利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/01/03(土)16:53
91.50でストップセッティングしておいたドル円は日足サポートを上抜けたことで上昇に弾みがつき一気に92.41まで上昇しました。
USDJPY0103.jpg

日足サポートを上抜け、過去3週間においても最高レベルに達したことで上昇を開始したというサインが出ました。しかし、ここで買い転換と判断するのは今の状況ではまだ時期早々ではと思っています。

USD0103.jpg

月曜日取引開始後、93.00の抵抗線を上抜けこのラインがNYクローズまで保たれれば、2月上旬まで上昇サイクルに入り当面のターゲットは96.00が視野に入るので、そうなればスタンスは買い。押し目買いを狙っていく戦略となります。

ただし、月曜日90.55を割り込んでくるようだと当初の戦略通り、1月中旬(19日の週)までに再度87.00へ下落再開になるとみています。

月曜日の値動きから目が離せません!


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★



コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。

私もドルの動きには注目しています。
まだまだ下降になるんですかね。

またお邪魔させていただきます。
ランキング応援させていただきます。
2009/01/03(土) 23:11 | URL | 磐歩(ばんぽ) #-[ 編集]
磐歩さんへ
ぽんです!

ドル円の動きは月曜日の動き次第ですね。
上昇に転じた場合2月上旬まで上昇サイクルに入ることから押し目を狙っていく戦略になります。
もしもまた下落トレンドに回帰すれば87.00へ再トライもあり得るので値動きに注意したいです(^^
2009/01/04(日) 00:13 | URL | ぽん #-[ 編集]
相互リンクのお願いです。
はじめまして。
FXなんでも情報交換広場!というブログを運営しています。
今回は相互リンクのお願いでメール致しました。
貴ブログを誠に勝手ながら、
http://fxfx2009.blog63.fc2.com/
にリンク設置させていただきましたので
相互リンクしていただけると幸いです。
まだ開設したばかりのブログですが、
トレーダーにとって良い情報交換の場になればと思っています。
よろしくお願いいたします。
2009/01/04(日) 15:59 | URL | FXなんでも情報交換広場! #-[ 編集]
FXなんでも情報交換広場さんへ
ぽんです!

相互リンクの件了解しました!

トレーダーとして為になる充実した楽しいブログ作っていきたいですね!

お互い頑張りましょう☆
2009/01/04(日) 21:51 | URL | ぽん #-[ 編集]
12月
ぽんさんのシグナルを確認するのにタイム
ラグが生じるため、12月の成績は約11万円の負けとなりました。
10月が約100万負け、11月が約50万勝ち、でした。
10月は20枚づつ賭けていたので、100万負けた時点で様子をみて5枚にしたら勝ち始めたので、10枚にして、の結果です。
もう少し様子をみますが、
タイムラグがある為、勝てないのかも
しれませんね。
2009/01/04(日) 22:01 | URL | 赤字 #-[ 編集]
赤字さんへ
FXはレバレッジで生死が決まるので、レバレッジを管理できないと勝率が50%以上でもトータルではマイナスになってしまいます。

常にレバレッジは固定して、バレッジを上げる時は赤字さんの『ここだ!』と思うときだけにする!

ぽんも急騰急落を狙った超短期(数分)のトレードの時は一気にレバレッジ100倍くらいでやりますが、普段は20倍以下です。

相場の状況にもよりますが、タイムラグでエントリーが遅れてしまったら、その分ストップ値を狭くしたりターゲットを伸ばしたりするのが良いと思います。

それに損切り早めで利食いは伸ばすようにしているので勝率40%でもトータルではかなり利益を出せてます。
2009/01/04(日) 22:34 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん、コメント、ありがとうございました! 参考になりました。
もう1つ、年末の突然のポジション決済
をされたとき、忘年会の付き合いで忙しく
メールを確認するのが、1日遅れてしまい
(ストップ、リミットを入れて
あるのですっかり忘れていました)15万
くらい損してしまいました。
こういう場合は、諦めて決済した方が
いいのでしょうか?
実際は決済しています。
2009/01/05(月) 02:07 | URL | 赤字 #-[ 編集]
PCメールを携帯に転送する方法
ぽんです!

赤字さんへ。もしよければ携帯でメールを受信できるように設定されてみてはいかがでしょうか?

PCメールを携帯に転送するのに利用できる無料のメールサーバーはGmailとinter7があります。

google の Gmailを利用するには、http://gmail.google.com/?hl=ja をクリックして、Gmail を申し込む。→設定画面の「メール転送とPOP設定」画面の「転送」欄で、「受信メールを次のアドレスに転送」の部分に、携帯電話のメールアドレスを入力する。→転送した後の動作として「コピーを受信トレイの保存」を選択する。 →最後に「変更を保存」をクリックして、設定を保存すれば、携帯電話にGmail が自動的に転送されます。

ぽんもGmailのメール転送は使ってます。
2009/01/05(月) 12:53 | URL | ぽん #-[ 編集]
色々とアドバイス、ありがとうございます!
gmail、ぽんさんが書いてくださった通りに
やってみた(ドコモ、ソフトバンクで)の
ですが、全然転送されてこなくて、途方に
暮れています。
2009/01/05(月) 14:11 | URL | 赤字 #-[ 編集]
メール転送
こんなのありますよ。
無料メール転送サービス。
http://www.clubbbq.com/

振り分けもできるから携帯にもPCにも両方メール転送できます。登録もカンタンだょ♪

2009/01/05(月) 15:02 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あっちゃんさん、 携帯からドメイン指定受信して、送られてきたURLをクリックしたのですが、接続できません。 
騙されているのでしょうか?
2009/01/05(月) 17:48 | URL | 赤字 #-[ 編集]
ぽんです!

赤字さんへ。メールを転送する際、ドコモやソフトバンク側で受信ドメイン指定を設定していることは考えられないでしょうか??

Gmailの転送サービスでしたら設定に問題なければしっかり転送されるはずなので、Gmailと携帯それぞれの設定が間違っていないかもう1度確認してもらえますか??
2009/01/06(火) 01:10 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん、 ドメイン指定受信出来るようにしても転送されなかったのですが、大量の迷惑メールを覚悟で解除したら、出来ました。ありがとうございます。 
新年一発目のポンド/ドルは、60pipsのタイムラグがあった為、ストップを変更された際に損なし撤退となっていたので、60pips足した損なし撤退に設定したら、見事にストップ狩られ、すごく悔しいです。 
またぽんさんのパフォーマンスよりかなり悪くなってしまう…
2009/01/06(火) 16:37 | URL | 赤字 #-[ 編集]
ストップの変更について
ストップをエントリー値に変更したことでとりあえず損失は回避している状態にあります。

トレードはなによりも「損をしないこと」が重要です。自分の資金を守ること。損して退場しない限りエントリーチャンスはいつでもきます。

GBPUSDの戦略は「戦略」メルマガでも書いたとおりです。チャンスはいつでもありますよ!
2009/01/06(火) 17:58 | URL | ぽんのポジショントーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/175-53010667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
