利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/20(火)10:57
むーん。ストップ刈られちゃいました・・・
見通しとしては6月の第1週くらいまでには目標値に向かうと思ったのですが、、
実は来週から遅めの休暇を取るので、しばらく配信できないから長めのを出したんですけどね。

見通しは変わって無いので、もしも0.9600辺りで反発するようならまたショートエントリー狙いたいと思います!



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

スポンサーサイト
2008/05/16(金)14:06
シグナル配信希望の方が多いのでちょっとコメントを・・・

今現在のところ、皆さんに配信できそうな銘柄が無いんですよ~
今もちょこちょこトレードしてますがあまり美味しくないですね。
エントリーもストップも小さくて計算が難しいんです・・・

だから配信はお休みしてます。別に辞めたわけじゃないですよ。
今日は金曜だから相場が動くかもしれないけど、夜は遊びに行くのでトレードはお休みします!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/05/15(木)18:30
質問さんへの回答です。

ぽんの分析のメインはチャート分析です。
でも毎日経済指標もチェックするしレポートも読んだり、いろいろなブログも読んだりしてますよ!
テクニカルもファンダも長く使われてきたってことは、それに値する結果があるからなのでどれもないがしろにはできませんよね。
チャート自体はそれらの結果を織り込んでグラフ化したものなので、チャートの前ではゴチャゴチャ考えずにシンプルに向き合っていると「ここだ!」というポイントが見えてくるようになります。

でもいつも調子がいいわけではなくて全然予想が当たらない時もあります、、
胃が痛くなって太田胃散チュアブルを1日中舐めてたりとか、急性腎盂炎になったりとか・・・

良い時もあって悪い時もあるから相場から抜けられないんですよねー。

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



2008/05/14(水)16:48
コメントの中に損切りがなかなかできないという方がいました。
これは非常にマズイことなので改善したほうが良いと思いますよ。

ぽんはエントリーする時、ターゲットポイントよりも損切りのポイントのほうを重視します。
利食いよりも損のほうが大きくなるときは絶対エントリーしないし、1回の損切り上限を決めてトレードします。

戦略的に損をする!
そう思いながらトレードするだけでリターンが全然変わってくると思いますよ。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




2008/05/12(月)16:44
投資に関する情報で生計を立てている人達(評論家やアナリストなど)や、運用を任されている人達(ファンドマネージャーなど)は、予想が大外れしたときや損失を出したときは個人投資家の皆さんに批判を受けまくります。このことはいつも繰り返されていることなので、もうプロの宿命ですね。

もちろん投資は自己責任だし、評論家の情報を鵜呑みにしてトレードした自分に100%落度があったわけですけどあまりにも損が大きいと誰かの批判でもしなければやってられないという心理は分からなくもありません。

ぽんも昔、株の投資話で大損した時「ゆるさーん!」と情報元にブチギレしたことがあります。
その経験から思ったことは、”大して調べもせず言われるがままにお金を出した自分が悪い”ということです。

自分で努力するしかないんですよね。
自分で予想して自分でトレードして損をしたなら落ち込むだけで他人に恨みや憎しみまでは湧かないので精神的には良いと思いますよ。

トレードを楽しく続けるためにもまずは”努力あるのみ”です!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




2008/05/12(月)09:35
コメントの中にも「トレードで生計を立てられますか?」という質問がありましたが、
友達の中にもよく「トレードだけで食っていければ楽じゃん!」とか、
「トレードだけで生計を立てたい!」という人がいます。

ぽんはいつも「別にトレードは副業でいいんじゃないの?」と言います。
株のトレードは日中が忙しいので本業化しやすいと思うけど、FXは日中あまり動かないのでFXを本業にしてしまうと結構暇で時間を持て余してしまうので、副業で十分だと思います。

トレードが大好きで仕事にしたいくらい好きなら本業でもいいと思います。
でも、ぽんの場合はトレードも好きだけど、本業の仕事も夜遊びも好きなのでトレードの方は副業にしています!



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




2008/05/10(土)22:47
連休前に短期のシグナルで利益が出せたし、中期のほうも利益が出せたので、とりあえず「後出しじゃんけん」疑惑も晴れたと思うから、このまま勝ち逃げしちゃおっかなー☆と思ったのですが、皆さんのコメントを読んで続けるべきか悩んでいます。

結構凝り性なのでやるならやるでちゃんとやりたいし・・・
でも、単にシグナルだけ配信することが皆さんの求めていることではないと思うんですよね。
皆さんが知りたいのは「なぜ、どうして、そうなのか」という”理由”だと思うんです。

それにブログをやり始めてから気になっていることなんですけど・・・
皆さんのFXトレードの知識に誤解と言うか偏った知識の方が多いなーと思いました。
だからと言ってぽんの知識が絶対正しいと言いたいわけじゃなくて「こういう風に考えたらいいんじゃない?」というアドバイスなんですけどね。

FXを楽しく長く続けられるように考えているぽんのノウハウを提供できたらなと思うのですが、さすがに本業の片手間であれもこれも一人でやるのは難しいのですぐには出来ないけど、なんとかできるような方法を見つけようと思っています。



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/05/02(金)08:31
いやー、ちょっと疲れました、

自分の事だったら別に損してもそんなに気にならないのですが、
皆さんが参考にしていると思うと結構相場が気になっちゃいますね。
とりあえず、昨日は全てポジションが決済されたのでもう週末はノーポジで
楽しい連休に突入したいと思います。

とりあえず、昨日は+289pipsの利益でした。
これで3日間の成績はトータルで+1,053pipsになりました。
ご馳走さまでした!

明日から本格的に連休の方が多いと思います!
楽しい連休をお過ごしくださいね~!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/05/01(木)11:37
やっぱり送っちゃいました、

でも、ポジポジ病は危険なので今回のは「ふーん」と見て頂ければと思います!



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/05/01(木)11:05
皆さん!こんにちは!

昨日はポンドドルもったいなかったです!
結構ぽんは、ギリギリストップで刈られてその後爆上げというパターンがあるので
そういった点を考慮しながら参考にして頂ければと思います!

あと、ドル円、ポン円に関しては昨日夜11時くらいに帰ってきて相場見た時に
「やばい!」と思ったので急いでメール送りました。FOMCとか重要指標の
発表の日は短期トレードの場合、一気に利益を刈り取られちゃうことがよくあります。
昨日メール送った時点でドル円利食っといてくれていたらいいのですが・・・
ちなみにぽんはストップ値を変更したためプラスマイナス0でした。
ドル円に関しては今後も買いスタンスなのでタイミングを見てまたエントリーしたいと思います。

ということで、成績はトータルで414pipsの利益でした!
昨日と合わせてこれで764pipsの利益ですね。
ご馳走さまでした!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。