利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/05/12(月)16:44
投資に関する情報で生計を立てている人達(評論家やアナリストなど)や、運用を任されている人達(ファンドマネージャーなど)は、予想が大外れしたときや損失を出したときは個人投資家の皆さんに批判を受けまくります。このことはいつも繰り返されていることなので、もうプロの宿命ですね。

もちろん投資は自己責任だし、評論家の情報を鵜呑みにしてトレードした自分に100%落度があったわけですけどあまりにも損が大きいと誰かの批判でもしなければやってられないという心理は分からなくもありません。

ぽんも昔、株の投資話で大損した時「ゆるさーん!」と情報元にブチギレしたことがあります。
その経験から思ったことは、”大して調べもせず言われるがままにお金を出した自分が悪い”ということです。

自分で努力するしかないんですよね。
自分で予想して自分でトレードして損をしたなら落ち込むだけで他人に恨みや憎しみまでは湧かないので精神的には良いと思いますよ。

トレードを楽しく続けるためにもまずは”努力あるのみ”です!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




コメント
この記事へのコメント
ぽんさん、お世話になっております。投資は自己責任!その通りです。ぽんさんの指標と自分の読みが重なった時はうれしいですね。これからも宜しくお願いします。
2008/05/12(月) 17:25 | URL | えど #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 21:18 | | #[ 編集]
ぽんさん、いつもありがとうございます。ぽんさんのシグナルは最高の勉強になります。ただ、いつも思うのはぽんさんって天才だなってことです。結果をみてなるほど~と感心しています。ぽんさん、本業もあるでしょうけど、無理のないように続けていただけないですか?お願いします!逆に有償にしていただければといつも思います。
これからも、よろしくお願いします!
2008/05/12(月) 23:34 | URL | riri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 01:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 01:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 10:33 | | #[ 編集]
だめです!
自分でいろいろチャートをいじってトレードしていますが、やっぱり駄目です。
2008/05/13(火) 22:03 | URL | ぽんさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 08:41 | | #[ 編集]
シグナル終わりですか?
別資金(小額です)準備して楽しみにしてたのに。。。
再開して欲しいな、無理かな。。。
2008/05/14(水) 14:08 | URL | あんぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/105-0d6af03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
