利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/08/18(火)19:39
トレードで儲ける方法は無限にあります。
しかし、損する方法は数えるくらいしかありません。
負けてしまうトレーダーが陥る法則を知れば厳しい相場の世界で生き残り続ける術が自ずと分かってきます!
トレードは常にリスクが付き物です!というのもリスクをお金に換えるのがトレードです。
大きく儲けたいならリスクを理解した上でそのリスクとどう向き合いリターンを狙っていくかを考える必要があります。
勝てるトレーダーは、リスクを恐れず果敢にリターンを狙いながらもリスクを最小限に抑える術を用意しておきます。
リスクをチャンスに変えられる投資家が本物のトレーダーと言えます!

ぽんが本物のトレーダーかなんて偉そうなことは言えないけど、自らの経験をもとにそのメリットとリスクについて少しずつでもブログで掲載していけたらなと思っています。


トレーダーズファーム5


↓いつもありがとう!今日もぽちっとよろしくね↓にっこり
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ


メールメッセージはコメント欄によろしくね!
コメント
この記事へのコメント
負けてしまうトレーダーが陥る法則、是非ご教授ください。ぽんさんがシグナル止めてから自分なりに頑張ってみましたがどうしても大きく勝てません。大きく損もしませんが・・センスの問題か・・おそらく損切が問題なのではとうすうすかんじてはいるのですが。感情をおさえて淡々とトレードというのは自分にとって至難の業です。
2009/08/18(火) 22:10 | URL | maru #-[ 編集]
maruさんへ
大きく勝つのってテクニックだけの問題じゃなくて、相場も大きく勝たせてくれる相場にエントリーしなくちゃいけないので、たまたまmaruさんが見ていた相場が大きく勝てない相場だっただけかもしれません。

なんて偉そうに書きましたけど、実を言うとぽんも大きく勝てる相場に最近は乗ってないんですよ。

そういう時は、チョコチョコ利食うのも作戦だと思います。ただし、あまりチョコチョコ相場をやると気を抜いた隙にガツーンと損する可能性もあるので十分注意が必要ですね。
あと、チョコチョコ損がかさむ可能性もあります・・・

2009/08/18(火) 23:49 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/386-b234bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
