利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/07/19(日)19:16
情報配信のパートナー募集してみたんですけど・・・
あまり応募がなくてちょっと悲しい・・・涙

まぁ、たとえ1人でも頑張りますけどね。
もともと1人だったわけだし・・・

近いうちに正式に告知できると思うのでその時まで少しお待ちください!
楽しみに待っててねハート



一緒に頑張りません?キラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ
2009/07/13(月)15:53
タイトルにパートナー募集!って書いたけど結婚相手募集しているわけじゃないですよ!焦る3

じつは・・・とある会社から「またシグナル配信してみませんか?」ってオファーが来たんです!

以前は法律の関係で途中で急きょ配信を停止しなければいけなかったけど、今度はそのオファーをもらった会社に登録することで配信するので法律の心配をしなくて良くなりました。

それで、ぽんは本業が結構忙しくて配信がなかなかできない日があると思うので、ぽんのパートナーとして一緒に配信できる人を募集しています!

もちろん、売上は折半で半分づつにしましょう!ちなみにぽんは変な奴じゃないですよ!一緒にやることになったらちゃんと身分も公開します!

成績が求められるので、ある程度相場でリターンが出せている人を募集します!
2人でやれば安定して情報が提供できると思うし、一人でやるより楽しいかな~と思って。

いきなり変な募集なんですが、興味を持ってくれた人いたらコメントください!
待ってます!!



一緒に頑張りません?キラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/09(木)14:01
皆さんはトレードするときはターゲットとストップをしっかりオーダーをセッティングますか??
ぽんは、ストップは入れるけど実はターゲットはセッティングしないんです。

シグナル配信していたころは情報としてターゲットとストップを明確に掲載していたけど、実際のトレードではストップは入れてもターゲットは入れないでそのまま放置していました。

ぽんは本業もあるしFXは株と違うから1日中チャートを見る必要も無いと思っていて、1日の内でチャートを見るのは朝(7時~8時)と昼(12時~13時)と、夕方(17時~18時)と(夜22時~)の1日4回くらいです。

チャ―トをずっと見ていても動く時は動くし、動かない時は動かないし、相場が気になりすぎると素直に相場が見れなくなってしまうので、必要以上にチャートは見ないようにしたほうがいいな思っています。

ぽんはドル円が90円くらいまで下がると思っていたので(シグナル参照)昨日みたいに予想通りの方向に大きく動いてくれると朝起きたら利益が大きく乗っている最高のパターンに出会えます。

逆に朝起きたらポジションが全部ない、全部損切り決済されて何も無くなっていることも良くあります。
確率でいえば損切りのほうが多いかな。
勝率は悪いけど、トレードは損小利大でやっているからトータルではプラスで推移しています。

よく、ターゲットもストップもセッティングしないで全部成り行きでやってるって言う人がいるけど、そういう人はだいたいガツンと大きく損してますね。
利益が出たらすぐ利食うから勝率は良いけど、トレード回数の割には利益が全然出ていないという人が多い気がします。←これは友達の話です。

やっぱり相場をなめちゃダメですよね!


知らない間にホクホク!キラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/07(火)17:17
皆さん!こんにちは!
そうなんですよ!確かにMinoさんの言うとおりだと思います。
でも、友達は「記念に持っておく」って言うんですよね・・・
意地悪で「スワップ金利逆転しないかな~」って言ったら、そしたら「利食う」って言ってました。
稼いでる人はトレードも発言も余裕があってすごいなと感心した次第です無言、汗

でもMinoさんもすごいですね!
89.2でロングしたポジションを101で利確するなんて!ドル円で1,180pips抜くなんてなかなかできないですよ!

うおー!ぽんもめっちゃ気合入ってきた!
頑張ってトレードして利食いしまくってやるっ!!アップ



サクサクいったるっ!!キラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/06(月)00:03
頂いたコメントの返信を記事にしちゃいますね!

その逆張りの友達は200日移動平均線の乖離で逆張りしてました。
だから昨年相場が急下落した時もドル円を88円50銭でロングしてそれを未だに持っているんですよ!
すごいと思いませんか!?

ぽんは、シグナル購読してくれてた人ならご存知だと思いますが、急下落にビビって手が出せませんでした・・・だって、どこまで下落するかわからないし・・・

彼は5年前にFX初めて最初は200万で始めたんだけど、それ全部損しちゃったんですよね、
でもそれからものすっごいチャート分析して今は1億トレーダーなんですよ!

個人トレーダーにとってまず1億稼ぐのか目標じゃないですか。
それを達成したら次は5億、10億って目標が上がっていくんですよね。

ぽんは、その友達とトレードの話しているとすっごい楽しいんです。
同じ相場好きな人間として会話も合うし、手法とか話し合ったりして刺激ももらえるし!
だからもっとこういう相場仲間が増えたらいいなーって思ってます。

だからB・N・Fくんと友達になりたいんだけど、なかなか会えないんだよね・・・
片思い・・・ー



月曜日からまたサクサク行きましょう!キラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/03(金)14:30
昨日は思ったより落ちなかったですね、拍子抜け。
チャートは下落を示しているんだけど、今夜大きく戻すようだとチャート通りに落ちない可能性が出てきます。
みんな同じチャート見てるからだんだん手法が似てきちゃうんですよね。
ポジションも同じような指値がどんどん固まってくるんで・・・
動けば一気にストップロスを巻き込んでブレイクすると思うから、押し目を狙うか戻り売りを狙ってエントリーするか、逆指値をセッティングしておいてブレイクしたところを追随するのがいいと思います。

前にシグナル配信してたとき、ブレイクを狙った逆指値をよく使ったんだけど、ハマれば大きく儲かるけどダマシくらって値が戻っちゃうとストップ値を移動させて迅速にフォローしないとストップ食らって損するから結構大変でした・・・

ぽんの友達のトレーダーは逆張りしかしない人なんだけど、逆張りのほうが実は儲かるんですよね。
ストップも浅くて済むし、当たったら大きく儲かるから。
リスクが少ないのはトレンドフォローの順張りなんだけどね・・・。
やっぱりセンスがないと相場では勝てないよね。

今日はとりあえず、下値サポート抜けたところに逆指値セットして売りで仕掛けとくけど、成り行きでロングします。下抜けたら損切ってドテンするんでまぁいいでしょう!

皆さんのご紹介です!
すでにもう知っているかもしれませんが、まぐまぐでたまーに売買シグナル配信しています。
気が向いたらまた配信しますのでご興味のある方はぜひご登録してみてくださいね!

それでは!今日もサクサク頑張っていきましょう!!!

ご無沙汰してますキラキラ(オレンジ)ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/02(木)16:16
EURUSD、GBPUSD、AUDUSDはサポート割り込めば下落に拍車がかかりそうなんで、とりあえずショートポジションとりました。
ダマシくらってやられたら一旦様子見して再度エントリー狙うかな。
相場の動きがイベント待っている感じで揉み合っているので今夜は面白い相場になりそうです!


ブログやってますか?ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



2009/07/02(木)11:48
友達のトレーダーが雇用統計まではあまり動かないんじゃないかって言ってたけど、確かにその通りになってます。
相場は動いてくれないと利益が取れないから今みたいな相場はトレーダー泣かせですよね。
この友達のトレーダーは29歳なんだけどFXだけで数十万円を1億円にした人です。
最初は「ウソだろー」って思ったけど本当に儲けててビックリしました。
世の中には本当に少ない金額を大きく増やせる人がいるんだなぁ・・・と。

雇用統計発表が出たら大きく動くかもしれませんね。
EURUSDやGBPUSDとかは値幅が収縮しているのでどちらかに離れるかもしれません。
そしたらその流れに乗るだけなのでサックリ利益を頂いちゃいましょう!

ブログの他にまぐまぐの無料のメルマガで売買シグナル出していたけど本腰入れてやってたわけじゃないから成績は6月もUSDJPYと、GBPJPYの2つだけしか配信してませんでした。
それもちょっとプラスになっただけだったし・・・

これからは無料のメルマガもちゃんと配信していきたいと思います!


たくさんあるなぁ~。ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
