利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/04/19(日)13:12
シグナル配信(無料時期も含めて)を初めてそろそろ1年が経とうとしています。
今月の相場はなかなか走ってくれない相場で、ブレイクポイントを抜けたと思ってもジリジリと戻してしまってなかなか利益を出せないじれったい相場です。
コメントをいただいて、ぽんのようなシグナルプロバイダーに求められていることは「成績」、「利益を上げること」だというのは十分理解しています。
いつもシグナルを配信するたびに、メルマガを参考にしてくれている方たちがちゃんと利食えたかなーとか、損小で済んだかなーとか、思ってます。
毎月安定してたくさん利益を出せたら本望ですが、でも、相場で利益を上げ続けることはなかなか難しいです、
今月良かったとしても来月も同じように利益が出せるのか、相場はいろいろな顔を持っていて今までのようなやり方が今後も通用するのかといえば、ずーっと同じ手法は通じないと思っています。
相場の性質に合わせて戦略も変えていく必要があるんですよね。
それをすぐに順応させてトレードするのは、相当なスキルとセンスが必要になってきます。
ぽんも今のレベルよりもっと上手になりたいと思っていて、相場を相手にトレーダーとしてメンタル面もテクニックも成長していけるように頑張ってます。

今は「戦略」と「シグナル」の両方を配信していますが、他人の手法を客観的に分析することによって「自分だったらこうする」というオリジナルのストラテジーを皆さんが持ってくれたら嬉しいなぁと思っています。
所詮相場は、上がるか下がるかの予想なので、オリジナルのストラテジーを持つことが相場を長く生き抜いていくためのスキル形成だと思います。



1日1回!ブログランキングよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
いつもお世話になっております
ぽん様の戦略とシグナル配信で助かっております
でも今は大きく抜ける事はできず、レンジに戻ってしまいます
自分なりに第一ターゲット付近で利確して再エントリーできたらまたするようにしています
本当に難しい相場ですね
でもぽん様のお蔭で退場せず生き残っております
皆様の為にも頑張ってください
配信いつも楽しみに待ってます
これからもよろしくお願い致します
2009/04/19(日) 16:57 | URL | kt #-[ 編集]
確かに
この一年で相場に対する視線が違ってきたように思います。
考えてみればこれもぽんさんからの戦略とシグナルによって培われたものでしょう。
ぽんさんの戦略をみて自分なりのストラテジーを持つ!  今後の課題です!
余計な雑音を入れてしまい申し訳ありませんでした。
2009/04/19(日) 21:35 | URL | anna #-[ 編集]
お世話になっています。
昨年の今頃、無料のシグナル配信からお世話になっています。
シグナルのおかげで、ストップの入れ方や、損したことをこだわらない、むやみにトレードしない等々、なかなかうまくできなかった「損は小さく」が、(うまくやれてるかどうかはともかく)わかってきたようには思います。
ぽんさんのシグナルを主にして、ときどき自分の判断でエントリーしてますが、おかげさまで、トータルでプラスになっています。
さすがに今月のシグナルでは、せっかく利益が出ていたのに、結局ストップにひっかかるというのを繰り返しているので、いろいろ言う人もでてくるだろうと思います。ですが、わたしがぽんさんから学んだのは、こういう難しい相場のときは無理せず損を出さないことだと考えてますので、それなりに納得しています。
これからも、よろしくお願いします。
2009/04/20(月) 17:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/345-42d665c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
