利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/06/30(火)12:45
あんなに毎日メルマガ書いていたのに、急に何もしなくなったら気が抜けてしまい、しばらくブログ゙も更新せず放置したままになってしまってました。焦る3
でもそろそろ夏だし(特に関係ないけど)またブログを更新していこうかなと思います。キラキラ

ブログは更新していなかったけどトレードのほうは相変わらずジャンキーなのでポジポジしてました。
最近はあまり相場が動かないので、トレンドフォロワーとしては面白くない相場です。
こういう相場は短期売買でチョコチョコ稼くしかないですよね。y
最近は夜仕込んで朝決済することが多かったです。
その時々の相場によって戦略変えていかないとダメなんですね~。

しばらくメルマガとブログを止めてたおかげで自分を分析できる時間が持てました。
以前は「絶対損できないー」とか「毎日配信しなきゃー」いうプレッシャーを自分では意識しないうちにプレッシャーにしてしまい、トレードが固かったと思います。
セオリー通りに良い子ちゃんトレードをしようとしてたのかもしれません。
こういう(苦心)時間を過ごせたおかげで、メンタルがトレードに与える影響というものを理解できましたよ。(以前はメンタルなんてそんなこと考えたこともなかったし・・・)絵文字名を入力してください

これからはこのブログも以前のように相場の予想(戦略)とポジショントークを中心に気が向くまま、思うままにやっていきます!
なんでも気負わないことが大事ですね。ゆとりを持ってやることがトレードにも生活にも大事なんだと思います!

久々の復活になりますがこれからもよろしくね!


どちらかお好み??ぽちっとクリックよろしくね☆゚・:,。*
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ



コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
お待ちしておりました。
今までの様に、気の向くままに♪
これからも楽しみにしておりますよ~。
2009/06/30(火) 18:41 | URL | 三 #-[ 編集]
よろしくです!
そうですか、じっくり自己分析する時間がもてたこと良かったです。
自分もこれまでのトレードいろいろ反省していました。でもひとつ言える事はぽんさんのシグナル配信で随分勉強になっていたんだなと言うこと。突然配信が無くなった時心細い思いでしたがなんとかトレード続けていました。今いい感じですよ。これからもよろしくです。
2009/06/30(火) 19:56 | URL | sawada #-[ 編集]
私も更新がない間、自分のトレードの反省しながら、がんばっていました。最近は各通貨とも分岐点に差しかかってきて、うかつに手がだせないところにきていますが、そろそろ動きが出そうですかね。これからも、勉強させて頂きたいので、ときどきでもよろしくお願いします。
2009/07/01(水) 02:13 | URL | Mino #-[ 編集]
お帰りなさい^_^
最近は、円高になる(クロス円が売られる)→ドルも上がる→ドル円が上がる→クロス円がつられて上がり、ドルが売られる→ドル円が下がる→最初に戻る

の繰り返し。 あんまり値幅取れないし、例年どおり6月はクロス円上がったから例年どおりならそろそろ円高も・・・・
ぽんさんの手腕に期待w
2009/07/02(木) 11:21 | URL | >< #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/371-0ff1988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
