利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/11/14(水)11:41
クロス円の見通し

昨日今井さんのブログでも思わせぶりに「クロス円売り」とプチポジトーク
をして去りましたが昨夜はダウ、ナスダックの上昇につれて相場が戻りを
見せてます。しかし!!
ドル円の上昇は穏やかで、半値戻しは見せたものの頭打ち。テクニカル
でみると抜けは難しいと判断!ここは格好の戻り売りのタイミング!!
ということでぽんのターゲット&ストップは以下の通り。

=====♪ぽんのターゲット&ストップ♪=====

            ターゲット   ストップ
USD/JPY 売   108.65    112.60
EUR/JPY 売   160.25    163.50
GBP/JPY 売   223.00    233.00
AUD/JPY 売   94.50     101.70

======================

俄然売りポジスタンスで挑みたいと思います!さぁ、どうかな~!
投資の最終判断は・・・。よろしく♪

banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ついに
頑張って下さいね。応援してますよ
2007/11/14(水) 12:34 | URL | きよ #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。
いろいろな方が見に来られると思いますが、
風雪に耐えて頑張って下さい。
応援してます。
2007/11/14(水) 12:39 | URL | naka #MCrZ.CN.[ 編集]
ぽんさん、はじめまして。
今井さんのブログで拝見していました。
いろいろ口うるさいコメントもあるようですが、めげずに頑張ってくださいね。
応援しています。
2007/11/14(水) 12:42 | URL | まりる #-[ 編集]
中傷書き込みにめげず頑張って下さい。
応援しますよ。
2007/11/14(水) 12:44 | URL | D #-[ 編集]
待ってました~!
ブログ開設、おめでとうございます。
ぽんさんの影響でテクニカル分析をしっかり勉強したいと思うようになりました。


2007/11/14(水) 12:52 | URL | おなつ #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!
パチパチパチー(拍手)
楽しみです!
明るいキャラクターと、鋭いカンを生かされたブログを
期待しています!
でも、たとえ「読み」が外れても文句言いませんよ!
ご自分のブログですから中傷コメントは迷わず削除していいとおもいます。
よろしくお願いします!
2007/11/14(水) 13:09 | URL | luna #-[ 編集]
ここまでの有言実行にさすが頭下げます(口だけでしょとも思いましたが、失礼)。これから応援していきます、皆で頑張っていきましょう!
2007/11/14(水) 13:11 | URL | ぽんfan #-[ 編集]
きよさん
nakaさん
まりるさん
Dさん
おなつさん
lunaさん
ぽんfanさん

応援有難うございます!ブタもおだてりゃ木に登る。
ぽんも皆さんの応援に応えられるよう頑張りまっす!
そして皆さん儲けましょう!
儲けてナンボの相場の世界。お金は為替市場にくれ
てやるよりサクサク儲けさせて頂く場所です。
為替相場の基本はトレンドフォローですが何せ変動
の激しいレバレッジ効かせまくりの取引ですから、
資産管理とストップロスは厳重にお願いします!

まずはお手並み拝見というところでしょう!少々お待
ち下さいませ。
2007/11/14(水) 13:34 | URL | ぽん #-[ 編集]
こんにちは☆
8月以来、怖くてなかなかトレードできない小心者です。
私もサクサク儲けたいので
宜しくお願い致します☆
2007/11/14(水) 13:55 | URL | ちぇり #1wIl0x2Y[ 編集]
ぽんさん
はじめまして。ブログ開設おめでとうござます。
ぽんさんのコメントで助けられたり、儲けさせてもらい、お世話になってます。これからも、よろしくです。
2007/11/14(水) 13:58 | URL | えど #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちは。今井さんのところからきました。わたしはまだFX始めて2年なので、いろいろと参考にさせていただきたいと思います♪よろしくお願いします。いきなり質問で不躾なのですが、ぽんさんがストップを決めるときの根拠はどのようなものでしょうか?資金全体からのロス率、レジスタンスラインなどなどいろいろあると思うのですが、一番重視するものをお教え頂けるとうれしいです。
2007/11/14(水) 14:27 | URL | くみちん #-[ 編集]
マットさんのところではぐちゃぐちゃ状態でしたがまずはブログ開設お疲れ様でした。

ところで、ドルもクロスももう売りですか。。
適当なときにどんなテクニカルで見ているのかなどご教示くださるとうれしいです。

高値更新していることですし、ここはもう少し様子を見たいと思っていましたが(見送り)週足ではまだまだ下を目指していますし、日足も7月末ころに似ているような。
もう少しあげてから売り、と考えていましたが仲値を超えられそうも無いですね。欧州勢がさっさと売りに来てしまいそうですし。

初心者+痛い目x3としてはトレンドが出てからでも良いような気がしています。
目下 様子見中です。
2007/11/14(水) 14:46 | URL | あやせ #-[ 編集]
今井さんのところからやってきました。
ぽんさんの名を最近しりました。
あちらでは、散々けなされてたようですが、めげずにがんばってくださいね。
小生、FX歴3年になりますが、相変わらず授業料を払い続けています。いつになったら卒業できるのやら。
こちらで、ぽんさんのトレードを勉強しようと思っています。
2007/11/14(水) 15:08 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ぽんさんはじめまして。今井さんのブログから拝見しておりました。何を言われても儲ければOKって事で応援しております。ぽんさんのフトコロの広さに凄いな~と毎度感心しておりました。がんばって下さい!
2007/11/14(水) 15:14 | URL | ちゃま #-[ 編集]
ぽんです!

ちぇりさん
えどさん
くみちんさん
あやせさん
まっちゃんさん
ちゃまさん

コメント有難うございます!
ストップの設定は資金との相談ももちろん
ありますがチャート分析を元に各種テクニ
カルを使って設定しています。
一概にこのテクニカルだから分かるという
のはありませんのでチャートを見て総合的
に組み合わせながら経験則のもとで判断
して使います。と言ってしまうと「なんだよ
ー!!わかんねーよー!」と言われてしま
うので勉強になりませんから、これからの
相場を分析しながら皆さんにはお伝えして
いきたいと思います!
過去の相場の値動きから推測することも多
いし、ターゲット&ストップが外れた時やダ
マシが出た時もこれからの相場を分析する
上で非常に重要で有効に働きますのでス
トップにヒットしても次のチャンスを狙います。
一見難しいようですがこうして相場を分析
して行くのも面白いですよ!
サクサク儲けるには分析+経験+度胸+資
金です♪
頑張っていきましょう!
2007/11/14(水) 15:20 | URL | ぽん #-[ 編集]
 ぼんさんブログ開設おめでとう
 今井さんのとこからきました。
 儲けるには分析、経験、度胸、資金力、同感です。
 もうひとうつ加えると忍耐力かな?
 お気に入りに登録したのでたぶん毎日よらしてもらいます。これからも楽しいお話聞かせてください。
2007/11/14(水) 15:53 | URL | 湘南ぶひ #-[ 編集]
はじめまして、ぽんさん。ブログ待ってました。
なかなか売りから入るのが苦手なので、ぽんさんのトレーディングを参考にさせてもらいます。
これからよろしくお願いします。
2007/11/14(水) 15:56 | URL | なり #-[ 編集]
ぽんさん、早速ご回答ありがとうございました。ぽんさんの文章は私にはとても分かりやすいですので、これからちょくちょく来て相場の分析など参考にさせて頂きますね。よろしくお願いいたします。分析、経験、度胸、資金・・・まだどれも自信ありません(しょぼん)あ、最初に言い忘れていましたが、ブログ開設おめでとうございます!
2007/11/14(水) 16:05 | URL | くみちん #-[ 編集]
ぽんさん!もうブログつくっちゃったの~すごい!

私はぽんさんのやわらかい文章が好きです。

私も、そりゃあ、さくさく儲けれたらそれに越した事はないんですけど、今は勉強しなおしたい。

先ず何から勉強しなおしたらいいのかご教授いただきたい。

ぽんさんのポジションをまねするのでなくなぜそうなのかを、納得したい。

少しずつ御教授いただけますか?お願いします。

これから、がんばって下さい。楽しみにしています。v-218
2007/11/14(水) 17:10 | URL | ゆう #-[ 編集]
頑張ってください。
最近の株式は、為替の動向に左右されるので、為替を勉強しようと今井さんのブログ読んでいて、ぽんさんに出会いました。FXは、まだ始めてはいないのですが、勉強させてもらいます。よろしくお願いします。
2007/11/14(水) 17:21 | URL | もげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(水) 17:25 | | #[ 編集]
ぽんさん はじめまして。 もうブログを作られたんですね。
ポジション公開は勇気がいると思います。 中傷とかにめげずにがんばってください。 
自分は逃げ足ばかり速くなって損も少ないけど、儲けも少ないです。 先週はドル円ショートで、112.8を持ってましたけど、早々と111.65で決済しました。 ビビリですけど、ちょくちょく見にくるので、よろしくお願いします。
2007/11/14(水) 17:47 | URL | ドル #-[ 編集]
ぽんさん、ブログ開設おめでとうございます!!
陰ながらも応援させていただきますv-221
これで偽物のぽんはもう易々とは登場できないですね♪
2007/11/14(水) 20:22 | URL | 米人 #-[ 編集]
ぽん様
開設おめでとうございます。
早速ですが、
わたしも急落したUSD円まだ調整と見て
もう一度急落すると思っております。
USD円ショート維持続行です。
一つ質問があります。
CAD円も、同時にショートしています
ストップロスは、いくらにおけばよろしいすか?
ファンダ中心思考の私にお教えください。
2007/11/14(水) 20:26 | URL | bgです #-[ 編集]
ぽんさん
ブログ開設おめでとうございます。
応援致します。
2007/11/14(水) 22:03 | URL | パイ #-[ 編集]
ぽんさん ブログ開設おめでとうございます。

今まで、かなり負けております。
先日も大金が吹っ飛んでしまいました(涙。

しかしめげずに頑張ります。

今は細々とやっていますが、
早く資金増やして、大胆にトレードしたいです。

どうぞよろしくご指導ください。


2007/11/14(水) 22:59 | URL | エリリン #-[ 編集]
下がれ、下がれっていいながら待つのも疲れますねえ。
待ちながーい!

昨日のダウの爆上げには驚きましたが
きょうもそんなに下げてはいないようで(今0:30)
持越しでしょうかねえ・・どうなることやら・・
もう寝ます。
2007/11/15(木) 00:30 | URL | luna #-[ 編集]
四つの中でユーロ円のみストップロスの163.50超えましたが、きちんとストップロスの値とターゲットの値書いてくれるのが嬉しいです。今日は特にポンド円どこまでさげてくれるのか223円まで楽しみに待っています。
2007/11/15(木) 07:25 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ぽんです!

湘南ぶひ さん
なりさん
くみちんさん
ゆうさん
もげさん
りょうこさん
ドルさん
米人さん
bgです さん
バイさん
エリリンさん
lunaさん
りょうこさん

皆さんコメント有難うございます!
そしておはようございます!早寝早起き(年の
せいか)のぽんは昨夜は本業が終わったあと
飲みに行き騒ぎ疲れて11時には寝ました。健
全なトレートには睡眠は大事ですからね!

bgさん。ストップロスの設定は資金との相談も
あると思いますがぽんはCAD/JPYは118.28
に置いてます。

エリリンさん。ぽんも大胆にトレードできたらどん
なに気持ちが良いだろうとおもいます。でも本業
に差しさわりが無いよう安全運転で行きましょう!

皆さん!今日も頑張っていきましょう!

2007/11/15(木) 07:54 | URL | ぽん #-[ 編集]
 ぶひは今日の朝1500万円損きりしました。
豪ドルとポンスイのロングです。
 今年の儲けの40パーセントです。ショックだけど仕方ない。自分の対応がまずかったんだから。
 まだ儲けがあるうちにあきらめて今年はもうやめにします。ちょっとfx依存症になりかけてる気もするんでゆっくり休んで来年の簡単そうな相場に備えようと思います.
 そんな時が来るんだろうか。ぽんさんのブログで相場観を養って一から勉強やり直します。みなさん損きりはお早めに。でもめげませんよ。
2007/11/16(金) 10:30 | URL | 湘南ぶひ #-[ 編集]
今からでもぽんさんのポジション出してみ間に合いますか?
2007/11/16(金) 10:59 | URL | ケンすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 23:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/2-c230d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
