利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/05/08(金)13:10
成績の公開ずっとしなくちゃって思いながら、損失と向き合うのが嫌でアップできないでいました。
でも皆さんの言うとおりアップしないといけないと思うのでアップしますね。
4月の取引は-1,515pipsでした。

良い時だけ宣伝して悪い時は公開しないとコメントありましたが、宣伝うんぬんよりも成績が良かった時は嬉しいし、悪い時は落ち込むという感情がそのままブログに公開するかしないかの行動になってて、別に悪いのを隠しているわけじゃないです。実際購読して成績を知っている方も大勢いるわけですし、隠したところでバレてしまうので・・・。
単にお調子者で小心者なだけだと思います。それでもこんなに損失出したのは初めてのことなので、有名なトレーダーでさえも浮き沈みを経験してそれを乗り越えた者だけが今もトレーダーでいられるとありますが、もしも3か月連続で損失なんてことだったらトレーダー生命の危機として、シグナル配信やめようかなとも思ってます。シグナル購読してくれている人に悪いと思うし、こちらもいい加減にやっているわけじゃないので・・・。

とにかく、この負のスパイラルをガツンと抜け出せるように気持ち切り替えて成績出します。




1日1回!ブログランキングよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
損益発表ありがとうございます!
スイングであることを考えると、そこまで落ち込む程でないと思いますよ。
参考にします。
2009/05/08(金) 17:05 | URL | 購読検討者 #-[ 編集]
今まで、ぽんさんのおかげでかなり美味しい思いもさせて頂いているので、先月みたいな月もいつかは来ると思ってました。
まぁ、トレードしている限り、常勝は不可能ですし、これからも色々ご教授下さい♪
2009/05/08(金) 22:20 | URL | 三 #-[ 編集]
こんにちは!
今回、成績を公開するのが遅れた理由は非常によくわかります。
私自身、調子が良い時(勝っているとき)はしっかり成績を付ける気になり、時間も費やす事が出来ても調子が悪くなると成績すら付けなくなる人間ですから・・・
しかし、有料でやっている以上、批判が出てくるのも分かりますので、そこは頑張って公開したほうが良いと思います。

ちなみに、ぽんさんのシグナルでは利大損小ですので、これが4月の相場には合わなかっただけだと思います。
戦略がはまれば大きく利益を得る事が目的だと思いますので、仕方ありません。
また、利小損小で4月を取引していれば、+-0以上になったのでは?と思います。

トレードノートでの戦略見通しでは、かなり良い精度だと思いますので、相場に出入りするタイミングが合わなかっただけだと思います。

少なくとも、他の有料レポート等よりも為になると私は思って応援していますので、5月以降の巻き返しに期待しております!
がんばって下さい。
2009/05/09(土) 11:16 | URL | ケロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 13:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 13:54 | | #[ 編集]
もし万が一、ぽんさんがシグナル配信をやめることになっても、戦略トレードノートは続けてほしいのですが…orz 
2009/05/09(土) 22:11 | URL | 赤字 #-[ 編集]
損失を認めるのは難しいです。
損切りできずにずるずる引き延ばして、損失を拡大させてきたものとして、痛いほどわかります。
私は、ぽんさんのおかげで損切りできるようになったのですが、そのぽんさんにしても、損失を認めるのは難しいですか・・・

これまでのメールや記事から、ぽんさんがシグナル購読者のために一所懸命考えてくれていることがわかります。でも、購読者の期待を「重荷」とは考えずに、これまで通りにやってもらえれば、と思います。
2009/05/11(月) 09:04 | URL | #-[ 編集]
最近のぽんさんは
損するのを怖がっているように見えます。 余裕がなさそうで、なんかぽんさんらしくないです。7月いっぱいでちょうど1年。
 \(*⌒0⌒)bぽんさんがんばっ♪
2009/05/11(月) 17:30 | URL | >< #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/362-c33b3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
