利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/05/14(水)16:48
コメントの中に損切りがなかなかできないという方がいました。
これは非常にマズイことなので改善したほうが良いと思いますよ。

ぽんはエントリーする時、ターゲットポイントよりも損切りのポイントのほうを重視します。
利食いよりも損のほうが大きくなるときは絶対エントリーしないし、1回の損切り上限を決めてトレードします。

戦略的に損をする!
そう思いながらトレードするだけでリターンが全然変わってくると思いますよ。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★




コメント
この記事へのコメント
そうなんです。わかっていてもなかなかうまく損切りが・・・・・。
ぽんさんは何を基準にストップを設定してるんですか?
もしよかったら教えてください。
2008/05/14(水) 17:46 | URL | tomonori14 #-[ 編集]
うん
その通りだと思います
でも俺が損切り入れるのは昨年の大暴落の恐怖心からで、
戦略的な要素のかけらもないのが難点ですが・・・
2008/05/14(水) 19:32 | URL | ei #-[ 編集]
最近の戦略は通貨ペアを沢山観て(20種類位の内6~10通貨ペア位を注文)分析して3点セットで釣り氏のごとく?
小さいstopの餌で指値に引っかかったら次はLimitに引っ掛かる様に期待しながら豆に注文を入れています。沢山の通貨ペアを見るのに結構時間がかかるのが難点ですがリスク分散する面では良いかな~と思う今日この頃です。。。
2008/05/14(水) 19:38 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ぽんさん、お久しぶりです!本業が忙しくて、中々コメントも出来ません。でも、FXの勉強は続けてます。

メール配信素晴らしいです!是非続けて欲しいです!
でも、自分で利益が上げられる様にもしたいです!

2008/05/14(水) 20:23 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
stopとは餌である。
釣りの餌=stopなんですよね。。。
最近の戦略は通貨ペアを沢山観て(20種類位の内6~10通貨ペアを注文)分析して3点セットで釣り氏のごとく?
小さいstopの餌で指値に引っかかったら次はLimitに引っ掛かる様に期待しながら豆に注文を入れています。沢山の通貨ペアを見るのに結構時間がかかるのが難点ですが
リスク分散する面では良いかな~と思う今日この頃です。。。

2008/05/14(水) 21:30 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 22:38 | | #[ 編集]
おっしゃるとおりですね。
損切りが遅くなり、何度泣く泣く切ったことか・・・
その結果一進一退どころか、一進五退状態。(>_<)
マイナスが続くと、エントリータイミングも躊躇してしまいせっかくのチャンスを逃してしまう。
利が乗ってくると、損をしたくない!との気持ちからストップ位置を買値に変更するのが早くなり損なし撤退。。
トホホ(>_<)
努力が全然足りないという証拠です。。。

シグナル配信、アンケートで希望を聞き、皆のリクエストに応じて下さったので、もう少し続けていただけると思っていましたが、やはり終了なのでしょうか?
2008/05/14(水) 22:41 | URL | aki #-[ 編集]
ぽんさんの人気が人に役立つという面であり、自慢話の趣旨なら、辞めたほういいと思います。まあ、どういう形で進むのか、ぽんさん自身でしょうが。
2008/05/15(木) 13:37 | URL | 智志 #-[ 編集]
智志さん、あなたは何か勘違いしてますね。
なぜぽんさんが人気があるというだけで人の役に立つことをしなければいけないのですか?
 これはぽんさんのブログです。自慢話でもなんでもそれはぽんさんの自由ではないですか?

そう言う智志さんはぽんさんのために何かしてあげられるのですか?
 
2008/05/15(木) 15:34 | URL | ↑ #-[ 編集]
コメントをブログに取り上げていらっしゃるので質問です。


ぽんさんが分析に使っていらっしゃるのは、 基本的に各通貨ペアだけなのでしょうか??
もし他にもチェックしていたほうがいいよって言う
指標やレポートなんかあれば教えて頂けませんでしょうか?


応援しております これからも頑張って下さいm(__)m

それにしても 数日で1000ピップとかのパフォーマンスは、すげーよ・・・
2008/05/15(木) 15:51 | URL | 質問です! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(木) 18:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/106-784b076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
