利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/11/18(火)20:44
8月からのメルマガの成績ですが、今日までの決済済みトータル損益は2,951pipsの利益になっています。
データをアップしておきますので参考にしてくださいね!キラキラ(オレンジ)

最大連敗数 6 (10/30~11/4)
最大連勝数 7 (11/6~11/13)

最大連続損失 -660 (10/30~11/4)
最大連続利益 2,075 (11/6~11/13)

合計利益  5,699
合計損失 -2,748
合計     2,951

総トレード回数 65
勝 28
負 34
引き分け 3

損失が重なると最大で6連続マイナスが続き、700pips近い損失が出るのでそれに耐えられるだけの資金も必要になってきます。

トレードをこれから始めようとする人は、絶対に最初のトレード1回目は利益を狙って慎重にエントリーして元本を失わないように利益を貯金しておかないといけません。投資元本を失うとそれを取り返そうとして焦ってトレードしがちになりますよね。

トレードは3歩進んで2歩下がるを繰り返しながら損小利大を実践して着実に利益を獲得していくゲームなので、一攫千金を狙わずに負けないトレードをすることが大事だと思います!

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★


コメント
この記事へのコメント
ポンさん、お世話になってます。
21:00現在ドル円の指値まだいきてるんでしょうか?
よろしくおねがいします。
2008/11/18(火) 21:27 | URL | sawada #-[ 編集]
指値について
ぽんです

sawadaさんへ
返信が遅れてしまってすみません!
指値は有効です。有効期間も記載して
おくべきでしたね(><)
さきほどヒットしましたので後ほどフォロー
しますね!

2008/11/19(水) 00:11 | URL | ぽん #-[ 編集]
こんにちわ!
いつもありがとうございます!
お体の方は大丈夫ですか?
この相場とプレッシャーで戦ってきたのですから誰にも解らない苦しみが、あったと思います
100年に一度あるかないかの金融危機!
こんな相場に出会えてある意味で光栄です
あまり無理しないでくださいね!
皆さんもわかっていらっしゃると思います

質問なのですが
現在のシグナルのターゲットの意味が解りません
なぜこのターゲットなのか解りません
教えてください
変な質問で申し訳ありません
よろしくお願い致します



2008/11/19(水) 15:44 | URL | kt #-[ 編集]
ターゲットについて
ぽんです

ktさんへ
現在のシグナルのターゲットについてですが、
一旦反発があるとしたらこのあたりかなー
と思うポイントに設定しています。
(日足でみると以前の安値の実体線がだいたい
ターゲットあたりに位置しているため)

ただ、あくまでもこれは第一ターゲットです。
最終的なターゲットはもっと遠いところにあるので
ターゲットに変更があればまたフォロー入れますね!
2008/11/20(木) 01:23 | URL | ぽん #-[ 編集]
こんにちわ!
ぽん様ありがとうございます!
まだまだ先か、今回来ないのではないかと思っていたのに、まだまだ先があるのですね
もっともっと勉強しなくちゃいけませんね
ありがとうございました


2008/11/20(木) 09:59 | URL | kt #-[ 編集]
らくらく連絡網
ぽんさん、こんにちは!
絶好調になってきましたね^^
寒くなってきましたが、体調にも気をつけつつ、
がんばってください☆


さて、昨日は忙しくてヤフーメールに届いていたぽんさんのシグナル、
見落としていました・・
今日のお昼頃見つけたのですが、すでに300pipsほど
下落していて、大きな利益を逃してブルーになっています。
システムトレードと考えた場合、すべてにエントリーしていかない
とパフォーマンスが全然違ってきます。
折角、ぽんさんがその点配慮してくださり指値にして下さっている
のに、悲しいことです。
おそらく、そんなドジを踏んで、歯痒い思いをされている方もいる
と思うのです。
そういう方がいると、ぽんさんも気分が悪いのではないでしょうか??
そこで、せっかくぽんさんが指値にして下さっているのですから、
さらに図々しいお願いがあります。
シグナルを新規または変更の場合のみ、
らくらく連絡網を使って、メールをいただけないでしょうか??
もしくは希望者にメールを送るとか、
手間もかかり、お忙しいぽんさんにとってはご迷惑というのも
わかりますが、みんながハッピーになれるように
是非ともご検討ください!
よろしくお願いしますm(__)m

2008/11/20(木) 14:57 | URL | ガイカップラーカオ #-[ 編集]
すいません!
何回も申し訳ありません
私もシグナル朝わかったのですが、指値なので反発してヒットするのかと思い、様子見てました
私もハッピーになりたいです
よろしくお願い致します
2008/11/20(木) 17:48 | URL | kt #-[ 編集]
ガイカップラーカオさん、
昨晩の指値はヒットしてませんよぉ。シグナルは0時55分でしたから、既に下落の途中でした。
2008/11/20(木) 18:22 | URL | PCHAN #-[ 編集]
らくらく網について
ガイカップラーカオさんの要望にあったらくらく網は以前メールしたときにもう送らないでほしいという意見があったので今後利用することはないと思います。

GBPUSDの指値刺さりませんでしたね。
もう一度伸びるかと思ったんですけど、そのまま落ちちゃいました(^^;
刺されば結構利益取れたんですけど・・・・
チャンスはいくらでもあるのでまた次狙っていきますよ!
お互い頑張りましょう!

2008/11/21(金) 02:01 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメント
ぽんさん、PCHANさん、 
ありがとうございました! 
ちょっとほっとしましたよ(^O^;)

らくらく連絡網、希望者だけに送る、というのはどうでしょうか?? 
って、ちょっとしつこいですか?(苦笑) 

そうですよね、チャンスはいくらでもあるので、頑張りましょう! (^O^)
2008/11/21(金) 17:39 | URL | ガイカップラーカオ #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆M.KEYです。
いろんなブログを観ていた中で、一番印象に残りました!
投資に対する心構えがいいですね☆
私にとって、投資に対する心構えは永遠の課題です。
これからも、参考にさせて下さい☆

恐縮ですが、私のブログ「投資心理の教室」を覗いてもらえないでしょうか?
立ち上げて間もないので、皆さんの意見が知りたいです!
http://mkey.seesaa.net/
2008/11/22(土) 09:50 | URL | M.KEY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/134-a8ac60f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
