利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/13(木)21:39
GBPJPY+455pipsと、EURJPY+430pipsが決済されて今月は今のところ+1,860pipsの利益を出すことができています。

相場を動かしているのは人間です。
相場に波があるように人間にだって波があります。
良い時もあれば悪い時もある。

そのことを受け入れてどう相場と向き合って勝ち続けるか・・・
相場は感情に支配されたら終わりだと思っています。
一喜一憂しないで淡々と相場だけを見て黙々とコツコツ頑張るのが良いと思います。

以前もGANの取引のルールについて書きましたが、トレードの基本はすべてここに集約されていると思います。
相場で退場する人はいつも決まってこのルールを破ります。
そして負ける人はルールを破っていることに気づいていない人が大半だったりします。

調子が悪い時は損失が膨らまないようにストップを普段よりキツメにしっかり入れること。
損失を取り返そうと躍起になって熱くなると頻繁にトレードしたり、ポジションを増やしがちになります。
ストップをキツメに入れる。頻繁にトレードしない。
この2つだけでも退場するような負け方をするような事は無いと思います!

そして調子が良い時はどんどん攻める!
儲けられる時にしっかり儲けて利益を貯金しておくことが大事です!

相場で勝つ方法は無限にあります。しかし負ける方法は少ないです。
両建てでもナンピンでも勝つ人は勝つし、移動平均線だけ、ロウソク足だけでも勝つ人は勝っています。
勝つ方法は無限にあるからこそ難しい。
だったら負ける方法を実践しないようにしたほうが簡単だと思います。

相場の損は相場でしか取り返せません。
勝ちたいならルールを守って自分の許容を知りコツコツ頑張るしかないと思います。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有難うございます!
先月分のマイナスは軽く取り返しましたね。
すべてのポジションは取れませんが今のところプラス80万くらい利益です。
もちろん投資は自己責任なので損しても文句言いませんよ。
ぽんさんの手法が分かればいいのです!

2008/11/14(金) 12:10 | URL | yuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/132-ccc66326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。