利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/09(火)18:21
トレンドの転換は相場が教えてくれるまで分かりません。
タイムサイクルで分析したり、チャートのフォーメーションやインディケータで判断しても、しっかりとチャートが転換したことを示すまでは安易に転換を予想するのは危険です。

だから、トレードの鉄則として『逆張り』はおススメしていません。
ただし、逆張りの優位性をしっかり理解してエントリーするなら、それは高いリターンが狙える有効な手法だと思います。

逆張りの優位性とは・・・
ストップ値を狭く設定できるので損小で済む。
ターゲットまでの値幅が大きいので利大が可能。

優位性を生かしてトレードしている人は相場分析もできてトレードもできる、トレードで生き残る術を熟知した人が多いです。もちろん、相場の怖さもよく分かっています。

トレードで負けている人に共通していることの1つに、『逆張りのナンピン』があります。
自分のポジションと逆に相場が動き、ストップを入れておかなかったことで損失が大きく膨らみ、損切りの決断ができなくなってしまう。そしてやや反発してきたところで、もう上がるだろうと思いナンピンをしてみる。しかし、たいして値が戻らずまた下がってきたので仕方なく損切りをする・・・。

トレンドの転換を予想することも、逆張りをすることも上級者向けのテクニックが必要です。
安易に飛びつくのは危険ですね・・・



→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★
banner.gif




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/147-428fa6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。