利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/06(木)17:22
皆さん。昨夜はすみません。
予想以上に相場が動いてしまいストップ被りました。
ポンドドルはボラ高なので正直きついです。

でもめげない!!
次もポンドドル、ユーロドル買いポジ狙いで攻めたいと思います。
少し様子見して相場が一旦戻してからエントリーしたいと思います。

GBP/USDのターゲットは、2.0450(エントリー待ち2.250)
EUR/USDのターゲットは、1.4880(1.4650でエントリー待ち1.4650)
※USD/JPYの買いポジは利食い決済し、ドテン。ターゲットは108.50。

皆さんのコメントを拝見し、非常にレベルの高いコメントをやり取りされていたので「おお!やるな!」と思いました。ぽんも負けられません!



banner.gif

↑ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうか。
私はGBP/USDいつポジるかと常に待っています。
どうかな?
2007/12/06(木) 17:51 | URL | mgl #-[ 編集]
ドル円ショートは絶妙ですね、4HのRSIとストキャス、一週間前にほぼ同位置で天井だった事が動機になるかな。

この1Hで110.70以下の陰線で終わったらショート持ちます。
2007/12/06(木) 18:00 | URL | 永田ろっく #-[ 編集]
出遅れたぜ・・・
2007/12/06(木) 18:07 | URL | 3番ゲット! #-[ 編集]
以外に落ちませんね。
各通貨。
次はユーロ圏のECB声明が気になるところですね。
それさえ過ぎれば、ちょっと円安ムードなような気が。
今月末スワップ、多いところじゃ6日分つくところもあるみたいじゃないですか。
今日未明のサブプライム救済の発表予定。
来週の米政策金利利下げ。
日足のチャートもそんなに悪くはないような。
日足の25日移動平均つきぬけたら、けっこう安心して買えるレベルらしいですけど。
今回ばかりは、また何があるかわからないですからね。
市場の安定を望みます。

2007/12/06(木) 21:35 | URL | あれれ #-[ 編集]
ぽんさん、皆さん、こんばんは。
ポンドドルですが、素人目には日足で見る限りMACDもデッドクロス、一目でも雲を突き抜け、下落するように見えますが、買いの判断はどのような観点なのでしょうか?たしかに今、止まっているところがサポートラインのようにも見えます。ここから反騰する可能性もありますが、ここで踏みとどまれなかった場合、更に下落もあり得そうです。またユーロドルも週足は上昇トレンド維持に見えますが、日足で見るとパラボリックも反転、MACDもデッドクロスしています。

個人的には、雲の下に出るかパラボリックが反転した時点でユーロ円のショートなどがおもしろそうですが、いかがでしょうか?
2007/12/06(木) 22:58 | URL | タカオ #-[ 編集]
ユーロドル、私ならロングしません。ドルの安値が底打ちした可能性があるからです。かといってショートも取りません。反発するようなら高値でショートとります。今は強烈なシグナルではないからです。
ポンドドルは買いポジ取りますが、コレも今は取りません。
じわじわと2.000まで下落する可能性があるからです。
そのときの米株の行き先とシグナルの状況を見てロングです。
それよりも、ドル円を一度小幅な調整が入ったときに買っておいたほうがいいのでは?
こちらは買いのシグナルが以前から強く出ています。
テクニカルをやるにあたり、その場その場で見ていても判断にはなりません。張り付く必要はありませんが、毎日毎日チャックして判断してください。
2007/12/07(金) 00:57 | URL | 牧場の少女 #-[ 編集]
●チェック
×チャック
2007/12/07(金) 01:06 | URL | 牧場の少女 #-[ 編集]
牧場の少女さん、参考になりました!
ドル円は、そろそろ買いなのでしょうか?
MACDはゴールデンクロスしていますし、パラボリックでも上昇ですが。
週足を見ると結構な下落トレンドにも見えますが、2006年5月からエリオット波動でカウントすると、ぼちぼち底にも見えますね。うーん、難しい。
2007/12/07(金) 01:53 | URL | タカオ #-[ 編集]
死ね
2007/12/07(金) 16:42 | URL | ぽんに裏切られた少女 #-[ 編集]
あー怖
2007/12/07(金) 16:55 | URL | きよ #-[ 編集]
裏切られたって。。。
別にぽんさんはあなたを騙したわけでも何でもないでしょう?
ぽんさんは、自分のテクニカル分析に基づいてポジションを「こうしてますよ」って公開されているだけでしょう?
あなたが勝手にぽんさんのブログ見て勝手に自分でトレードして勝手に自分で損しただけでしょう。
それを死ねって、人のブログに書き込んでいい言葉でしょうか?
見ているこちらの心が痛いです。。。

まるで結婚している人に勝手に片思いをしてフラれたから裏切られた。許せない。殺してやるーと騒いでいるストーカー女子のようですね。
あなたは、FXを取引する資格無いと思います。
2007/12/07(金) 17:10 | URL | Cupcake #-[ 編集]
ぽんさま、皆様こんにちは。
質問がありま(意味不明でしたらごめんなさい)
私は、今までの利益はほとんどポンド円です。
でも、ぽんさんのポジションにポンド円はほとんどみられません。
ポンドドル、ユーロドルをエントリーするにはドル円にも目を向けないといけない
(もちろんポンド円のときもそうではありますが)とても忙しくなると思うのは私だけ?
どの通貨を選ぶかは自由ですが、今回のように、ポンド円が上がりドル円も上げてしまうとポンドドルは下げてしまいます。
どちらもボラが高いならポンド円のほうが利益取りやすいとおもうのですが、何か他に利点があるのでしょうか?

ぽんさんは忙しいようなので誰か教えていただけないでしょうか?     あれれさ~ん・木漏れ日さ~ん・
           永田ろっくさ~ん・・・・etc
2007/12/07(金) 17:18 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
通り菅井きんでごめんなさい。

経験則、ポン円は安定した収益を狙うにはちと難しい面があります。
ボラが高い、流動性の低さから投機筋に狙われやすく時にとんでもない動きをする、
が理由です。

でも私も条件付でポン円取引はします。
方向感の出た地合でのポン円はとても魅力的だから。
個人の好みや投資スタイルにもよりますが、方向感のない地合でのポン円は、一種ギャンブルと言えるかもですねぇ。
2007/12/07(金) 17:51 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
>おやゆび姫さん
どちらもボラが高いのならポン円の方が利ざやを
抜きやすいってのはわからなくもないですが、
その時々の通貨間の力関係を見る必要があると
思いますよ。
8月、11月と円高になり、またドル安になりました。
円高圧力はかなり弱くなっているように思います。
当時はアメリカが利下げ局面に入りかかっており、
欧州や英国は利上げ期待がありましたので、
ドル安になっていたように思います。
その利下げ観測が英国や欧州にも広がっていき、
英国もついに利下げに踏み切りました。
今のドル高は
・今まで過度にドルが売られすぎていた
・年末なので仕手舞い(ドルの買い戻し)
・ポンドもユーロもあやしくなってきたので仕方ないから
 ドルを買う
かなり話がそれてしまいましたが、
今まではポン円もドル円も上がれば
ポンドルも上がっていましたよ。


PASS1111
2007/12/07(金) 17:52 | URL | もも #JalddpaA[ 編集]
お~~~通り菅井きんさん!!先日はざぶとんプレゼントしたのに忘れてました。ごめんなさい。

やはり、ポンド円は暴れ馬と言われるだけあって怖い通貨ですね。おいしそうな時だけ狙います。

ももさん・・ありがとうございます。今回、初めてポンドドルをエントリーしたので勉強不足でした。

2007/12/07(金) 18:14 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
関係ないですが、
ドル円、上値試し始めましたかね。
イベント前の薄商いを狙っての仕掛け、とか言われるんでしょうけど、
ドル円Sは要注意かも。

はっきりしたデータはないですが、ドル円が目先レジスタンスに接近してる日の夜に重大イベントがある時、
結局イベント前にそれをクリアする、という記憶が幾つか蘇ります。
いや、今回がそうなるとは限りませんが。

さて、どうなるか。
2007/12/07(金) 18:50 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
ぽん様。皆様。こんばんは!

通り菅井きん 様。
1ドル=107円を記録したことで一旦終焉しているので、保ち合い形成後1ドル=113円台まで浮上すると予想しているファンドマネージャーもおりますので油断はできませんね。
2007/12/07(金) 19:13 | URL | MAKE #-[ 編集]
>おやゆび姫さん

自分は、チャートの勉強をするようになってからは、通貨間の相関関係などは考えなくなりました。基本的にチャートをみてどっち方向に流れがあるかと、その要因、例えば先日のポンド利下げ観測などを考慮に入れる程度です。どうなる可能性があるかなどは考えたりもしますが、予測めいたことはなるべくしないようにしています。変な思い込みが足を引っ張ることがあるからです。普段予測するのは、エントリーする際のろうそく足1本分ぐらいです。
いろいろな要素を取り入れすぎるとかえって判断ができなくなるのでなるべくシンプルにを心がけるようにしています。
質問の答えになってないかもしれませんが、このような感じでやっています。
2007/12/07(金) 19:45 | URL | 木漏れ日 #-[ 編集]
木漏れ日さん・・・昨夜に続きありがとうございます。
8月以来、様々な情報を引っ張りこみすぎて冷静さを失いつつあります。

そうですね、シンプルかつ本物を見つけるよう勉強します。
2007/12/07(金) 21:00 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
みなさん、質問です。
テクニカル分析やファンダメンタル分析ですが、本当に勉強しまくれば勝てるようになりますか?
一通り勉強しましたが、勉強不足のせいでしょうか、少々勝率が上がった事と、とんでもないミストレードをしなくなったくらい。
私、思うんですが、本当に知識を蓄えて相場に勝てるのであれば、世の中、億万長者ばかりになりませんかね?
世界中のエリートが仕事もせず勉強しまくって勝ちまくりになって。
そんな中、普通のいち個人が仕事の合間に勉強して吸収した知識で、そのようなプロの方々に勝てるようになれるのか?
ふと疑問に思った次第です。
私は商材売りではありませんので詳しくは書きませんが、1年程前、ある商材と言うか勝ち相場の考え方とやらを購入しました。内容については秘守契約なので詳しくいえませんが、その中に相場予想や分析は基本的な事だけ知っていれば十分であまり深い知識は邪魔であるとの事。時間の無駄とかも書いてありました。
それと、分析の上に成り立つ投資とは考えない事。どちらかというと自分でクローズを決められる条件の有利な投機や賭博、ギャンブルと考えること。
などなど、とんでもない話がいっぱいでした。
確かに勝率はあがってます。でも、本当でしょうか?たまたま勝っているだけなのかもしれませんが。
2007/12/07(金) 23:22 | URL | 迷子の羊 #-[ 編集]
基本的な分析スキルや情報分析は必須だと思いますが、
シナリオはプロでも外れますし、今年の相場は難易度が高いと思います。
相場予想をするのではなく、上げたらこうしよう、下げたらこうするといった流れが出来たときの2次的な対応の方ががより大切だと感じます。
シナリオは勝率50%でもOKだと思います。
当てようとすることはリスクが高いです。
2007/12/08(土) 00:21 | URL | 分析 #-[ 編集]
↑結構グサリときますね。

さいころ振って偶数は売り、奇数なら買いで損切り50P、リミット100P。これだけでもひとつのシステムだと思います。確立の話だとおもうんで。

オシエーター系数値やローソク足が有効か否かも確立論だと思います。そこにトレンドや相場のメインテーマが分かっていれば負けることも少なくなるとおもいます。年に数回しかトレードしないなら本当にチャンスだと思うときだけ張れば負けないとも思います。

でも相場に向かうようになると小生は分析したくてなりません。若干ポジポジ病の気があるのも事実。そうなると「確立の高いサイン」や「過去に結果の出たセオリー」はエントリーポイントになります。勝率あげるならトレード回数は減らすべきだと思いますが利益率上げるなら確立論を信じて相場に乗っていく事が良いと考えます。必ずしもぼろ儲けしてる訳ではないですがね(汗)

ぽんさんショートエントリー維持ですか?私は110円台の時に確信が持てなくて見送り、今の水準でのショート思案中。明確な「陰線」待ちです
2007/12/08(土) 00:26 | URL | 永田ろっく #-[ 編集]
ご意見ありがとうございます。
先にも書きましたが、私も一通りは勉強しました。
もう少し話すと、投資予測ではなくギャンブルにはギャンブルの有利な勝ち方があるのだそうです。なので、余計な知識は不要との事でした。
それと、コメント頂いた通り、エントリーの時に、予測通りの動きの場合と逆の動きの場合のシナリオを用意しておく事と、先々の事は予想は用意せず、上下、1ステップ分だけ用意する事。相場は張り付く必要はないが可能な限り多くみる。1日最低2回はみる。レートを確認した際はかならずそのレジスタンスとサポートを意識する。スワップは無しとみて期待しない。資金との関係もあるが複数通過のポジションを持つ。
とか、いっぱいありましたよ。
で、それらの知識で具体的なエントリー方法がありました。エントリー方法やポジションメイクと保持&決済判断は面倒臭いですが簡単でした。
反論とかで苛められるかもしれませんが、勝率はぜんぜんちがいました。これは本当です。
そうなんです、確立的に有利な事を考えていく事も勝率を上げる近道かもしれませんね。先に何が起こるかわかりませんしね。
2007/12/08(土) 00:51 | URL | 迷子の羊 #-[ 編集]
>おやゆび姫さん

どうもいいたいことが伝わっていないようなイメージなのでもう少しかいてみます。
自分は、予想を含めて人の考え方をみるのが好きです。
しかし、それは考え方のヴァリーションとして参考にする程度です。
現在実際にエントリーする際に考えることは、圧力傾向、勢い、方向性などをチャートなどからある程度判断して、あとは、エントリーしてから近いうちにプラス方向に行く確率の高いと思われるポイント(あくまでも主観ですが)を探すことを中心に考えています。
エントリー前に考慮する可能性としては、欧州時間間際ならどちらにせめてくる確率が高いかや、ブレイクポイントが近ければどちらに抜ける確率が高いかなどその程度です。
なので、本物も偽者も自分には問題ではありません。
あえて本物があるとしたら相場のなかにあるような気がしています。
2007/12/08(土) 08:27 | URL | 木漏れ日 #-[ 編集]
>おやゆび姫さん

ぽんさんのポジションにポンド円はほとんどみられないのは、個人個人、通貨ペアにも得て不得手があるからでしょうか?
通貨ペアによっても、チャートのパラメータ設定微妙に変えたりもしなければならないみたいですし。
そこら辺りはご本人じゃないと分からないですね。
僕は初心者なんで、あんまりポン円やったことないですけど、デイトレやってる人はポン円・ポンドルやる人が多いみたいです。
先に書き込みあられたように、流れができれば、持続性ありますからね。
力関係は金利面から、ポン円よりポンドルのほうがどちらかといえば拮抗してるから、売り買い両方入り易いといった所なんでしょうか?
ちなみにボラリティは、同レバで計算してみるとポン円よりかNZランド円とか南アフリカランドのほうが高いそうです。
意外とポンドはボラリティ低いと言ったお話しです。

みなさんのお話し、いっつも為になりますね。
僕はどうもシナリオ立てるのが大好きで。
僕も思い込みに入らないようにのスタンスでいきたいです。
2007/12/08(土) 09:38 | URL | あれれ #-[ 編集]
みなさんしっかり自分を持ってていい感じですね!
できればみなさんのブログもあるなら読んでみたいです!(><)
2007/12/08(土) 11:55 | URL | ひゃくしき #-[ 編集]
ぽん様、皆様おはようございます。
木漏れ日さん、再度、ありがとうございます。
はい・・・正直少し伝わってなかったかもしれません。
圧力傾向とは抵抗線のことでしょうか?

エントリーしてから近いうちにプラス方向に行く確率・・・とは試し玉を持つということでしょうか?

エントリーする際のろうそく足1本分ぐらいです・・・を読んで ユーロ円買ってみました。本来なら利確したいところですが、ぽんさんの皆さん短期売買し過ぎ・・・を読んでタイトにスットプ入れて様子見。
色々、教えて頂きありがとうございました。

あれれさん・・・いつもしっかりとしたコメントでとても初心者とは思えません。また、教えてください。
2007/12/08(土) 12:07 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
ですねー、ブログいろいろ読んでみたいですよね。
特に相場がお休みのときは、なんだかつまらなくって。
おすすめなのってあります?
2007/12/08(土) 17:22 | URL | あれれ #-[ 編集]
だいまんさんや森田謙一さん。ID野村さんはいかがですか?
2007/12/08(土) 17:53 | URL | ff #-[ 編集]
>おやゆび姫さん

圧力傾向を判断するというのは、上昇圧力、下落圧力どちらの傾向が強いかというのを判断するという意味で使っています。
通常エントリーする際は、1時間足や30分足で方向性をみますが、その方向とは別にもう少し大きく考えた場合の圧力をさしているつもりです。
例えば、サブプライムローン問題のために大きくみると下落圧力が強い傾向にあるが、相場は一時的に上昇することもありますよね。
なので、あえて方向性とはわけて書いたのです。
前回のコメントでは、チャートなどとはしょっちゃいましたがこれはニュースやブログをみて判断します。

最近エントリーは、1時間足か30分足の反転時(一時的なものも含む)をねらって5分足でエントリーすることが多いのです。反転時に近いほど、早くプラス圏内に入ります。ろうそく足の形などでエントリーするのですが、その際に売りからなら反転下げ始の陰線かその前の陽線の上髭などを狙うので、ろうそく足1本分の予想をするのです。

毎度わかりにくい文章ですみません。
人にわかりやすく説明するのは難しいですね。

2007/12/08(土) 20:12 | URL | 木漏れ日 #-[ 編集]
木漏れ日さん・・・ありがとうございます。う~~~ん・・・
情けないですが私には高度な技術ですね。
圧力傾向が判断できるように頑張りたいです。
5分足ですか・・・明日からチェックしてみます。

あれれさん・・・為替人気ブログランキングを検索しますと1~50位でますよ。掘り出し物もありますが、疲れます。
2007/12/09(日) 17:57 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
nn
、木漏れ日さんすごいですね。
木漏れ日さんのブログはないんですか???
あれれさんも、おやゆび姫さんのもあれば読みたいです。
あればおしえてください。
2007/12/09(日) 21:17 | URL | ひゃくしき #-[ 編集]
>おやゆび姫 さん
>ひゃくしきさん

正直自分は、たいしたレベルではありません。
ぽんさんみたいに実績を上げているわけでもありません。
チャートの勉強をしはじめるまでは、勘での取引により大きな損失をだしていました。
その損失を取り戻すだけでもまだ時間がかかりそうです。
とにかく、今はいかに損失を出さないかと、それに一番直結していると思われるエントリーポイントを中心に研究しています。現時点では、先に書いた方法が今のところ自分には一番有効です。
まだその程度の段階です。
自分は不器用な方なのでひとつひとつのレベルを確実に上げていって、それがある程度安定してきたら利を伸ばせを追求してみようと思っています。

ただ、このブログを最初に見たとき、あまりにもぽんさん任せてきなコメントを多く見かけたので、自分自身で考える参考にでもなればと、未熟ながらも自分なりの考え方を書かせていただいた次第です。

このブログは、ぽんさんの好意のあらわれだと思いますので、なるべくぽんさんに負担をかけないように、ぽんさんも含めてみんなで成長していける場として活用していくのがいい方向性なのではないかと個人的には思います。

ちなみに自分のブログはいまのところありません。

>ぽんさん
いつも自分のブログでもないのに勝手な事ばかり書いてすみません。
ちゃんと仰っていただければいつでも去りますのでよろしくお願いします。

長々とすみません。
2007/12/10(月) 10:09 | URL | 木漏れ日 #-[ 編集]
>ポンドドルはボラ高なので正直きついです。
そんなのポジション持つ前からわかってるよね?
だったら最初から書いておかなきゃw
後から言われてもただの言い訳にしか聞こえないよヘタレ君^-^
2007/12/10(月) 12:22 | URL | ぷw #-[ 編集]
ぷwへ

そういう低いレベルの揚げ足取りは恥ずかしいよ。
そんなのべつにみんな分かってるし、ぽんさんのコメントの意味合いはもっと違うと思うよ。
そういうぷwは利益出ているんですか?
皆さんみたいにもっとまともなコメントを希望します。

2007/12/10(月) 13:08 | URL | ff #-[ 編集]
クロス円は、日足で見ると上昇しそうに見えますね。
ドル円もちょっとあたまが重いようですが、ぬけると大きく上昇しそうな気もします。ただ、また大きなニュースが出てくれば下落する可能性もあるので、、、クロス円を打診買いといったところでしょうか!?
2007/12/10(月) 13:52 | URL | タカオ #-[ 編集]
オススメブログにご意見ありがとうございました。
ちなみに僕のもありませんよ。
開く予定もありませんし。
そこらへん、ポンさんはすごいって思いますよ。
普通、嫌になって投げ出しちゃったっていいっくらいなのにね。

FXA証券の4時間平均足は、けっこう使えるらしですよ。
今みたいな、レンジだとキツイかもですが、流れに乗れば、ごっそり取れるそうです。
あと、負ける人が少ない口座は、スクウェアジャパンだったかな?記憶違いだったらごめんなさい。
なんで、負けないか。
ハイレバレッジだと、レバレッジ落とすようなメール来たり、信憑性のある情報があるみたいですよ。
8月の急落も、注意勧告出てたとか。

2007/12/10(月) 17:58 | URL | あれれ #-[ 編集]
マネスクは以前使ってました。担当者が付くのが利点でもあります。基本「レバ管理でのロング、損切り無し作戦」推奨なのでレンジ相場が数年~数十年続くセオリーがあるなら良いかもしれません。

ただし最低証拠金200万で手数料もたかいです(ドル円でスプ含め往復で19銭だった気がします)

大和証券なんかの所謂旧来型の「普通の証券会社」も手数料無料でFXを扱い始めている現状からするとどうかな・・って感じですが。でも、セミナーはどこよりも充実していると思います。独立系のFX会社では信用リスクも一番低いかもしれません。(因みにマネスクはこの秋にヘラクレス上場しまして株では少々儲けさせていただきました)

FXAやCMSのチャートはアレンジも効くし、本当に優れていますね。システムダウンが難点ですが。
2007/12/10(月) 18:38 | URL | 永田ろっく #-[ 編集]
ぽんさん、こんばんは!

GBP/USDターゲットいきましたね(^o^)丿
2007/12/10(月) 22:10 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
ここのブログ、いいブログになりつつありますね!
ポンさんを、支えているかんじ!
2007/12/10(月) 22:48 | URL | co #-[ 編集]
良いカンジになってるのは、ぽんさんの人柄のよさがあってのことかなと思ったり。
私的には
「でもめげない!」
ってとこが好き。
奮起させられましたー☆
2007/12/11(火) 02:09 | URL | 雛苺 #-[ 編集]
コメントで死ねとかヘタレとか
書かれてもそんなの関係ないっすよ。

早く次ぎのポジショントークお願いします。
2007/12/11(火) 12:28 | URL | ソンナノカンケーネ #-[ 編集]
ぽんさま・・・こんにちは!!

NG円 押し目買いしたいんですけど・・・上がっちゃうかな・・・?
2007/12/11(火) 14:37 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
失礼!!NZドル円ね。
2007/12/11(火) 14:39 | URL | おやゆび姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/23-4deef241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。