利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/05/10(土)22:47
連休前に短期のシグナルで利益が出せたし、中期のほうも利益が出せたので、とりあえず「後出しじゃんけん」疑惑も晴れたと思うから、このまま勝ち逃げしちゃおっかなー☆と思ったのですが、皆さんのコメントを読んで続けるべきか悩んでいます。

結構凝り性なのでやるならやるでちゃんとやりたいし・・・
でも、単にシグナルだけ配信することが皆さんの求めていることではないと思うんですよね。
皆さんが知りたいのは「なぜ、どうして、そうなのか」という”理由”だと思うんです。

それにブログをやり始めてから気になっていることなんですけど・・・
皆さんのFXトレードの知識に誤解と言うか偏った知識の方が多いなーと思いました。
だからと言ってぽんの知識が絶対正しいと言いたいわけじゃなくて「こういう風に考えたらいいんじゃない?」というアドバイスなんですけどね。

FXを楽しく長く続けられるように考えているぽんのノウハウを提供できたらなと思うのですが、さすがに本業の片手間であれもこれも一人でやるのは難しいのですぐには出来ないけど、なんとかできるような方法を見つけようと思っています。



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 23:26 | | #[ 編集]
ぽんさんのノウハウが少しでも吸収できるなら最高です!
せっかくシグナル配信も始めたばかりなのでこれで終わるのはすごく寂しいです~。
ゆっくり考えてもらって結構ですのでポンさんのノウハウを吸収できる方法があればお願いします。
僕個人の意見としては有料でシグナル配信をしながらなぜここでエントリーなのか、ストップなのか、リミットなのか、などをチャート解析もまじえながら教えていただくと最高です。
でもポンさんも忙しいと思いますのでポンさんの負担にならない方法で良い方法がありましたらぜひお願いします。
2008/05/11(日) 00:05 | URL | アルル #-[ 編集]
そうなんですよ
今回の短期のエントリーはわかるんです。
ロスカットも何となくわかる。
狙うペアも半分ぐらいわかる。
でも、リミットがよくわからない。
GW明けの3日間は、自分で分析したぽんさんのやり方もどきで300pipsぐらいしかいけなかった。(w

2008/05/11(日) 01:19 | URL | TOMO #aUSOIGIw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 02:16 | | #[ 編集]
やっとポジション解消して、ぽんさんのシグナル待ちに構えた途端に、シグナルが届かなくなりました。
ぽんさんの事情もありますので、仕方有りませんが、残念です。
 またシグナルが届くのを楽しみにして居ります。
2008/05/11(日) 08:55 | URL | ー #-[ 編集]
シグナル配信を続けていただけるとものすごくありがたいです。
シグナルを見てそれをチャートと見比べるだけで勉強になります。
私にとってこのシグナルが最高の教材です。
2008/05/11(日) 10:03 | URL | 足跡 #-[ 編集]
お疲れさま~ぽんさん 1000pips越えおめでとうございます。
無理しないで下さいね♪ 今後は楽しく学べてなが~く続けられる、
ぽんさん流のBLOGになって下されば嬉しいな~
軽やかにポジションころがしを目指しています。。。
お疲れちゃん時ご覧下さいませ。。。
part 1~100
http://www.youtube.com/watch?v=HMOwzJjPBKQ
。。。
http://www.youtube.com/watch?v=lWXhTwtaOyY
2008/05/11(日) 12:32 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 15:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 20:32 | | #[ 編集]
ぽんさん、FXで生計を立てると思いますか?長い間FXを楽しく続けている経験者ですから、この質問を答える資格があると考えています。
2008/05/11(日) 20:45 | URL | 森 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 20:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 21:00 | | #[ 編集]
聖杯は誰も望んでいないはずですからロジック公開よりも、何回か分析の最中をレコーディングしたDVDを販売してみては?
2008/05/12(月) 08:11 | URL | #-[ 編集]
やはり、個々のシグナルではなく、そのポジションメイクの分析プロセスを知りたいですね。
2,3件の具体的なポジションを題材に、何に着目してその通貨ペアを選択したのか?どのような材料でストップ、目標値を決めるのか?どのようなチャートを見て、どのようにトレンドラインをひいているのか(もし、ひくとすれば)?その画像ファイルなど。
もちろん無料でおねがいします。ポンさんなら、しがない個人投資家からもらわなくても、市場からとってこれるでしょ(笑)。
2008/05/14(水) 22:24 | URL | 小林 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/103-ddbf9d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
