利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2009/08/26(水)12:16
昨日のドル円は、60分チャート見ててレジスタンスのところで上髭出たからエントリーしたんだけど、ちょこっと下げてまた上に反発してしまいました・・・・

見通しとしてはEURUSDやGBPUSDのストレート系は下落、USDJPYも下値は限られるものの92円あたりまで下落余地ありと見ています。(クロス円も短期では下落濃厚かな)

予想しても大事なのはエントリーのタイミングやストップの場所をどうするかが重要なので・・・
また予想と逆に行ったとしてもできるだけ損失を小さく抑えて、上手く流れに乗った時に大きく利食えるようにしないと、DDが大きくなると取り返すのが大変です。

なかなか冴えたシグナル出せてないけど、エントリーチャンス狙っていきます。




トレーダーズファーム5


↓いつもありがとう!今日もぽちっとよろしくね↓にっこり
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ


メールメッセージはコメント欄によろしくね!
コメント
この記事へのコメント
ドンマイ、ドンマイ、期待してますよ!
2009/08/26(水) 12:46 | URL | どんまい #-[ 編集]
22時と23時の指標の上ブレで94ミドル超えティックブレークが予想されていた時点での損小設定エントリーだったので正直驚きましたが、こういう一見無謀にも思える果敢な挑戦がうまく行ったときにこそ利大が見込めるのでしょうね。火がつくまでマッチを何本か擦るみたいな感じで。
今日あたりまでは8月7日あたりから下げてきた底値日柄の範囲らしいので、下げのモメンタムを見て駆け込みの本命底92台を狙う戦略は、先週末の93.4を当面の暫定一番底と見てロングしていた向き(・・・私です)の裏をかく面白いアイディアだったと思います。
次を楽しみにしています。
2009/08/26(水) 13:34 | URL | HM #-[ 編集]
見通しバッチリ!
ぽんさんの予想ばっちりでしたね。
シグナル出して欲しかったなぁ~
GBPで少し利益出せました。
2009/08/27(木) 12:30 | URL | ナナ #-[ 編集]
シグナル配信再開されたのですね~。入会しようか迷っちゃいます。

それでなのですが、以前の配信の実績など教えて頂けないでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

2009/08/30(日) 02:49 | URL | エンゼルフィッシュ #-[ 編集]
ぽんさん。あれ?最近ブログの更新がないけど体調でも崩されたのですか?くれぐれも体調には気をつけてくださいm(__)m
2009/09/01(火) 07:34 | URL | とも #-[ 編集]
8月の損益結果を
8月の損益結果を教えてください。
2009/09/01(火) 09:48 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
エンゼルフィッシュさんへ

過去の成績

2008年
8月:+1444pips
9月:+10pips
10月:-363pips
11月:+1485pips
12月:+205pips
2009年
1月:+2030pips
2月:-520pips
3月:+540pips
4月:-1515pips
5月:-942pips
6月:+10pips
7月:-364pips
---------------------------
合計:+2020pips

平均収益:+168pips/月
最大ドローダウン:-2752pips

4月と5月は精神的に病んでたのが理由ですが、とにかく崩れました・・・
こんな調子だったんで、あまり良くないですね。
これでも応援してくれる皆がいるんで、救われてます!
2009/09/01(火) 11:57 | URL | ぽん #-[ 編集]
8月の成績
2009年8月25日 USDJPY 損益 -20pips
2009年8月21日 USDJPY 損益  0pips 
2009年8月21日 EURUSD 損益 -50pips

現在保有中のポジがあるので、なんとか利食いたいですね!
2009/09/01(火) 12:26 | URL | ぽん #-[ 編集]
ご回答ありがとうございます。自分の運用資金とドローダウン、そしてシグナル配信の料金を考え、入会すべきかどうか決めたかったので、大変参考になりました。どうもありがとうございました!


2009/09/03(木) 10:53 | URL | エンゼルフィッシュ #-[ 編集]
ぽんの他にもいろいろなトレーダーさんがいるので、きっと自分に合ったトレーダーがいると思います。

少ない資金で短期で回したい人、ゆっくりだけど大きく狙いたい人などなど・・・

トレーダーとも相性があると思います。
2009/09/03(木) 20:31 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/390-43dd2d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
