利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/12/19(水)18:07
皆さん。こんにちは!
年末は何かとイベント目白押しでお忙しいのではないでしょうか?
ぽんも年末はアルコール漬けの毎日です。
でも、そのせいで相場感が鈍っているわけでは無いですよ!やるときはやります!

それでは真面目にポジショントークします。エントリーポイントは以下の通りです。

EUR/USD 1.4460 買
USD/JPY 112.70 売

ポジションスタンスは変わっていません。
保ち合い相場を考慮して逆指値でポジションメイクします。
ドル円は115.00まで円安が進むことも懸念してますがスタンスはあくまでショートです。
ユーロドル、ポンドドルは絶好の押し目と狙っています。

さぁ、どうでしょう


banner.gif

↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m

コメント
この記事へのコメント
きょうGBPを売らないの?意外でした。
毎日アルコール漬けのせいかなあ。ご大事に!笑。
2007/12/19(水) 19:19 | URL | hirosi #-[ 編集]
ポンドドルはぽじしょんとったの?
どうなのよー
2007/12/19(水) 19:58 | URL | あんぽん #-[ 編集]
ポンドドルは2.000を割るたろうが、ポンド円は取りあえず225円台でしょう。そうですね、きょうGBPを売ればいいということです。ぽんさん、どう思います。
2007/12/19(水) 20:58 | URL | 白戸 #-[ 編集]
利下げ9対0とはちょっとサプライズでした。
英国も深刻そうですね。

ところで、ぼんさん
ちょっとだけ言わせていただきますが、逆指値エントリーは陳さんのシグナルと一緒ですね。 
しかも陳さんのシグナルが出てからですよね。
ファンとしては、ぼんさん独自のポジショントーク期待してます。
間違えても気にしませんから、もっと一緒にポジショントークしませんか? 
所詮、我々個人投資家は孤独な戦いですから、
せめてぼんさんのこのブログでは一緒に意見交換したいです。
戦う相手は相場ですから・・!
2007/12/19(水) 21:19 | URL | ポンド #-[ 編集]
>ボンドさんはCさんのシグナル見れますか?
あとぼんじゃなくてぽんさんですよ。ほに○ですよ。

2007/12/19(水) 21:29 | URL | ?? #-[ 編集]
ボンはバカボンのボン!
ぽんはあんぽんたんのぽん!

ガンバレ!
2007/12/19(水) 21:32 | URL | ff #-[ 編集]
ぽんさん

またドル円売りのユロドル買いですか・・・
もしかしてこのポジションに執着してませんか?
私にはまだユロドル、ポンドルは下がるとしか思えませんが・・・
2007/12/19(水) 21:36 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ポンドドルは2.000を割れると、1.7600へ向かうたろう。今夜の注目点はドル円です。ドル円を崩れると、円はどこまで伸ばすたろう、ドキドキしますね。ドルはいつでも急落のリスクを秘めています。ではでは。
2007/12/19(水) 22:00 | URL | 白戸 #-[ 編集]


白戸さん

日本語変ですよ

  ・・・・・

2007/12/19(水) 22:25 | URL | ん? #-[ 編集]
あっ、ぼんさんでは無く「ぽんさん」でしたか!
ぽんさん、すみません大変失礼しました。

??さん、C氏のシグナルはユーロドル・ポンドドル・ドル円等で
ドルの「追っかけ売り」逆指しエントリーです。
でも、C氏今月はかなり調子が悪そうですが・・
2007/12/19(水) 22:29 | URL | ポンド #-[ 編集]
要するにスタンスは一緒と言う事ですね。
2007/12/19(水) 22:36 | URL | ?? #-[ 編集]
スタンス一緒ですね。
C氏のシグナルを参考にすること自体は構いませんが
折角ですから、ポジショントークの意見交換をもっとしたいですね。
このぽんさんのブログの訪問者は皆さんそれなりのレベルの方々のようですから・・。
2007/12/19(水) 22:55 | URL | ポンド #-[ 編集]
ポンドさんはどのようにお考えですか?

2007/12/19(水) 23:06 | URL | ?? #-[ 編集]
ポンド円、ロシア系の買いで下値を抑えられる模様。白熱してきました!
ポンドドルのショートがおいしいように思えますが、ユーロドル、ポンドドルが絶好の押し目という根拠をご教授下さい!私には追撃売りのチャンスに思えますが、それはやはり凡人の発想でしょうか!?
2007/12/19(水) 23:22 | URL | タカオ #-[ 編集]
実は私は先日書き込みましたが、
ドル円を113円後半から114円まで売り上がろうと思ってましたが、
ドル円は早目に下落してしまいましたので、
最小限のエントリーしか出来ませんでした。

ポンド円に関しては一旦231~232円レベル位まで戻すだろうと思って
こちらも「戻り売り」を考えていましたが、
今日のBOE議事録の9対0の結果で既に下落してしまいましたので、
ちょっと思惑が外れました。
改めてシナリオ考え直したいと思っています。 
今の主役は円よりもドルストレートかもしれませんよね。

??さんはどんなシナリオですか?
よかったらご意見お願いします。
2007/12/19(水) 23:36 | URL | ポンド #-[ 編集]
セオリー通りにトレンドフォローを貫くならここはやはりユロドル、ポンドルは”買い”かと。。。
先週の下落も調整からくる”ダマシ”だとすれば今後はより一層の上昇が期待できるのでは??と考えていますが。。。
ユロドルが抵抗線の1.4300、ポンドルが2.0050を下回らなければここはフォローかな?と。

2007/12/20(木) 00:25 | URL | ?? #-[ 編集]
ドル円は私もぽんさんと同様に115円までいくかもしれないと思っていますが。。。
しかしトレンドは完全に下落トレンドなので買いは今はまだ乗れませんね。。。
今の揉み合いの均衡がどう崩れるかによって判断しようかな?と。

2007/12/20(木) 00:30 | URL | ?? #-[ 編集]
週足のユーロドルとポンドドルはそれぞれ微妙なレベルまで来ましたね。
ポンドドルは少し割り込んでますがだましかもしれません。
確かにトレンドフォローならちょうど押し目買いですね。
ポンドドルはまだ怪しいのでユーロドルに既に私はエントリーしました。(1.4385ロング) 
まだ打診ですけど・・
2007/12/20(木) 00:51 | URL | ポンド #-[ 編集]
完全な下落トレンドでしょうか?
ちょっと微妙な局面だと思いますが、完全な下落トレンドなら全力ショートでよいと思います。
2007/12/20(木) 00:52 | URL | poyapoya #-[ 編集]
ドル円は114.20で損切り入れてますが
113円後半に戻ればもう少し仕込みます。
でも、ストップつけるかもしれませんね。
2007/12/20(木) 00:56 | URL | ポンド #-[ 編集]
これだけ長く揉み合いが続くと一気に方向が決まりそうですね。
逆指値エントリーがHITすればしめたものです。
>poyapoyaさん。さすがに全力ショートは出来ませんよ。。。もっと長く相場に乗っていたいですから。。。

2007/12/20(木) 01:02 | URL | ?? #-[ 編集]
要望
ぽんさんこんばんは。

マットさんのブログの頃からのファンです。

余計なお世話かも知れませんが、一言言わせてください。

ぽんさんほどのトレーダーであれば、エントリータイミングと同様・・・もしくはそれ以上にターゲットの方が大切なのは良くご存知のはずかと思います。

ぽんさんのポジトークに期待する方のレベルは様々だと思います。 
勝った負けた、当たった外れたの話ではなく、ある程度のロジックとターゲットを示さなければ、せっかく利益を出していても初心者の方はいつ利確すればいいかわからず気がついたら損失って事になりかねないと思いますよ・・・。

ロスカットの水準も人それぞれでしょうが、ぽんさんなら当然はじき出せるテクニカル的な目安も公開された方が言いかと思いますが・・・。

このままだったらこのブログ荒れてしまいますよ。

大きなお世話ですが・・・。



2007/12/20(木) 01:14 | URL | ササ #-[ 編集]
??さん、失礼しました。
ちなみに私は、今日、カナダ円を112円でロングしましたが、利益確定のタイミングが難しいです。ドル円が崩れると一緒に下落しそうですし、、、ポンドドル、ユーロドルに関しては下落についていくのが無難に思いますが、いかがでしょうか。
2007/12/20(木) 01:32 | URL | poyapoya #-[ 編集]
ユーロドルは1.4340で損切りしました。
2007/12/20(木) 01:36 | URL | ポンド #-[ 編集]
1.4340の損切りのポイントは何で判断したのですか??
フィポナチですか??
2007/12/20(木) 01:39 | URL | ?? #-[ 編集]
ユーロドル、ポンドドル、予想通りの爆下げ来ました!
週足EMA21の位置する1.41-1.42あたりがターゲットでしょうか!?
2007/12/20(木) 01:49 | URL | 爆下げきました! #-[ 編集]
ユーロドルは1.43割れまで待とうかとも思いましたが
ロウソク足の形で1.4350がポイントだと思ったので
割り込んだ1.4340で損切りしました。
一旦リセットしてエントリーを考え直します。

ポンドドルは戻したらショートすると思います。
週足のサポートは割り込みました。
だましではなさそうです。
中期トレンドが変わった可能性もあるかもしれませんね。
2007/12/20(木) 02:09 | URL | ポンド #-[ 編集]
白戸さん、ポンドドル割れましたね。
目標は1.7600ですか!?
ここまでショートで引っ張れば、かなりおいしいですね。
2007/12/20(木) 02:20 | URL | poyapoya #-[ 編集]
NY後半は最近よく荒れるので、ポンドドルの指値ショートだけ入れて今日はもう寝ます。
少し残っていたポンド円ショートも226円Lowでクローズしました。 
今日持ち越すと確か5~6日分のスワップ取られるみたいですので・・。
普段はあまりスワップきにしないのですが、今日はさすがに持ち越したくないです。
2007/12/20(木) 02:43 | URL | ポンド #-[ 編集]
ポンド円、ロング爆死しました!
パラボリックも反転です!
が、ポンドドルも道連れです!
がちょーん!

http://blog.livedoor.jp/minimini225/
2007/12/20(木) 03:07 | URL | minimini225 #-[ 編集]
また予想と逆に動いてるね。

無理せず暫く休んだほうがいいんでは?
2007/12/20(木) 03:14 | URL | ぁ~ぁ #-[ 編集]
全然だめじゃん
2007/12/20(木) 09:20 | URL | またハズレ #-[ 編集]
>>>
225さん

だから言うたやん!あかんて!(笑)
2007/12/20(木) 09:49 | URL | ?><? #-[ 編集]
エントリー待ち?

それともハズレ?

どっち?

2007/12/20(木) 10:25 | URL | ハズレか?? #-[ 編集]
とりあえず待ちかな?
ぽんさん頑張れ~
2007/12/20(木) 18:07 | URL | ?? #-[ 編集]
今晩ユ-ロの動きを注目します。ユ-ロ円は162円台を維持できれば、クロス円の円高傾向が止まります。そうでなければ一段の円高リスクです。
2007/12/20(木) 20:44 | URL | 白戸 #-[ 編集]
先週からのユーロドルとポンドドルのショートで笑いがとまらない。
2007/12/20(木) 21:11 | URL | わーい #-[ 編集]
ユーロ円のロングポジション持ってます。

白石さん、今夜はどっちでしょうか?

円安になりますように・・・
2007/12/20(木) 21:16 | URL | エリリン #-[ 編集]
>ユーロドル、ポンドドルは絶好の押し目と狙っています

酒飲んでたから間違えたんですよねきっとw

そうじゃなかったらちょっと相場から離れたほうがいいんじゃない?
ここ最近負けてばっかでしょ?
2007/12/20(木) 23:28 | URL | アホポン #-[ 編集]
ポンドのショートとカナダのロングで笑いが止まらない。
マット今井先生、ありがとう!
2007/12/20(木) 23:40 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
ぽんさんは、ちゃんとエントリー待ちって、言ってるじゃない。
好意で開設したくださったブログで、中傷は、傍から見ても気分悪いからやめてくださらない?
2007/12/20(木) 23:57 | URL | co #-[ 編集]
ぽんさんの予想が当たったら
アホポンとよっしゃのアクセスログ解析してもらい
追放してもらいましょう!


2007/12/21(金) 00:10 | URL | マロン #-[ 編集]
ポンドのショート、どこまで下げるのかな?
利食いポイントがわからなくなってきた。
短期だとどこで利食いますか?
やばい欲が出てきた。
2007/12/21(金) 00:32 | URL | デイトレ #-[ 編集]
マロンさん、私は別にぽんさんを中傷なんかしてませんよ。いつも参考にしているくらいです。今回はたまたま、マット今井先生のレポート通りにカナダのロング、ポンドのショートでポジっただけです。わーいさんのコメントにつられて喜びを表現しただけですが気分を害されたのなら申し訳ない。

今回は、ぽんさんの予想よりマット今井先生の予想が自分の予想に近かったので、そうしただけ。ぽんさんの予想が自分の予想に近ければ、ぱんさんについていきます。別に、どっちが当たっても、外れても、いいんです。

2007/12/21(金) 00:57 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
>デイトレさん
わたしは昨日、利食いしてしまいました~。残念。もっとひっぱれば良かったのか。。。

>ぽんさん
応援してます!元気な報告が聞けるのを待ってまーす!

>エリリンさん
前に「資金なくなった」というコメントをなさった方ですか?余計なお世話ですが、あのとき何人かの方が良いアドバイスをされていますが、お返事されていなかったかと思います。(他でしていたらゴメンなさい。)自分の聞きたいことだけ書き込みして、返事しないみたいな態度は良くないな~なんて思いました。
2007/12/21(金) 01:07 | URL | Waka #-[ 編集]
デイトレさん、こんばんは。
私もポンドドルの利食いポイントがわかりません。
1.98あたりでサポートされると思いますが、割れると更に下落しそうな気も、、、クロス円も下落する気配が、、、カナダ円ロングはいったん利益確定かな?
2007/12/21(金) 01:14 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
よっしゃさんは自分で分析しないの?
自分で分析してるなら別にマットさんやぽんさんと予想が同じだったからといってその予想が当たったことがマットさんありがとうというコメントになんてならないですよね。

あくまでもよっしゃさんの分析が合ってたってことでしょ。
人の予想はあくまでも参考な訳だし。
2007/12/21(金) 01:21 | URL | マロン #-[ 編集]
トレンド変わるまでそのままそのまま
みすみす利益が出ているポジを早食いしなくてもいいと思う
今食うのもトレンド変わって戻ってきてから食っても同じだと思うよ
もしくはもっと利益伸ばせると思うよ

2007/12/21(金) 01:24 | URL | gree #-[ 編集]
マロンさん、こんばんは。
自分でも一応、分析はします。が、あまり当たりません!
ですので、マット今井先生やぽんさんのような優秀な方の意見を参考にします。で、その時点で一番、納得のいく方についていきます。そして、やはり感謝の気持ちは大切かと。

greeさん、こんばんは。
マット今井先生もカナダに期待と書かれていたので、カナダはしばらくホールドしてみます。ポンドも下落傾向という感じでしばらくはホールドしてみます。トレンドが変わってきたら、ドテンに挑戦もおもしろそうですね。
2007/12/21(金) 01:49 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
エリリンさん、ポジション位置量にもよりますが、ユーロ保持でいいんじゃないですか?
膠着気味で、短期どちらの流れになるかは分かりませんが。
年明けにはポジション再構築で、徐々に円安の流れになるといいなとは思ってますが。
対ドルのユーロも難しいですが、チャート的にもそろそろ大局的なドル安の流れにしばらく戻るのではと。
確信はもてませんので、責任は持てませんが。


2007/12/21(金) 11:59 | URL | あれれ #-[ 編集]
>マロン
あんた頭悪いね。
そんなあんたに可哀想だから教えあげますよっと。
予想が外れてばかりで中々上手くいかないときは相場から離れて休んだほうがいいんですよ。
これを「休むも相場」といいます。
ちゃんと理解できたかな?

>ぽんさんの予想が当たったら
>アホポンとよっしゃのアクセスログ解析してもらい
>追放してもらいましょう!
なんかいかにもぽんさんの予想が当たってないみたいな
言い方じゃないですか。
やめたほうがいいですよそういうのは。

それにぽんさんは善良な方だから追放なんてそんなひどい事しませんよっと。

もっとまともな事を言ってもらいたいですね。
2007/12/21(金) 12:19 | URL | アホポン #-[ 編集]
Wakaさん>

その通りですね。失礼しました。

FX用に入れてた資金は失ってしまったのですが、ちょっと臨時収入が入ってきたので最小単位ではじめてみたのです。

やはりレバレッジが大きすぎだったようです。

あれれさんをはじめ皆様にアドバイスいただいて、やっとわかりました。

レバレッジ小さいと、下がった時も心穏やかな自分に気がつきました。

皆様本当にありがとうございました。
2007/12/21(金) 12:49 | URL | エリリン #-[ 編集]
ちっ!
ポンド上げていきやがった。
やはり、ポンドのショートは利食いすべきだったか。欲を出すとダメですね。まあ、予想はしてたけど。
ショート利食い→ロング建て→ロング利食い→ショート建て→利食い
と繋げて行く予定だったのに、一度の判断ミスで3度の利食いのチャンスを逃してしまった。
残念。次回のチャンスには欲出さず短期売買に徹します。
2007/12/21(金) 12:51 | URL | デイトレ #-[ 編集]
ちっ!
ポンド上げていきやがった。
やはり、ポンドのショートは利食いすべきだったか。欲を出すとダメですね。まあ、予想はしてたけど。
ショート利食い→ロング建て→ロング利食い→ショート建て→利食い
と繋げて行く予定だったのに、一度の判断ミスで3度の利食いのチャンスを逃してしまった。
残念。次回のチャンスには欲出さず短期売買に徹します。
2007/12/21(金) 12:52 | URL | デイトレ #-[ 編集]
エリリンさんガンバですね。
やっぱり最後は心理面が大きく左右しますから。
あと、売りはよっぽどの流れができない限り、しばらく辞めたほうがいいですよ。
入門書にもよくありますが、売りはあまり勧めていません。
やっぱ、それなりの真理があるからだって思いますよ。
2007/12/21(金) 13:01 | URL | あれれ #-[ 編集]
デイトレさん、まだポンド下げるかもしれませんよ。
小売売上高が予想を下回ればさらなる下落の可能性もありそうです。
追加利下げ観測から弱含みしているようですが、、、
2007/12/21(金) 14:23 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
デイトレさん
何分チャート見てますか?
ストップロス上手く使ってくださいね
2007/12/21(金) 14:25 | URL | マックス #-[ 編集]
いよいよユーロドル、ポンドドルは絶好の押し目のチャンスですか?
2007/12/21(金) 16:15 | URL | いよいよ #-[ 編集]
ポンドは辞めておいたほうがいいですよ。
反発ありかもですが、突発的にネガティブな情報が出てくる可能性ありますから。
なるべく強い通貨で取引したほうが分がいいですから。
2007/12/21(金) 16:24 | URL | あれれ #-[ 編集]
ぽんさんぽんさん
ユーロ上がってきましたよ!
ここで相場に入ると同時にいつもの急降下??
自分の得意技!
2007/12/21(金) 16:57 | URL | taka #-[ 編集]
ドル円、上に抜けるのか!?
もうすぐ雲の上に出てきそうです。
失速すれば、下落。突破出来れば、クロス円も上昇しそうです。
今夜は天下分け目の勝負でしょうか。
ロングの方には、良いクリスマスプレゼントになりそうですね。多分、、、
2007/12/21(金) 19:43 | URL | poyapoya #-[ 編集]
ところで、USD/CADって、日足で、ストキャスのダイバージェンスが出て、MACDデッドクロスしてますね。かなり強い売りサインじゃないですか?
戻りを待ったほうがいいような気もしましたが、0.996で売りエントリーしました。ストップは1.01です。ターゲットは計算できないので、とりあえず勢いがなくなるまで(笑)
さあどうでしょう?
2007/12/22(土) 00:44 | URL | K #-[ 編集]
そろそろ調整もおわりで、もとのドル全面高に戻るかな。
ドル円ロング、ユーロドル・ポンドドルのショートをまだまだ引っ張ります。
ポンドドルはさらに売り増ししないと。
2007/12/22(土) 01:09 | URL | わーい #-[ 編集]
わーいさん、先週からのショートならかなりの利益ですね。羨ましい!私もショートホールド中ですが、まだ行けますかねぇ。

Kさん、USD/CADのショートもおもしろそうですね。という事は、カナダ円のロングもおいしいのかもしれません。

今日は祭りなのに、ここは静かですね。

しばらくは円安GoGoでしょうか。
2007/12/22(土) 01:21 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
ストップをマイナス50ポイントに置いているので、けっこう頻繁に引っ掛かります。
カナダ円ロングは数回引っ掛かって、残念ながら今夜の上昇は見てるだけです。
ポンドドルは2.03付近から売り増ししています。
トータルでプラスにするためには、少しの損失を我慢して、その数倍の利益をとらないといけません。
多少は戻すでしょうが、気にしないで利食いは先延ばしするつもりです。
2007/12/22(土) 02:23 | URL | わーい #-[ 編集]
ポンドドルショートをホールド中ですが、もう今のレベルだと売り増しは遅いですね、、、もっと、ショートしておけばよかった!
クロス円の爆上げもすごかったですね。ロングの方、おめでとうございます。マット今井先生をはじめ、カナダロング推奨の声が多かったので、今回はおいしい思いをされた方もおおいのでは!?
2007/12/22(土) 02:36 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
どうなるかわかりませんが、自分は1.97台にも逆指値を入れてあります。
約定したときは含み益が増えているので、ストップに引っ掛かっても気になりません。
仮に全て戻しても仕方ないとあきらめるだけです。
クロス円はまだ買う気になれません。
2007/12/22(土) 02:48 | URL | わーい #-[ 編集]
1.97台にも逆指値という事は、下落途中にショートを増やしていくという事ですか!?確かに週足を見ると、下落するとすれば、かなりのところまで行きそうですね。ドル円は114円台に突入しましたが、そろそろ限界でしょうか?それとも???

わーいさんのトレードも大変参考になりました。ありがとうございました。
2007/12/22(土) 02:59 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
これでもうドル円はしばらく円安方向に行くという感じがする。
118円に行かないくらいを一応の目標としてそれまでは押し目買いで勝負です。
2007/12/22(土) 03:41 | URL | ノットリレーション #-[ 編集]
今週はポンド円で撃沈しましたが、カナダ円の爆上げとポンドドルのショートでなんとか復活しました。来週はどうなることやら、、、
2007/12/22(土) 22:30 | URL | minimini225 #-[ 編集]
はじめまして
突然のコメント失礼致します。

私、FX(外国為替証拠金取引)の専門コミュニティサイト
FX-socical.comというサイト管理をしております。

FX-socical.comは、会員の皆様に、ブログやコミュニティーを
設け、情報収集から各種相談の場としてご活用頂く
ことを目的とし、オープンしております。

貴ブログのように、現在、他のサイトで運用されている
ブログをご登録頂くことも可能になっております。

勿論、会員登録は無料です。
(相互リンクなどの登録条件はございません。)

http://www.fx-social.com/

少しでも興味を持った方は、本サイトをご覧の上、
ご登録のご検討を頂けると幸いです。

このコメントで気分を害されましたなら深くお詫び申し上げます。
恐れ入りますが削除して下さいませ。

FX-socical.com運営事務局
2007/12/23(日) 15:47 | URL | FX-socical.com運営事務局 #X.Av9vec[ 編集]
EUR/USD 1.4460 買
こちらは逆指値までは到達せず(1.4412まで)
USD/JPY 112.70 売
こちらも逆指値までは到達せず(112.79まで)

チャートポイントはいい線みえてますが、売買い判断が逆なら成功しそうですね。
指値公開時のレートを考慮するとトレンドフォローで入り、利食いをこの指値あたりとすれば利用価値あるかも。
2007/12/23(日) 17:17 | URL | 陳さん=ポンさん? #-[ 編集]
GBP/USDショート決済してしまいました!まだ、下がるのか、そろそろ反転か!? 次はオージー、キウィでいってみます。
2007/12/24(月) 21:35 | URL | minimini225 #-[ 編集]
ぽんさん、メリークリスマスv-237お酒をほどほどに。
当面ドル円の目標は115円たろう。GBP/USDショートは続きます。1.7600へ。
2007/12/24(月) 23:14 | URL | 白戸 #-[ 編集]
やっぱりGBP/USDショートは、決済早かったかな、、、
決済した途端に下落、、、いつもの事です(泣)
2007/12/24(月) 23:44 | URL | minimini225 #-[ 編集]
皆様Merry Xmas!
クリスマス楽しんでいますか?
2007/12/25(火) 00:13 | URL | エリリン #-[ 編集]
ここ数日は、やはり素直にクロス円ロング、あるいはポンド売りで利益を伸ばすチャンスだったと思いますが、ユーロドル、ポンドドルは絶好の押し目とのスタンスは不変でしょうか?
また、ドル円はショート、または戻り売りですか?
2007/12/25(火) 15:44 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
MACDを見ていると、ユーロ/ドル買いじゃないかと思うんですが、皆さんの意見はどうですか?
2007/12/26(水) 21:44 | URL | KH #jgcPGE0c[ 編集]
この時期の動きは基本当てにならないんちゃいますかね。
個人的には手出さないです。
2007/12/26(水) 22:01 | URL | kon #-[ 編集]
ユーロドルのショートはあきらめて利食いしました。
ポンドドルはまだまだです。
円安ドル安のなつかしい値動きですね。
クロス円をいくつか買ってみました。
どうなるかな。
2007/12/26(水) 22:09 | URL | わーい #-[ 編集]
ユーロドル上がりそうな気がするけど
ぽんさんが何も言わないので手だすのやめとく
相場は来年もやっているさ
2007/12/27(木) 00:01 | URL | taka #-[ 編集]
ユーロドルは上がりそうですね。今週はクロス円のロングがおいしかったようです。カナダが何処まで上がるか、カナダの次にブレイクするのは何か、おもしろくなってきました。
2007/12/27(木) 00:37 | URL | poyapoya #-[ 編集]
最近負けてばっかりで資金を殆どなくしてしまったのですが、

臨時収入が入り、そして勝負したところ

ユーロ/円 ロングで、ちょっとだけ利益でました。

嬉しい♪
2007/12/27(木) 00:52 | URL | エリリン #-[ 編集]
kon さんご意見どうもです。
ご意見もっともだとおもいつつも、上がりそうな気がしてならなくて、結局EUR/USDロングしてみました。
100pipsのトレールーでストップ付けときました。
さて、どうなるかな?
2007/12/27(木) 11:58 | URL | KH #-[ 編集]
EUR/USD、しばらくは買いなのかな?って思います。あくまでも個人的にですけど。
アメリカ経済の先行不安、払拭しきれたという状態ではないと思いますし、今回の下げでユーロ>ドル>円の大きな構図は変わらないと思いますので。
けど、アメリカ経済の回復が見られたら、高値圏だけにちょっと怖いですが。

日足のmacdは反転してないですよね。
けど、ちょっとした日足の抵抗線で跳ねてたので、今回のポンさんのエントリーポジションおおすごいですって思いました。
つまりEUR/USDショートで入ってた場合の、利益確定のポイントで買ってるってことですもんね。
エントリーポイントで、ロウソク足が伸びてるのもその他の人の利益確定ライン、エントリーポイント等が重なってたこともあるって思いますし。
落ちる前の加熱感から考えると、1.5超えは厳しいのかなとも思いますが。
何があるか、ど素人僕が決めるわけでもないので。
けど見てるだけでも面白い。

エリリンさん良かったですね。
以前の書き込み見て、心配しておりましたが、気持ちが少しでも回復すれば、何にとってもいいことだって思いますし。
2007/12/27(木) 22:14 | URL | あれれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/29-db49e471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
