利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/08/31(日)14:30
メルマガ配信を続けて1ヶ月が経ちました。
今回はなんとか1,444pipsの利益で1ヶ月を終わることができました!キラキラ(オレンジ)

毎日メルマガを配信し続ける中でいろいろ大変なこともあるし難しいこともあると感じました。
今月の相場を振り返って、反省点は利益を伸ばしきれなかったことです。前半に大きく相場が動いたとき、すぐにリミットに達してしまいターゲット延長のフォローができなかったことが悔やまれます。

為替相場では、損小利大で利益をどんどん伸ばしていくスタンスを常に取っておかないと長く生き残っていけません。それに為替相場で常に勝ち続けることは難しいので、儲けられる時にたくさん儲けておいて、利益を貯金しておかないといけません。

相場は中盤から揉み合いながらずるずると明確な反発も無いまま進行してしまいました。
テクニカルが効かない相場の中で、戻りを狙うのもリスクが高く、かといってトレンドをフォローし突っ込み売り&買いを入れるのも躊躇してしまう相場だったのでエントリー頻度が極端に減りました。エントリーしなかったのは今となれば結果論ですが、損をしないことも大事な戦略だからです!

指をくわえて待っているようでトレードマニアな人(自分も含め)には辛いかもしれませんが、テクニカルもファンダも効かない、行き過ぎた相場の中ではやみくもにトレードするのは危険だと判断しました。チャンスはいつでもやってくるし、為替相場は無くならないので焦ってトレードする必要はないですから・・・。

今月の反省点を教訓にまた来月もコツコツ頑張りたいと思います力こぶ


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

コメント
この記事へのコメント
凄いです
ぽんさん いつもありがとうございます。
8月の成績素晴らしいです!!感謝です。
なによりストップを入れているので、安心でした。
(今まで入れたことがなかった。恐ろしい~)
これからも宜しくお願い致します。
夏の疲れが出る頃です。お体を大切になさってくださいね 。
(週末から留守にしていてお礼が遅くなりました。)





2008/09/03(水) 09:53 | URL | rimi #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/16(火) 01:29 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/127-1723d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
