利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2010/02/03(水)22:36
ブログのコメント欄にあった意見についてちょっとコメントしたいと思います。

トレードの手法の確立については、リーマンショック前に使ってた手法は、その後使えなくなったので、今は新しい手法にしました。
恐らく相場をやっている人なら感じていると思うんですけど、リーマンショック前とその後ではマーケットの動きが違うので、同じ手法だと通用しません。
ぽんの成績もリーマンショック前と後であまりにも落差がありすぎたのは、それに直ぐに気がついて対応できなかったからです。

今は以前とは全然違う手法でやってます。シグナルを見てくれている人なら違いが分かると思うのですが、基本的に損小を徹底厳守して、あまり利大は狙わずにコツコツ利益を増やす作戦を実行しています。

ターゲットを設定しないでブレイクしたら一旦利食い、再度押し目を待って再エントリーする方法にしました。
まずは損を大きくしないことを戦略にしています。

相場に負けたくないし、稼ぎたいのでいろいろ考えて対応しないとですね!


トレーダーズファーム5


↓いつもありがとう!今日もぽちっとよろしくね↓にっこり
banner_23.gifにほんブログ村 為替ブログへ


メールメッセージはコメント欄によろしくね!
コメント
この記事へのコメント
今年は期待しています。
質問があります。
昨年のシグナル通りにトレードしていれば、
かなりのドローダウンになったと思いますが、去年も年150%以上のリターンを出し続ける事は出来ましたか?シグナルは、どうしてもタイムラグがあり、実際のトレードとは違う難しさがあるように思います。
2010/02/04(木) 13:38 | URL | 楽天ミキタニ。 #-[ 編集]
トータルでは利益はでたけどさすがに昨年はあまり利益出なかったです。
ドローダウンが膨らんでからは1回あたりのポジションの大きさをいつもの10分の1くらいでちょこちょこやりながら、試行錯誤してやってました。
その試行錯誤の結果が今の取引手法です。
この手法もいつまで使えるか分からないけど、今は一番いい方法だと思ってるので、使えるまではこの調子でやろうと思っています。


2010/02/05(金) 09:02 | URL | ぽん #-[ 編集]
2009年成績
「ぽんの売買シグナル」
2009年成績

1月:+2030pips
2月:-520pips
3月:+540pips
4月:-1515pips
5月:-942pips
6月:+10pips
7月:-364pips
8月:-70pips
9月:-270pips
10月:決済なし 0pips
11月:-228pips
12月:+159pips
---------------------------
合計:-1170pips
最大ドローダウン:-3519pips
2010/02/05(金) 10:45 | URL | ミンバリ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました。
ぽんさん、ミンバリさん、ありがとうございました。シグナル売買は、難しいようですが、今後も参考にさせて頂きます。
2010/02/05(金) 11:47 | URL | 楽天ミキタニ。 #-[ 編集]
どう考えてもウソなのがわからないと。w
大負けしてポジションを1/10にして、年のトータルで負けてるのにトータルで利益が出たとか書いてるし。


===============
トータルでは利益はでたけどさすがに昨年はあまり利益出なかったです。
ドローダウンが膨らんでからは1回あたりのポジションの大きさをいつもの10分の1くらいでちょこちょこやりながら、試行錯誤してやってました。
2010/02/10(水) 13:32 | URL | あほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 12:48 | | #[ 編集]
トータル成績について
ぽんです。

年間のトータルpipsがマイナスだったからといって利益までマイナスというのは無いと思います。

通常、トレードは調子が良い時はポジションを大きくしていって複利を目指すけど、成績が落ち始めたらポジションをどんどん小さくしていきます。

だからトータルでは損失は限定されてくるので利益が残ります。

よく負けるとポジションを大きくしてマイナスを取り返そうとする人がいるけど、そんなの絶対に破滅しますよ!

ピラミッディングとは勝っているときにやる手法であって、負けている時ではないです。

ナンピンも同じ、相場の底は当てられないからないから、負けているのにナンピンして反転したら一気に取り返そうなんて考えている人は相場から退場されているのではないですか?

ぽんは今まで何人か億のお金を相場で稼いでいる個人投資家に会ったことあるけど、破滅志向の人は今相場をやってません。(退場中)

2010/02/12(金) 06:31 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん、いつもシグナル有難うございます。
ぽんさん、本業のほうは辞めたのですか?
難しい相場がつずいていますが昔のぽんさんがなつかしい。
本業がきちんとあって、トレードもすばらしいセンスがあって、あこがれでした。
ぽんさん、シグナル配信辞めたらいかがですか?余計なお世話かもしれませんが、まず本業をきちんと果たし(そんな年齢だとおもいますが)余力でトレードする。
有料シグナル配信になってからブログの背景も空気もおかしくなってきましたよね。
大きな結果を残してからじゃないと、プライドが・・・というのはわかりますが・・・人間まず本業で結果を残さなければ失格だと認識してください。有料でアツマッテくるのはただの金の亡者トレード失敗でバッシングにあうなんてナンセンス、ばかばかしいです。
さて、ぽんさんの判断はいかに・・・
         昔のファンより
2010/04/10(土) 15:17 | URL | 昔のファン #-[ 編集]
みなさん、儲かってますか?
ぽんさん、みなさん、いい相場が続いていますね。これだけ動くと、嬉しい悲鳴の方も多いのではないでしょうか。そろそろ、税金の心配も!もっと下がれば、豪ドルの買いポジを立てようかと思います。スワップも増えてきたし、再びFXの黄金時代になったようですね。
2010/04/19(月) 15:18 | URL | ウハウハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 17:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 22:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 21:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/400-8fb83ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 04:11:17 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 07:55:26 |
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
