利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/05/02(金)08:31
いやー、ちょっと疲れました、

自分の事だったら別に損してもそんなに気にならないのですが、
皆さんが参考にしていると思うと結構相場が気になっちゃいますね。
とりあえず、昨日は全てポジションが決済されたのでもう週末はノーポジで
楽しい連休に突入したいと思います。

とりあえず、昨日は+289pipsの利益でした。
これで3日間の成績はトータルで+1,053pipsになりました。
ご馳走さまでした!

明日から本格的に連休の方が多いと思います!
楽しい連休をお過ごしくださいね~!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


コメント
この記事へのコメント
いやー、確かにすごいですね。
ありがとうございました。
2008/05/02(金) 08:35 | URL | take #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 08:43 | | #[ 編集]
ぽんさん、おつかれさま!
そして本当にありがとう!!

連休をゆっくり過ごして、また帰ってきてくださいね。
ポジのシグナル通信をいつまでも続けていただけますよう、
どうかどうかおねがいします!!!
2008/05/02(金) 08:49 | URL | Nurse in NY #Jtr7JNHk[ 編集]
ぽんさん!ここのところブログ更新もマメにされてて、本当にお疲れ様です。昨日もドキドキしながらドルカナで利益出ました。感謝しきれません。心も体もゆ~っくり休めてくださいませ☆
2008/05/02(金) 09:33 | URL | まけん気 #-[ 編集]
本当に本当にありがとうございました。
ぽんさんのシグナルを参照に利益を上げることができました。

感謝します。

Have a nice weekend!!!!!!!!!
2008/05/02(金) 10:57 | URL | littleangel #Zhe8J3Mk[ 編集]
ぽんさん、お疲れ様。
おかげで私も良い週末を送れます。
利益が出ずに無理なポジを保持したまま週末となり、週明けの波乱におびえるというのを何度繰り返したことやら。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいします。
2008/05/02(金) 11:19 | URL | あわてものの初心者です。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 12:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 12:33 | | #[ 編集]
ぽんさん、本当にありがとうございました。
楽しいGWをお過ごしくださいね♪
2008/05/02(金) 12:51 | URL | yuki #-[ 編集]
ぽんさんが 分析に使われてるテクニカルは 何と何なのでしょうか??               せっかくの休みなのでよろしければ宿題ください、、、
2008/05/02(金) 16:15 | URL | あの #-[ 編集]
お疲れ様でした!
見事なまでのトレードに感心しきりです。
朝のエントリーシグナルだけでなく、フォローメールまでも
では、ほんと大変なのではと心配です。
ぽんさんの配信は有料配信でもないのですから、どうかあまり気負わないで下さいね。
私達は、ぽんさんのご好意に甘えちゃってるんですから・・・

皆誰しも、相場の波に上手く乗れるよう精進し少しでもぽんさんのように
コンスタントに勝てるトレード法を確立したいと思っているはず。
どうか、今後もお力添えをよろしくお願い致します。

2008/05/02(金) 19:08 | URL | aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 21:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 22:31 | | #[ 編集]
ぽん様、お疲れ様!
本当にありがとうございました!!!連休をゆっくり休んで、楽しく過ごしてくださいね。
2008/05/03(土) 00:36 | URL | ファン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 11:58 | | #[ 編集]
はじめまして、
この度初めて登録させていただきました。

「ぽん」さんの善意による情報提供には感謝致します。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

本業も持たれている上で分析配信と言う姿勢は真似のできるものではありません。
ネットは顔が見えない上、信頼関係も何も無い関係の上に成り立っています。
「ぽん」さんのプレッシャーがストレスに成らないかいささか心配ではありますが・・・。

少なからず私は「ぽん」さんの無償の貢献に感謝し、応援させていただきます。

2008/05/03(土) 13:22 | URL | くーにー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 13:33 | | #[ 編集]
感謝です!
ぽんさん、初めまして。
感謝の気持ちを伝えたいと思って、カキコすることにしました。
ぽんさんのターゲット、すごいですね。
おかげさまで利益を伸ばすことができています。
ありがとうございます。
頂くばかりでは申し訳ないので、
何かのかたちでお返しができれば良いのですが・・・
とりあえずぽちっとしておきました(笑)
2008/05/05(月) 00:19 | URL | くろすけ #dODekMlI[ 編集]
上記のコメント通りに、ぽんさんへ本当に感謝に思っています。
ぽんと出会えて本当に光栄でした。
これからも、一緒にがんばって続けたいと思いますので宜しくお願いします!
2008/05/05(月) 09:50 | URL | isikawa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 19:52 | | #[ 編集]
しかし、上位にランクされているブログってランキングが上がるように釣りリンクがいっぱい埋め込まれてるね。。。正直なところ上位ランクのブログって見る価値ないわ。。。
そういう意味でもポンさんはすごいわ。こんなシンプルなブログで上にあがってるんやもんな。
2008/05/05(月) 23:20 | URL | ma #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 08:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 08:35 | | #[ 編集]
休みあけ、ぽんさんの活躍を期待しています。よろしく。
2008/05/07(水) 12:38 | URL | 智志 #-[ 編集]
凄腕
よく稼いでいらっしゃるようで、ご同慶の至りです。

連休明けもまた新規一転更なるご発展を祈ります。

では又来ます。
2008/05/07(水) 14:19 | URL | めがねまん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 09:20 | | #[ 編集]
ポンさん、いつもありがとうございます。
シグナルの有料化は考えられてないですか?
有料でなるべく長く配信し続けていただけないか、なんて他力本願的なことを考えてしまってます(^ ^;)
2008/05/08(木) 09:30 | URL | M #jhC0J7jE[ 編集]
私も有料化に一票。
AUD/USDの往復取りは神業でした。
2008/05/09(金) 15:56 | URL | 竜 #-[ 編集]
大きなプレッシャーだったと思います。お疲れ様でした。
相場なので山あり谷ありかと思いますが、これからも楽しみにしています。
有料化でももちろんいいですが、まずはアフィリエイトなどはいかがでしょうか?
2008/05/09(金) 16:38 | URL | #.I57DTE6[ 編集]
有料化?
有料化に賛成する方が多いようですが、「金融商品取引法」で外国為替証拠金取引も金融商品となっているので、「投資助言・代理業」になるのではないでしょうか?
この場合は登録が必要で、登録費用や保証金の500万、それから、登録されるまでの時間もかかります。
無登録だと「3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金」

それになにより、有料にするとぽんさんのプレッシャーも増大するでしょう。

まぁ、これらはぽんさんが決めることですが。
2008/05/09(金) 19:14 | URL | TOMO #VKyXk04w[ 編集]
きょうぽんさんがいないって、寂しいなあ。笑。
2008/05/09(金) 20:10 | URL | 森 #-[ 編集]
マットさんの会社のように情報提供会社なら投資運用助言・代理業にはならないと思いますよ。
あくまでもぽんさんの相場観や相場分析を配信するだけという建前で。
よくあるじゃないですか?
「この情報はなんらかの行動を喚起するものではありません」という注意書き。

私は情報商材とか買ったこと無いですけどFX業者のレポートや評論家の人のレポートと同じ位置づけなら良いと思いますが。。。

ということで。。。ぽんさん私も多少なら有料でも良いと思うので頑張ってシグナル配信続けてください!

2008/05/09(金) 21:39 | URL | なお #-[ 編集]
私は有料化反対です。
本業もあるのにそこまでする必要がないと思います。
有料化にするともっとプレッシャーがのしかかるだろうし
ぽんさん自身が望んでないと思います。
皆さんが損は小さく利益は大きく自分で分析していける事を第一に願っているはずです。
期限を決めて無料配信するか、無理のない範囲でされるのが一番だと思いますよ。
2008/05/09(金) 22:01 | URL | yui #-[ 編集]
yuiさんの考えはごもっともだと思います。
でもぽんさんのトレードセンスってすごいと思いませんか?
この情報が毎日見られたらすごく勉強になるし、為替取引がもっと楽しくなるかな?と思ったのですけど・・・ただの甘えですかね。

2008/05/09(金) 22:18 | URL | なお #-[ 編集]
ぽんさん、ありがとうございます!
勝手な希望ですが、ぽんさんの分析セミナーを受講したいです!
貴重な時間と知識を提供していただくので有料は当然と思います。
ぽんさん、ぜひご検討くださいませ。e-466
2008/05/09(金) 22:32 | URL | 羊 #3m4C9JA6[ 編集]
2008/05/09(金) 22:46 | URL | ( ̄▽ ̄;) #-[ 編集]
マット今井さんはOKです
マットさんの会社は金融商品取引法が施行された昨年の9月にマットキャピタルマネジメントの方で「投資助言・代理業」の登録をしています。
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf
グローバルインフォの方は現在起きている事実の情報を配信しているだけなので助言にはあたらないだろうし、未来の予測はブログに書いているので対価をとっていないので、これも大丈夫です。
もっとも、こっちの会社はセミナーとかでもうけているんでしょうけど。

なにより、ぽんさんが、配信に気が行ってしまって、FXを楽しめなくなるのではないかと心配です。

マイペースでできる範囲でやればよいのではないでしょうか?
2008/05/10(土) 01:29 | URL | TOMO #VKyXk04w[ 編集]
有料化賛成です
やたら高額なのに使えない商材など山程ありますよね。特定の業者と契約しなければ使えないとか。バック貰ってるのバレバレ。
ぽんさんのシグナルなら、会員制にして月謝を払ってでもお願いしたいです。ただ、定額にすると、ぽんさんも精神的にきつくなるでしょうから、勝てた月に月末に自己申請で儲けの何㌫かを振り込むというのは如何でしょうか?勿論誤魔化して振込しない方もいるとは思いますが感謝してる方は必ず振込すると思います。これなら比較的ぽんさんのプレッシャーは軽減されると思います。ぽんさんは勝ててるのに振込がずっとない方は退会させられるシステムにして。
定額なら勝たせなきゃという意識が芽生えますが、勝てたら払ってくださいね、なら、ぽんさんは楽にシグナル配信できると思いますが、如何でしょうか?

今後とも末長く宜しくお願い致しますm(__)m



2008/05/10(土) 03:19 | URL | #-[ 編集]
続けて失礼します
ぽんさんは本業でも為替でも稼いでおられるので、お金持ちな筈。そういう意味でも固定会費をとっても税金が増えるだけでぽんさんはもうお金いらーんて感じでしょう。なので自己申請な訳です。入れば皆さんの役にたってるんだなという実感も湧くだろうし、入らなくても、ぽんさんには一切責任などない訳です。投資は自己責任ですから。会員にとっては分析の勉強にもなるし、多くの方がぽんさんと同じエントリーをすれば些細でしょうが、その方向に動く確率はあがり、ぽんさんにとってもメリットがある気がしますがどうでしょうか?
勝手な事ばかり書いてごめんなさいm(__)m

2008/05/10(土) 03:45 | URL | #-[ 編集]
自己中心的な意見
そもそもなぜぽんさんがシグナルを配信したのか、皆さんお忘れですか?
これでぽんさんの名誉は守られたわけですからこれ以上自分勝手な意見を言うのは間違いではないでしょうか?
2008/05/10(土) 08:41 | URL | #-[ 編集]
週末は
皆さん、こう言う時こそご自分で考える時だと思いますよ。
私はGW中、ぽんさんから頂いたシグナルをその時のチャートとにらめっこしました。
見えてくるものもありましたし、まったく分からないのもありました。
また、後々のためにテクニカル指標を表示した週足、日足、60分足もシグナルと共に保存してます。
他力本願で勝つのも良いですが、やはり最終的には自分で分析することが大切だと思います。
面倒な方は元本保証の定期預金がありますし、ちょっとリスキーなものなら投信もたくさんあります。
せめてぽんさんお勧めの書物は読んで勉強すべきだと思います。
2008/05/10(土) 10:24 | URL | たまぞう #JalddpaA[ 編集]
「有料化は考えられてないですか?」とコメントした者です。
皆さんのコメントを拝見して、
私って自分のことしか考えてなかったなー、と反省しております。
ぽんさん、自分勝手なことを言ってしまってすみませんでした。
2008/05/10(土) 10:33 | URL | M #jhC0J7jE[ 編集]
目的は一つ
FXをしている目的は誰しも利益を出し儲けたいからです。
しかし儲けるどころか、3歩進んで5歩下がる・・・
というのが現実と実感されている方が多いのではないでしょうか?

そんな中ポンさんのシグナルに光を見出し今後も続けて欲しい!!との願いから「有料化」との声が出るのもわかります。。
(GW明け配信を期待していたが、無かったから余計なのでしょう。笑)

有料化云々の問題ではなく、私達の希望は一つのはず・・・

そう、ぽんさんに1週間に一度でもいいので、配信お願い!!!
が本音では?

GW明け自分の裁量でトレードしましたが、トホホ・・・(TーT*)
の結果でした。。
「損は小さく利益は大きく」
難しいです・・・ううう(>_<)




2008/05/10(土) 10:54 | URL | aki #7lm2jX4s[ 編集]
目先の利益に惑わされないようにしましょうよ。
ぽんさんのシグナルの的確さには脱帽ですが、ぽんさんが永遠にシグナル配信して下さる筈はなくいつかは自分でトレードしなければいけないのです。ぽんさんほどの方が手数料がはいるからと言って私生活を犠牲にしてまでシグナル配信するはずはないでしょう。
今はぽんさんの善意でシグナルを出して下さっているのだと思っています。私としてはぽんさんの為替に対する姿勢とかテクニックを学びたい。以前ぽんさんもおっしゃっていた勉強会ぜひぜひ実現してほしいと思っています。ぽんさん是非考えてください。よろしくお願いします。
どこまでもついていきますよー!
2008/05/10(土) 12:11 | URL | らんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/102-be9c4b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
