利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/11/30(金)16:02
ぽんのブログですが、開設してはやくも3週間が経ちました。

あまり更新していないにも関わらず大勢の方に見に来ていただきまして、なんと!
人気ブログランキングの為替部門でトップ50位圏内を維持し続けております!
これも皆さんの応援があってこその結果です!本当に有難うございます!

実はここまで反響があるとは思っていなかったので、最近は適当にいい加減なことは書けないなぁと日々悶々としています・・・実際にぽんのポジションを参考にされている方もいらっしゃるようなので、少し責任感を感じつつ、これからこのブログをどういう風にしていこうか真面目に考えました。

そして考えた結果・・・今後、ぽんは自信がある時しかポジショントークはしないことにします!

超短期のトレーディングでコメントをすると、ブログの更新のタイミングが難しく、読んで下さっている方を混乱させてしまうので、トレンドフォローを鉄則としたポジショントークに限定することにします!新規エントリーと、利食い、そしてポジションフォローのコメントを随時UPして、途中に雑談トークを交えながら相場で感じたことやテクニカル分析についてなど、気ままにコメントしたいと思います。

デイトレ・スキャル派の人には物足りないかと思いますが、気が向いた時にでもぜひ覗きに来て下さい!
今後もよろしくお願いします!


banner.gif

↑これからもポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m


コメント
この記事へのコメント
おっしゃる通りですね。デイトレのタイミングはなかなかブログに反映しずらいと思います。ぽんシグナル期待しています。頑張って下さい。
2007/11/30(金) 16:18 | URL | beejee #-[ 編集]
ぽんさん、お体の調子はどうですか?

他のブログも参考に読んでいるのですが、ぽんさんのブログは読み易く、とても爽やかに感じています。
トレンドフォローの掴み方勉強させて頂きます!!

今後もアップ宜しくお願いしますm(__)m
2007/11/30(金) 16:42 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
そうですね。
デイトレだと往復ビンタされる可能性が高くトレンドフォローの方がいいと思います。
どのくらいのスパンでエントリーを考えていますか?
2007/11/30(金) 16:58 | URL | junfun #-[ 編集]
こんにちは、ぽんさん。
体調は良くなられたのでしょうか?
ぽんさんのポジショントーク待ってますよぉ。
エントリーや利食いの判断材料など教えていただけると勉強になります。
2007/11/30(金) 17:21 | URL | なり #-[ 編集]
ぽんさんの考えに賛成ですよ~。ぽんさんのポジトークを参考にして、最終判断は自分で決める。ですよね。
2007/11/30(金) 17:44 | URL | えど #-[ 編集]
こんにちは
ぽんさん どうも最近トレードがうまくいきませんhttp://blog36.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 損ばっかで自暴自棄です。いい気分転換の方法でもあったら教えてください。
2007/12/01(土) 12:42 | URL | きよ #-[ 編集]
儲かるしか気分転換になりません・・・
ボクは。

2007/12/01(土) 17:49 | URL | gt-r #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちは。ブログについてはぽんさんが楽しめる形ですすめてくだされば、それで十分だと思います。相場観やテクニカル分析のご教授を楽しみにしていますよ~。でもご無理のない程度に更新なさってくださいねv-22
2007/12/01(土) 18:40 | URL | くみちん #-[ 編集]
気分転換方ですが
私はトレードが上手くいかない時は相場を離れてみるなどしています

日々レートだけを追い続けているとどうしても視野が狭くなってしまいます
一旦為替と距離を置いてみるのもひとつの方法かと

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬ありとも申しますし..
2007/12/01(土) 20:48 | URL | 銭の風 #5lgk84Pk[ 編集]
>実際にぽんのポジションを参考にされている方もいらっしゃるようなので、少し責任感を感じつつ

今更何を言ってるのですか?あなたのポジショントークを
参考にしているとコメントしていらっしゃる方が以前から数
多くいるのはあなた自身は知っているはずです。
あなたを支持する方々に触発されてブログを開設したのですから。
にもかかわらず、ブログを開設して3週間も経ってこの書き込みはなんですか?

あまりにも無頓着ではありませんか?
もっとしっかりとした謝罪をすべきです!
2007/12/03(月) 10:54 | URL | aoik #-[ 編集]
あのさhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、何言ってるのかな?きちんと謝罪すべきって、ブログでしょ?金払ってるわけじゃないでしょ?ぽんさんの善意でポジション公開してくれてるんでしょ。本当、理解不能
2007/12/03(月) 11:17 | URL | ねぇねぇ #-[ 編集]
どちらにせよ、投資は自己責任の世界ですからぽんさんにとって色々と負担になるならブログ閉鎖も選択の一つではないでしょうか?

確かにポジの公開は有難いですが、無償提供している方がストレスやプレッシャーを感じるなら本末転倒ですし・・・
2007/12/03(月) 12:04 | URL | あの~ #-[ 編集]
すぐ↑のヤツがアホなのはおいといて

もう一つ↑のヤツが言いたいことはなんとなくわかるわ。

でも、そんなの関係ないっすよ。
早く次ぎのポジショントークしてください。

2007/12/03(月) 12:19 | URL | ソンナノカンケーネ #-[ 編集]
書き込みが増えてるw

アホと言いたいのは二つ上のヤツのことだ
勘違いしないでくれすぐ↑のかた
2007/12/03(月) 12:27 | URL | ソンナノカンケーネ #-[ 編集]
このブログの意図を理解するべきと思う。ぽんさんが何の為にポジ公開しているのか。
勝てるポジを公開しますので参考にどうぞという考えは見受けられません。
公開されたポジションや考えを元に、取引するのかを考えるのではなく、考察するべきです。
ぽんさんの公開した通りに取引しました。損しましたという考えは自己責任が無さ過ぎます。相場から身を引くべきです。そんな甘い世界じゃありませんよ。
2007/12/03(月) 12:58 | URL | D #-[ 編集]
別に誰かから報酬やお金貰ってポジショントークしているわけじゃ無いしぃ~。

そんな強要されてもぉ~。

やる気無くなるぅ~。

めんどくっさーぃ。

もうやーめた!

さよならー。

2007/12/03(月) 14:01 | URL | ぽん #-[ 編集]
次回からポジショントークが聞きたい方は有料になりました~。

ご希望の方はメールアドレスを添付してご連絡下さーい!

追って詳細をご連絡しま~す!


2007/12/03(月) 14:04 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/19-9989ceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
