利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/05/15(金)17:34
今回のことは突然のことで皆さんのコメントを拝見して、心配かけたり迷惑かけたりしてしまい、申し訳なく思っています。

今月分の購読料ですが、まぐまぐさんの担当者の方に直接確認をしたところ、このまま今月途中で配信を停止すれば5月分は課金されないようになるということなので、ギリギリまで配信して最後の日だけ配信を停止して料金が課金されないようにしたいと思います。
FXマガジンさんの関しては、決済がクレジットカード会社経由のため、処理に非常に時間と手間がかかるということですぐに解約返金は難しいということでまだ回答待ちの状況です。

それで、お詫びというわけではないのですが、これからも無料という形でメルマガの配信は続けていこうかなと思っています。

毎日じゃなくなるかもしれないけど、自分のペースで昔のように、また初心に戻ってやっていこうかなと思っています。

いかがでしょうか・・・?


1日1回!ブログランキングよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
それはいいですね。
誠実な対応有難う。
2009/05/15(金) 17:37 | URL | GOOD #-[ 編集]
ぽんさんも大変ですねぇ…汗 

是非お願いします!m(__)m
2009/05/15(金) 20:20 | URL | 赤字 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 23:04 | | #[ 編集]
ありがとうございます。

ぽんさん、そんなに気にしないでv-237
2009/05/15(金) 23:25 | URL | >< #-[ 編集]
是非是非、引き続きお願い致します。
何れ有料に戻せる時が来たら、そうすれば良いし♪
宜しくです。。。
2009/05/15(金) 23:34 | URL | 三 #-[ 編集]
誠意
今回の件では、ぽんさんが一番ショックだったんだろうと思います。

みんなから応援されたり誹謗中傷があったりで精神的にもかなりきつかったのではと察します。

今回の対応も誠意は伝わってきますし、責任を果たしたのでは?と思いますので、今後もお体に気をつけてがんばってください。
2009/05/16(土) 12:46 | URL | #-[ 編集]
ありがとう!
無料のメルマガ配信のご提案をありがとう!
ぽんさんのお気持がとっても嬉しい♪♪♪
ぽんさんの無理のない範囲で、お願いします<(_ _)>
いろいろな制約がある中での有料の情報配信、本当に大変だったと思います。
少しゆっくりしてくださいね。
2009/05/16(土) 14:12 | URL | ココ #-[ 編集]
消された?
以前に、配信を有料にすると言われたときに、何人かの方が、登録の必要性を指摘していました。

それに対してぽん氏は、弁護士とも相談して問題なしというコメントを載せていたと記憶しているのですが。

そのコメントを探してみたのですが、見つかりませんでした。

何かを判断するときには、過去の事実に従い、客観的に捉えることが重要だと思います。



2009/05/17(日) 14:38 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 16:30 | | #[ 編集]
私も当時、弁護士に相談したというコメントを見た記憶がありあす。
本当に弁護士に相談していたのであれば、そのコメントを消す必要はないはずです。
いつごろ掲載されたコメントか覚えている人がいましたら、本当に消されているか確認して下さい。
2009/05/17(日) 18:13 | URL | #-[ 編集]
結果的に騙されたといって訴訟になったケースに直接携わってきた者として付け足しします。

多くの場合、騙すなんてひどい、騙すつもりなんてなかったと言うものです。
訴訟に発展し、厳しい結果となれば、その人の経歴に傷を残すことにもなるでしょう。

今回のケースでは、一人あたりの損害額が多くないことから、ぽん氏の提案を購読者が受け入れるかどうかでしょう。

行動を起こす人がいなければ、それは受け入れられたと受け止められるでしょう。

過去の有料期間分を無料で提供する既成事実を作り、その後理由をつけて撤退ということが十分考えられますが、これが現実的な和解案といえるでしょう。

"結果的に"騙される事例を見てきた者として、利用する者は十分に注意してください。厳しいことを言いますが、"お人よし"ではやっていけません。

2009/05/17(日) 21:07 | URL | #-[ 編集]
以前からずっと利用させてもらっているが、初めて書き込みする。
弁護士と相談して云々と言ってる人
2ちゃんでもそんなこと言ってる人が居る
ぽん氏はコメント消したりしてないよ。
自分もその件は記憶にあったから過去のメルマガあさってみた。
去年の8月のブログの中でそのことに言及してる。
今でもちゃんと見れる。
ただ一度アドレス変えてるのでこのブログからは見れないし、パスワードを知らないと見えない。(メルマガからならメルマガにパスワードは載ってる)
ぽん氏は掘り返されたくないことかも知れんが一応フォローしとく。
当時は嘘言ったのかどうかは知らないが少なくとも、コメント消した云々というのは濡れ衣だ。
2ちゃんで息巻いてるバカがどうせここも見てるだろうからここに書いとく。
(2ちゃんはアク禁なのよ。。。)
「ちゃんと顧問弁護士さんにも相談してやってるのでご心配には及びません。」と書いてるのが見れる。まあ弁護士も含め、認識が甘かったということなんだろう。
2009/05/17(日) 21:57 | URL | 呆れるぜ #RwH1dyjc[ 編集]
だったらその弁護士の正式なコメントを掲載しては?
法は一つでも解釈の仕方は幾通りもある。
弁護士にも言い分はあるでしょう。
ただ、逮捕者が出てから行動では遅すぎた感は否めません。
そしてこれから月末まで無料になるようにすると宣言しても、捜査当局には継続していると見られますよ。
安易に続けるべきではないと思うな。
2009/05/18(月) 00:03 | URL | 横からなんですが #-[ 編集]
当初、有料でメルマガを始める時に弁護士さんに相談したところ、メルマガの配信は書籍と同じ、不特定多数のものが自由に購読することができるため、特定のものを対象にしていないことから「投資助言に当たらない」という見解でした。
あと、今回、ぽんが配信をやめることになった経緯に、「クレーム」があったからというのが理由です。
ぽん(個人)がメルマガで投資情報を配信しているのは限られた1部の人しか知りませんが、その中のある人が公的機関にこのメルマガを「クレーム」として提出したわけです。
もちろん、法律の解釈が限りなくグレーに近く、解釈の仕方次第で法にも触れていることになる可能性もあるわけで、ですから、このことで多くの方に迷惑がかかるし、今後のこともあるので配信は停止することになりました。
ぽんと同じように有料のメルマガで投資情報を配信している方たちも同じように注意されるかといえば、それは分かりません。

2009/05/18(月) 09:49 | URL | ぽん #-[ 編集]
また頑張りましょう!
いろいろ言うヤカラがたくさんいると思いますが、ぽんさんのことを批判している人はごく一部の少数の人だけです。
多くの人はぽんさんのファンだと思いますよ。
早く昔のぽんさんに戻ってくれることを願っています。
2009/05/18(月) 12:06 | URL | nana #-[ 編集]
私も相談した弁護士の方にコメントを頂いてきて掲載された方が良いと思います。
どのように解釈して法に触れていないと判断されたのか非常に気になりますし、コメントを掲載することで批判されている方々を納得させることができるかもしれません。
コメントを頂くことができない場合は、当時の弁護士の方に相談した際に聞いた法解釈の掲載でも良いと思います。
また、上にも書かれた方がおりますが、今月の配信は中止した方が良いと思います。
FXマガジンの対応にもよりますが結果的に有料配信を継続したと受け取られてしまうのではないかと心配しております。
2009/05/19(火) 01:30 | URL | #-[ 編集]
上のぽんさんのコメントに一応書いてあったのですね。
見逃していましたorz
2009/05/19(火) 01:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/369-2becaa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
