利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/01/14(水)00:22
成績公開と無料シグナルは、ぽんの独り言で行ってます☆゚・:,。*

EURGBPが+350pips決済になりました。
ストップにはかかったものの、まだ下落基調は続く見通しなので、様子を見て再度エントリーを狙いたいと思います!EURUSDは一本調子で下落が続き、なかなかエントリーしにくい場面ですが、現段階だと1.3000くらいまで下落余地がありそうです。また、USDJPYはオシレーター系指標でダイバージェンスが表れており、下値を切り上げながらサポートを受けているため、今後しばらくの間反発する可能性があるので、注意深く監視していきたいと思います☆

USD0113-2


banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ
1日1回!ブログランキング☆゚・:,。*

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。少し前に誰かが言ってたようですが、私もGBPUSDは1.4500で刈られちゃいました…。私も上がると思って、ぽんさんのシグナルより少し前に1.4460でエントリーしてたので、このポジションを大事に守るつもりでしたが…。その後、1.53台迄伸びたのを見て本当にやるせなかったです。ストッフは、シグナルより余裕をもたせれば良かったです。その後の順張りロングのGBPUSDは、何か焦ってしまい1.49台で利喰ってしまったし、外為COMさんにはEURGBPは無いし、何だか駄目駄目~で腐りました(笑)
2009/01/14(水) 11:09 | URL | PCHAN #-[ 編集]
PCHANさんへ
コメント拝見しました。

EURGBPは為替相場においてスタンダードの通貨ペアです。これが分析できないとEURUSDもGBPUSDも見れないし、クロス円EURJPYやGBPJPYも見れなくなります。
長く使っていると慣れもあるので他に変えた方がいいとは言いませんが、でもメジャー通貨をしっかり取りそろえている業者にも口座を1つ持った方がいいと思います。

相場は先の見えない未来を予測しないといけないから焦りがでるのは当然だと思います。しかし、それでも相場は先を読まなければトレードすることはできないし、損小利大を意地になってでも意識して徹底しないと長い目で見ると負けます。

数ポイントでストップになってしまったとしても損をしなくて良かった、損が少なくて良かったと考え、このことを教訓にしつつ、気持ちを切り替えて早く次のエントリーに集中したほうがいいと思います。

『過去は教訓にしても執着するものではない』

ネガティブな気持ちは冷静な判断を失わせます。常に感情はフラットで素直に相場に向き合うことが大事ですよね☆

GBPUSDの見通しは『戦略』メルマガにも毎日記載して送っているので見通しに迷ったらぜひ参考にしてみて下さい。チャートと照らし合わせながら見ると相場が見えてきますよ。

2009/01/14(水) 13:38 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/190-2ab475e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
