利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/11/28(金)23:31
質問があったのでお答えしますねキラキラ(オレンジ)

戦略メルマガは、売りなのか、買いなのか、その時のポジションのスタンスを事前分析によって判断し、大まかにこのラインを超えれば買いとか、ここで反発すれば買いとか、買ったらターゲットはこのくらいだろうという分析をしてメルマガを送ります。
売りか買いかのスタンスが事前に決まっていれば、相場に入る準備がしやすくなりますよねニコッ♪

しかし、気を付けなければいけないのは、いくら事前分析を入念にしたとしても、その時の相場によって臨機応変にトレードしなければ、サバイバルゲームの為替市場では生き残っていけないので、戦略では買いと判断してもシグナルは土壇場で売りでエントリーすることもあります力こぶ

個人トレーダーがトレードで生き残るためには、相場の事前分析もでき、臨機応変にもトレードできる、アナリストとトレーダー両方のセンスがなければ生き残っていけないと思っています!

ただ闇雲にチャートだけ見て、その場の雰囲気だけで売りだ買いだと判断して、軽はずみにエントリーするのは危険だし、だからと言って事前分析に固執して頭でっかちで戦略負けしてしまっても駄目です!
両方のバランスが伴って初めてマーケットから旨味を吸い続けることができる本物のトレーダーになれると思います!

シグナルメインのメルマガと、戦略メインのメルマガを分けたのは、どちらか一方だけを参考にしてもリターンを出せる自信があるからです。でも、精神的負担の大きさや具体的な数字公開のプレッシャーを考慮してシグナルメインのメルマガのほうだけ別格にしました。

まぁ、無料期間もあるし、お手並み拝見ということで見て頂ければと思います!
よろしくお願いします!!!笑い。上




→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/11/26(水)13:52
12月から新しいメルマガをスタートすることにしましたキラキラ(オレンジ)
以前からシグナルだけだとエントリーのタイミングを逃してしまうことが多いから、事前に戦略を知りたいという要望が多かったので、シグナルとは別に戦略だけのメルマガを作ることにしました!

メルマガタイトル FXバカ一代☆トレードマニアのトレード戦略
URL http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/75/P0007505.html

有料メルマガ『FXバカ一代☆FXマニアのトレードノート』のサポート版としてトレードの戦略を配信しようと思っています!
事前に戦略が分かれば売りや買いのポジションのスタンスも取りやすくなるし、トレードのイメージも湧きやすくなると思います!

『FXバカ一代☆トレードマニアのトレードノート』とリンクしたメルマガなので購読してくれている皆さんとの公平性を保ち、クオリティーを維持するために戦略メルマガも有料にしました。
1日の購読料は132円だし、初月は無料なのでぜひトレードのサポートとして活用していただけたらと思っています!

ぽんは、皆さんの期待や応援があって頑張れる性格なので、もっと応援してもらえるように頑張ってトレード&分析に励みたいと思います!力こぶ




→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/11/21(金)13:55
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/11/18(火)20:44
8月からのメルマガの成績ですが、今日までの決済済みトータル損益は2,951pipsの利益になっています。
データをアップしておきますので参考にしてくださいね!キラキラ(オレンジ)

最大連敗数 6 (10/30~11/4)
最大連勝数 7 (11/6~11/13)

最大連続損失 -660 (10/30~11/4)
最大連続利益 2,075 (11/6~11/13)

合計利益  5,699
合計損失 -2,748
合計     2,951

総トレード回数 65
勝 28
負 34
引き分け 3

損失が重なると最大で6連続マイナスが続き、700pips近い損失が出るのでそれに耐えられるだけの資金も必要になってきます。

トレードをこれから始めようとする人は、絶対に最初のトレード1回目は利益を狙って慎重にエントリーして元本を失わないように利益を貯金しておかないといけません。投資元本を失うとそれを取り返そうとして焦ってトレードしがちになりますよね。

トレードは3歩進んで2歩下がるを繰り返しながら損小利大を実践して着実に利益を獲得していくゲームなので、一攫千金を狙わずに負けないトレードをすることが大事だと思います!

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


2008/11/14(金)18:21
先月と先々月はトレード結果が思わしくなくて本当に胃が痛い思いをしました焦る3
マイナス363pipsでも人によっては多大な損失と感じるかもしれません。
期待が大きかった方には幻滅する気持ちがあるかもしれませんが、でもぽんもパーフェクトな相場師ではないので100発100中で利益を上げ続けることはできません・・・。

先月や、先々月のような急激な相場は経験したことがなく、テクニカルもファンダも効かない相場の中でスピードに対する恐怖や、思うように利益を獲得できない葛藤もあり、そんな中でせめて損失を抑えてトレードすることに重点を置いていました。

どんなに優秀とされるシステムだって100発100中のシステムは無いと思います。
またトレーダーによって得意とする相場、不得意な相場があると思います。

でも負けてる時でもいつもぽんは、漠然と勝てる意識だけはあって、連敗が続いても次は大丈夫だという自信だけはありました。
松田哲さんの、FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? という本がありますが、FXは損小利大が徹底しやすいので、極端かもしれないけど1勝9敗でも勝てるゲームです。

ぽんの場合は損切り早くて利益が乗ったらどんどん伸ばす手法なので、ドローダウンが大きくても後から追い上げることが多いです。
先月や先々月のようなパニック相場だと、スピードの順応やメンタルの消耗もあってタイミングによっては1ヶ月というスパンで利益を上げるのは難しかったけど、相場はずっと急激な動きを続けることは無いので絶対また取り戻せるという気持ちで途中であきらめることだけはしませんでした。

相場は諦めたら終わりですね!
ぽんは、負けても相場が好きな相場バカ☆なので、そのくらいしぶといトレーダーじゃないと投機マーケットではなかなか生き残っていけないのかもしれません。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★
2008/11/13(木)21:39
GBPJPY+455pipsと、EURJPY+430pipsが決済されて今月は今のところ+1,860pipsの利益を出すことができています。

相場を動かしているのは人間です。
相場に波があるように人間にだって波があります。
良い時もあれば悪い時もある。

そのことを受け入れてどう相場と向き合って勝ち続けるか・・・
相場は感情に支配されたら終わりだと思っています。
一喜一憂しないで淡々と相場だけを見て黙々とコツコツ頑張るのが良いと思います。

以前もGANの取引のルールについて書きましたが、トレードの基本はすべてここに集約されていると思います。
相場で退場する人はいつも決まってこのルールを破ります。
そして負ける人はルールを破っていることに気づいていない人が大半だったりします。

調子が悪い時は損失が膨らまないようにストップを普段よりキツメにしっかり入れること。
損失を取り返そうと躍起になって熱くなると頻繁にトレードしたり、ポジションを増やしがちになります。
ストップをキツメに入れる。頻繁にトレードしない。
この2つだけでも退場するような負け方をするような事は無いと思います!

そして調子が良い時はどんどん攻める!
儲けられる時にしっかり儲けて利益を貯金しておくことが大事です!

相場で勝つ方法は無限にあります。しかし負ける方法は少ないです。
両建てでもナンピンでも勝つ人は勝つし、移動平均線だけ、ロウソク足だけでも勝つ人は勝っています。
勝つ方法は無限にあるからこそ難しい。
だったら負ける方法を実践しないようにしたほうが簡単だと思います。

相場の損は相場でしか取り返せません。
勝ちたいならルールを守って自分の許容を知りコツコツ頑張るしかないと思います。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



2008/11/13(木)08:23
久し振りにブログ更新したり、トレードの調子も以前の調子を取り戻してきたから、皆さんにお知らせしとこうと思って以前シグナル配信に使っていた「らくらく網」のメアドから皆さんにメール送ったんですけど、しばらく使っていなかったので停止して欲しいという要望があったので、これからは送らないようにしますね。

これからはブログをマメに更新していきます。
いろいろ皆さんにも相場のことで知っておいて欲しいこともたくさんあるし、メルマガのことやトレードのこともブログにアップして行こうと思います。

”相場感”を養うためには”相場”に常に触れていないと養うことはできません。
大相場の後、多くの投資家が相場から離れている間が実は絶好のチャンスだったりします。
相場で受けた損は相場でしか取り返せないので毎日コツコツと努力を惜しまず、前を向いて頑張るしかないんですよね!

後で昨日までの決済済み損益をUPしますね!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



2008/11/12(水)12:13
利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
そして皆さん!儲かってますか~!

皆さん!こんにちは!FX頑張ってますか?ぽんは頑張ってますよ力こぶ

9月と10月は思うような成績が残せなかったけど、今月はやっと調子が戻ってきました!
とりあえず今月は11月1日から11月11日までの決済済み損益は+975pipsです!
この調子でいけば今月は結構良い成績残せるんじゃないかな~と思いますキラキラ

とりあえず今までの成績を載せておきますね!

8月の合計損益:  +1,444pips
9月の合計損益:  +10pips
10月の合計損益: -363pips
11月1日~11月11日までの決済済み損益 +975pips

合計 +2,066pips


”投資で受けた損は投資で取り返す”が鉄則ですからね!
なのでこの調子でどんどん利益を積み上げていきたいと思いますjumee☆biceps1


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

2008/11/01(土)21:50
最近こちらのブログの更新がなかなかできなくなってしまっていたのですが、これからはこちらのブログをメインに記事をUPしていきたいと思います!

そして、チャットを復活させたのでお知らせします!
ログイン画面はブログの横にバナーを設置したのでぜひ利用して下さい!

入室するためのアドレス http://chat.mimora.com/478987/
入室するためのパスワード mania

おそらくこのチャットに参加する方達は大相場を乗り越えてきた方達ばかりなのでレベルの高い人が多いと思います。
そういったレベルの高い方達とFXネタで盛り上がれるのはとても楽しいと思うので、FX好きなFXマニア同士お互いに向上していけるようなチャットになったらいいなぁと思っています!

利益は大きく損は小さく!ストップしっかりで11月も頑張りましょうね!キラキラ(オレンジ)


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
