの利益でした!
短期シグナルのほうは、4/18~4/28朝までの決済済み損益が
合計+1,261pipsの利益でした。どちらもご馳走様です!

短期も長期も良いところ、悪いところがあってどちらが良いとか悪い
というのはありません。
出来ればバランスよく取引するのが良いと思います。
後ほど、短期シグナルの攻略法を少し書きたいと思います!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/04/25(金)14:44
短期シグナルを配信してみようと考えてから、今までサボってやっていなかった毎日のトレード記録を付けるようにしてます。
4月17日から今日までの6日間の損益は、決済済み損益で+1,035pipsです。
内訳は4月18日が-135pips、4月21日が531pips、4月22日が373pips、4月23日が-108pips、4月24日が79pips、4月25日が295pipsでした。
記録を付けていて思ったことはやはり利益を伸ばし切れていないことです。トレードの基本は「利益は大きく損は小さく」なのでこれさえ実践できればトレードで早々負けることは無いと思います。

シグナルを出すタイミングですが、夜はちょっと時間がなかなか取れそうもないので朝出すことにします!
いつも会社には10時以降出社するんですけど、短期シグナルを出すときは7時までに会社に行って、前日の相場分析をして、その日のシグナルをリストアップして、9時くらいまでにはメールしたいと思います。朝は落ち着いて分析できるし、レートも変動があまりないのでメールで送ったタイミングでもそんなに支障は無いかな?と思うので。

4月17日から今日までのシグナル結果をエクセルにまとめたので、ちょっと見難いかとは思いますが確認をお願いします。結構タイトなシグナルを出しているので付いて来れるか心配なので・・・
見直さないといけない点は再度見直して、来週に挑みたいと思います!
皆さんもこんな感じが良いという希望があれば教えて下さい!
それでは、頑張りまっす!


↓4月17日から今日までのシグナル結果↓
☆エントリーのタイミングは大体朝7時から9時くらいです☆
417新規418フォロー

418新規421フォロー

421新規422フォロー

422新規423フォロー

423新規424フォロー

424新規425フォロー

425新規


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/04/22(火)11:39
皆さんこんにちは!先日はアンケートにご協力有難うございました!

短期トレードを希望される方が半数近くいたので、久しぶりに短期トレードもしちゃおうかなと思っています!中長期だとエントリー頻度が少なくなってしまうので物足りない方もいると思います。

ぽんの短期トレードについてお話ししますと、
ぽんが日頃、メインにトレードしている銘柄は10銘柄です。リスクヘッジで最低3銘柄以上同時にエントリーするのでメールがたくさん届くと思います。
エントリーは成り行きだけじゃなくて、指値、逆指値、両建ての時もあるので、同時期に保有しているポジション枚数が多くなることがあります。
利幅は100ポイント以上の利益を狙ってエントリーします。ほとんど決済期限は1日で仕切ります。
損切りは利益より損失が大きくなりそうな時はエントリーを見送ります。
シグナルを配信する時間帯はNY市場がクローズした後と、ロンドンがオープンしてからが多いと思います。基本はイレギュラーに送られます。

短期のシグナルで心配なのは、100ポイントくらいの利益だと、メールのタイムラグや皆さんが使っている業者のスプレッド+手数料、エントリーしたタイミングなどで、損益にどんどん差がついてしまうことです。
もちろんついて来れない方も多いと思いますし・・・それが心配ですね。
短期と長期をミックスしてエントリーできればよりリスクは低くなると思いますが、そうなると資金が必要になってくると思うので、資金管理もしっかりできないといけません。
それにシステムにシグナルを自動配信させるのではなく全部自分で相場を見て判断しているので、本業が忙しい時や、前日飲み過ぎた時などはエントリーできません・・・

それでもよければやってみますが、いかがですかー?


→人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/04/17(木)14:57
ご協力頂いた皆さん有難うございました!
アンケート結果はこのようになりました。!

1、短期トレードを繰り返して利益をどんどん積み上げたい (111票/47.2%)
  (難易度★★★★☆) 

2、エントリー頻度は少ないけどじっくり大きく利益を狙いたい (124票/52.8%)
  (難易度★★☆☆☆)

皆さんのコメントを抜粋しました↓

1、短期トレード派の皆さん
・エントリーするとはかぎらないので数が多い方が良い
・着実に利食いしたい
・小額での取引なのでやはり早め早めに決済したいです
・リスクを少なくしたいので
・デイトレを学びたい

2、じっくり大きく派の皆さん
・会社勤めをしている関係 短期トレードはきついです
・パソコンに張り付く時間が無いので・・・
・スイングやスキャルは素人にはムリっす・・・汗
・チャートを日中はみれないので・・・。
・本業がありますので短期は厳しいです。

以上のアンケート結果では、短期トレードも長期の人も同じくらいの比率でした。
どっちも要望があるという事ですね!フムフム・・・
そうですか~。いっちょ頑張ってみますか!
でもその前に準備がいろいろ必要なのでまた後ほどコメントをしたいと思います!


→人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/04/17(木)08:53
ドルカナが決済されてしまったので現在の戦績は2勝3敗で+413pipsの利益です。
ドルカナは長く保有してきただけに悲しいです。含み益があるときに利食っておけばという気持もわきますが短期トレードと大きな利益を狙うトレードは分けて考えたほうが良いと思います。後ほど皆さんにご協力頂いたアンケートの結果を公表しますね。

3/18
銘柄:GBPJPY
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:197.70
ストップ:193.98
現値:195.25

3/19
GBPJPY一旦利食い推奨@200.00 +475pips

3/19
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:1.0050
ストップ値:0.9888
現値:0.9933

3/19
USDCADストップ:0.9888HIT -45pips

4/1
銘柄:USDJPY
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:102.00
ストップ値:99.25
現値:99.97

4/2
USDJPY一旦利喰いを推奨@102.00 +203pips

4/3
自信度:中
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:1.0350
ストップ値:1.0075
現値:1.0145

4/4am3:35
USDCADストップ:1.0075HIT -70pips

4/9
自信度:中
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:1.0600
ストップ値:1.0000
現値:1.0150

4/17
USDCADストップ:1.0000HIT -150pips


→人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/04/15(火)12:19
まず、現在のポジションはこんな感じです。まだ粘ってます!
0415.jpg


皆さんにアンケートにご協力を頂きたいと思います!
気が向いた時にでもポチっと送って下さいね♪よろしくです~





→人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/04/14(月)12:23
1週間ブログを更新してませんでした、
含み益を抱えてターゲット待ちしている時は気楽です。
そろそろ上抜けて欲しいところですが・・・現在のポジションはこんな感じです。

0414.jpg


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★






2008/04/04(金)09:35
ドルカナダまたストップ刈られちゃいました・・・リベンジならずですね。
今のところ2勝2敗で+563pipsの利益です。
トレードの基本は利益は大きく損は小さく!です!
絶対に含み損をホールドし続けないことが大事です!
ストップは厳守!して下さいね!

3/18
銘柄:GBPJPY
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:197.70
ストップ:193.98
現値:195.25

3/19
GBPJPY一旦利食い推奨@200.00 +475pips

3/19
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:1.0050
ストップ値:0.9888
現値:0.9933

3/19
USDCADストップ:0.9888HIT -45pips

4/1
銘柄:USDJPY
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:102.00
ストップ値:99.25
現値:99.97

4/2
USDJPY一旦利喰いを推奨@102.00 +203pips

4/3
自信度:中
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買
目標値:1.0350
ストップ値:1.0075
現値:1.0145

4/4am3:35
USDCADストップ:1.0075HIT -70pips



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



2008/04/02(水)16:25
相場で儲けが出るようになってきてから次に分かることは、いかにマネーマネジメントが大切かということだと思います。大勝ちしてちょっとでも油断をしていると為替マーケットにせっかく儲けた利益を喰われてしまうので注意が必要です。



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



2008/04/01(火)11:27
ありきたりのロジックを組み込んだシステムに自動売買させているわけではなく、すべて独自の分析手法を駆使して売買しているので全てのエントリーにもストップにも理由があります。

だから今後シグナルが届いてもいきなりエントリーするのではなくなぜここでエントリーしたのか色々検証してみて下さい。

エントリーのタイミングが早いと思えば少し様子見してからエントリーすればいいし、疑わしいと思えばシカトして見なければいいだけのことです。

どんな情報も使いこなすのは皆さんなので。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
