利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/05/15(木)18:30
質問さんへの回答です。

ぽんの分析のメインはチャート分析です。
でも毎日経済指標もチェックするしレポートも読んだり、いろいろなブログも読んだりしてますよ!
テクニカルもファンダも長く使われてきたってことは、それに値する結果があるからなのでどれもないがしろにはできませんよね。
チャート自体はそれらの結果を織り込んでグラフ化したものなので、チャートの前ではゴチャゴチャ考えずにシンプルに向き合っていると「ここだ!」というポイントが見えてくるようになります。

でもいつも調子がいいわけではなくて全然予想が当たらない時もあります、、
胃が痛くなって太田胃散チュアブルを1日中舐めてたりとか、急性腎盂炎になったりとか・・・

良い時もあって悪い時もあるから相場から抜けられないんですよねー。

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



コメント
この記事へのコメント
データー収集に強力
今回のメールコースは、さぞや神経使われたのでしょうね。
今後は気が向いた時に更新なされば良いのでは。
今度はぽんさんが皆さんに質問したいことがあればなされば。。。
FXに限らずぽんさんの知りたいこと600名あればちょっとしたデータ収集できますよ
他のジャンルでもぽんさんの役に立ちそうな分野で
皆さんがお礼のつもりでデーター収集に強力下さいますよ。。。
2008/05/15(木) 18:46 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
>>チャート自体はそれらの結果を織り込んでグラフ化したものなので、チャートの前ではゴチャゴチャ考えずにシンプルに向き合っていると「ここだ!」というポイントが見えてくるようになります。

将棋の羽生さんも「勝負どころではごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ!」って言ってます。実践家・勝負師に共通する部分ですね。興味深かったです。
2008/05/15(木) 20:45 | URL | ぽんさんのファン #-[ 編集]
早速の回答ありがとうございますm(__)m
大変参考になります

いっぱいチャートに向き合って自分で分析力付けて行く方法で間違ってないのですね!
ぽんさんのブログを拝見してから かなり私自身もレベルアップ出来たように感じます 本当にありがとうございますm(__)m
2008/05/15(木) 22:39 | URL | 質問です! #-[ 編集]
2~3つのラインが重なって、更に日柄的にも「ここ!」というポイント、見えるときがありますよね!
とはいえ、中々そんな場面に出会えないからこそ、テクニカル分析をするんですが・・・

さて、ぽんさんに質問です。
全然予想が当たらない時はどのようなことを行ってますか?
相場の流れに乗り遅れている、というか、そう感じたときに行うことってありますか??

私の場合、しばらくチャートから離れて頭をからっぽにするくらいしかないのですが・・・


あと、テクニカル分析にて質問です。
カテゴリの「チャート分析」にてギャン理論を参考にされていると書かれていますが、チャートソフトは何をお使いでしょうか?
ギャン・アングルを作成しやすいチャートソフトを探しているのですが・・・

お時間があるときにでも答えられる範囲でお答え頂けると嬉しいです。

2008/05/15(木) 23:09 | URL | fukun #.I57DTE6[ 編集]
ぽ~んさん♪ 
今回のメール配信で太田胃散を随分飲まれましたか???
勝手なお願いは無視ですよ
これ以上やったら入院しなくてはいけない位、神経使いますよね~
データー収集に強力は協力と変換ミスですが
600名は強力な味方になってくれますよ。。。
2008/05/15(木) 23:27 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(木) 23:59 | | #[ 編集]
夜食はラーメン派?
2008/05/16(金) 02:46 | URL | 猫さん #-[ 編集]
ぽんさんは現在、ノーポジですか?ぽんさんがとるポジションのうちの一部でも宜しいので、シグナルもう少しだけでも続けて戴けたらなと思います。
他人の事となると余計に胃が痛くなるのは凄くわかりますが、絶対に自信のあるものだけでも配信して戴けたらと思います。シグナルにて勉強したかったですが、あまりにも期間が短かったのでまだまだです(><)どうか宜しくお願い致します。

2008/05/16(金) 05:51 | URL | #-[ 編集]
ぽんさんも考えさせられることがありシグナル配信 躊躇されてることと感じます、受け取った皆さんは自己責任でポジるのですから後のことは気になさらず 配信続けていただきたいと思います。 ぜひともお願いいたします!!
2008/05/16(金) 12:49 | URL | 夜桜 #-[ 編集]
もう、シグナルはでないでしょう。
ぽんさんはみんなの自分勝手な考えにまいってしまっているようです。

おねだりはもうしなさんな・・・。

みっともない。
シグナルが当ればもっともっと。
当らないとぼろかす。

他人とはそんなものです。
2008/05/16(金) 13:02 | URL | tomo #7XaZTY2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/107-1c58dfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
