利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/01/15(火)12:45
最近ブログの更新が面倒になってきました・・・
儲かれば「利益を操作している」と疑われ、損をすれば「それ見たことか」と罵倒され・・・
毎日何回も記事を更新している人は本当にすごいなと感心します。
まぁ、やると決めた以上は頑張って続けたいとは思いますが

あと、皆さんの応援があれば頑張れるのですが・・・
↓ポチっと応援よろしくお願いします!m(__)m
banner.gif



さて、現在のポジションはこんな感じです。
0115.jpg


ポンドドルはしぶとく粘って粘って・・・我慢くらべですね。


とりあえず頑張ろう・・・
コメント
この記事へのコメント
ぽんさん、お気持ちお察しします。
為替ブログはどうしてもお金の話になるので、嫉妬されてしまうのでしょうね。
あと、ポジションを公開されているし(分析だけ載せて、ポジション公開されていない方が多いですよね)・・ポジション公開は本当に勇気がいることだと思います。

中傷コメントに関しては、無視して・・としか言いようがないですが、あからさまな中傷コメントは削除されていいと思います。
応援しています。ぽちっとしときましたよ!
2008/01/15(火) 13:32 | URL | luna #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちは。
いつも更新を楽しみにしています。
私は現在、ぽんさんとは逆のポジションを持っていますが、いつもぽんさんのトレードは参考になりますし、すごいなぁと思っております。
心中お察ししますが、応援されている方、楽しみにしている方も大勢いらっしゃると思います。
ブログの更新、大変だとは思いますが、ご負担にならない範囲でこれからも頑張って頂ければ、嬉しく思います。そして私もぽんさんのように稼げるトレーダーになりたいです。
2008/01/15(火) 13:44 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
中傷組み激減したように見えますが・・・・

何でもそうですが、成功している人や、自分に正直な人生を送っている人のことが、うらやましいだけなんですよ。
自分とちがうからオフェンスしたくなる。
それだけのこと。それだけの人。

気にしない気にしない一休み一休み。。。。


しかしポンドルまったく投機マネーが寄り付きませんね~。
素人なのにかっこいいこと言ってみた(笑)



























2008/01/15(火) 15:02 | URL | taka #-[ 編集]
初めまして、ご挨拶もしないで不届きものでごめんなさい。私はまだ初心者なので精神面を鍛えて安定したスタンス、戦略、分析も日々改良中です、
ぽんさんのように粘り強く頑張りたいと思います。

BLOGはいろんな方が観ているので人格を疑いたくなるコメントは削除すれば良いと思います。
大変とは思いますが、私も皆さんも楽しみにしています。
ぽんさん、応援していますよ~。
頑張ってください。
2008/01/15(火) 15:19 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ポチっと応援しておきましたよ。
頑張って!
2008/01/15(火) 15:29 | URL | わーい #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちは!

少しお疲れですか?
私もブログを続けて欲しいのでポチッとしておきました。

 私は年始の親戚の不幸で、今回はぽんさんのポジションに乗り遅れてしまったので、次のポジトークお待ちしています!

これからも頑張ってください(^o^)丿
2008/01/15(火) 15:51 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
2008/01/15(火) 16:30 | URL | taka #-[ 編集]
難しい時期だから、
ご自分の負担にならない範囲でされるといいですよ。。
ポチっとしておきました(笑)
2008/01/15(火) 17:07 | URL | co #-[ 編集]
ぽんちゃん
そんなの気にするなー
応援している人は沢山いる。
2008/01/15(火) 17:09 | URL | JPモルガン #-[ 編集]
かもかもnews
107円割れは時間の問題??107.22円割れブレーク?106.50円??戻り最大で108円くらいまでの急騰はあるかも...
2008/01/15(火) 17:32 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちはー。
私もぽちっとやってみました。
おそらく、不快なコメントも多々ある事でしょう。
でも、ぽんさんのコメント更新を楽しみにしている人がいっぱいいるという事も事実ですよー。
初心者の私にとっては、とっても参考になるのでぜひとも続けて頂けると嬉しいですが、あまりにも不快でいやになったら少し休んでもいいと思います。
これからもガンバってくださいねー


2008/01/15(火) 18:05 | URL | yoshida #-[ 編集]
ぽんさん何の見返りもないのに、正直エライって思いますよ。
得られるものがあるって感じてる人いたら、もうちょっと続けてもいいんじゃないですかね。
僕は総合的にいって、ここ楽しいって感じますし。

贅沢言えば、もちょっとぽんさんと皆の交流、ポジション
等についての意見交換あれば定着してくのではと。



2008/01/15(火) 19:12 | URL | あれれ #-[ 編集]
ポンドルの取引は最近してなかったので戻り売りを今後探します
4時間の上値ライン抜いてますよね。。。
ぽんさんが決済するころショートねらうぞ~。。。
2008/01/15(火) 19:27 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
思い切り何度も叩いた現在26位皆様頑張ってぽちポチちち
順位があんまり上がるとコメントのグレードが下がりそうなので個人的にはマニアックが好きなのですが。。。
2008/01/15(火) 20:04 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
よっしゃさん!
ポンドドルはどうされましたか?
もう決済しましたか?
ぽんさんがポンドドルを粘りまくっているのでショートを狙いたいのですが怖くてエントリーできません・・
2008/01/15(火) 20:19 | URL | うーん #-[ 編集]
ドル円節目news
05年1月の安値101.69円までチャートでは大きな節目がない
105円など心理的な節目底堅さ
ポンドルは忍耐だ!! 
1.9753 1.9825 1.9865 1.9923???
2008/01/15(火) 20:39 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
逆張りとか言われて、損失も膨らんで、私は粘りきれず、先週ポンド/ドル損切りましたけど、ぽんさん、さすがですね。いろんな事言う人いますけど、相場の世界、いろんな人がいるもんです。ここのブログ楽しみにしている者もいるので、ぜひ続けてほしいと思います。
2008/01/15(火) 20:44 | URL | みけ #-[ 編集]
粘り

粘る時はポジションを持つ前に狙い目でエントリーポイントとリミット、ストップを決めてあるから粘れる
迷っている時にはポジションは持たない
危険な投資で損する確立が高い
迷いが消えるまである程度検証します地道に。
かなりしんどい作業です。。。
2008/01/15(火) 20:59 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
そうですね、ユーロドルさん
正解が見えてこないので、検証もしんどい、利益を伸ばすのも損切りを粘るのもしんどいですね。
トレードするのは精神的に辛いです
ぽんさんのようにトレードの経験が豊富な方じゃないと途中で精神が折れてしまいます

2008/01/15(火) 21:05 | URL | うーん #-[ 編集]
ぽんさん、気にすることはありません。
いろいろ中傷する方は、ほとんど他のプログから覗きにきている人達でしょう。
ぽんさんのトレードから何かを学ぼうとしている(トレードを真似するのではなく)人達がいることを忘れないでください。
ファイト!!!
2008/01/15(火) 21:06 | URL | anna #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちは。以前、ぽんさんがおすすめしていらした本を読んでとても勉強になり、感謝しています!ぽちもしました!負担にならないペースでいいとおもいますので、更新してください~。
2008/01/15(火) 21:12 | URL | くみちん #-[ 編集]
ぽんさん、皆さん、こんばんは。
ポンドドル、上昇しましたね。まだホールド中ですが、損切りするかもしれません。ロイヤルバンク・オブ・スコットランドによると1.9625ドルで買いを入れ、2.0025ドルまでの上げを狙い、1.9525ドルに損失確定の逆指し値を置くとのこと。
2008/01/15(火) 21:42 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
よっしゃさん!すごい情報ですね。ロイターですか?
銀行が2・0025を狙うなんて相当な資金ですね。
2008/01/15(火) 21:50 | URL | うーん #-[ 編集]
ぽんさん、ぽちっとしました。いつもおせわになってます。これからも頑張って下さい。
2008/01/15(火) 22:03 | URL | えど #-[ 編集]
ポンド売りの流れが変わる???

 英12月消費者物価指数(CPI)は前年比+2.1%となり、市場予想の同+2.0%より強い結果
食品価格は前年比で+5.9%と大幅な上昇
5%を割り込む水準までの金利引き下げは難しくなる。
利下げ幅を限定的とするような内容になれば、これまでの大きなポンド売りの流れが変わることも
考えられるため、このインフレ報告には注意が必要

2008/01/15(火) 22:08 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ドル円が107を割りましたね
この流れはいったいどこまでいくのでしょうか?
一旦はリバウンドするでしょうか?
2008/01/15(火) 23:08 | URL | うーん #-[ 編集]
ポンドドル売りがストップにかかってました。
メールが来て驚きました。
けっこう上昇したみたいですね。
今のところは、ドル全面安のようです。
円全面高になればわかりやすい相場になるのですが。



2008/01/15(火) 23:36 | URL | わーい #-[ 編集]
FX商材ってどう思いますか?今年になってからのポンド円の暴落で311pipsも獲得したシステムトレードのFX商材があります。私もほんとにびっくりです!購入して以来ずっと右肩上がり。応援ポチしていきまーす!
2008/01/15(火) 23:45 | URL | FX商材ディスカウントSHOP+sayako #-[ 編集]
始めまして、以前からすごいなあとブログ拝見しておりました
応援しています♪

2008/01/15(火) 23:50 | URL | みさ #-[ 編集]
私もポチッとしておきました。すいません。最近忘れていたもので、、、。

私はぽんさんのお勧めの本で、勉強して、とても為になりました。(ビギナーズラックかもしれないけど。)ともかく前みたいに、ずっと相場を見ていることはなくなって、ハッピーです。勘で買うと根拠がないから心配でチェックしていたのですが、テクニカルを根拠に売買すると素人でも最悪半分は当たるようです。夜はゆっくりして、ふつうに生活していますよー。ありがとうございます。
2008/01/15(火) 23:58 | URL | Waka #-[ 編集]
ぽんさんの魅力は宣伝BLOGを利用していないところが好きです。
投資の実績も有ることが推測できる
なのでこうしてお邪魔致しております
なんとか?アフィリエイトで収入を得る方?とか占い商材のみで収益を上げている人達とはレベルが違う
投資家と占いと金融の業界人は100%別物と思っていますので業界の方でも御自身が現役のディーラーの方は興味がありますが。。。
ただ、BLOGの労力を考えればFX企業の宣伝が付けば労力分だけペイできますよね。。。
私は、商材が嫌いです、そう人種が嫌いなのです。
ので出入りされるようなら撤退させていただきます。
な~んて独り言です。。。
2008/01/16(水) 00:29 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
19位ですよ。ぽんさ~ん

http://www.youtube.com/watch?v=QUbD-Lw6_co


ぽんさん楽しんでください。ぷりちゃん
お疲れが取れますように。。。
2008/01/16(水) 01:16 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ユーロドル買いは利食いして、
クロス円の残りとポンドドルの売りをエントリー待ち状態にして寝ます。
さあ、どうかな。
2008/01/16(水) 01:40 | URL | わーい #-[ 編集]
いつも見てます
いつも見させていただいてます。
誹謗中傷なんて気にしないでがんばってください。

私は職業柄多くの人材を扱うのですが、中年になっても言葉遣いもコミュニケーション能力もない人が多いですね。感じた不満や嫉妬をストレートに口に出すことしかできない幼い方々です。

反対意見は賛成意見以上に重要ですが、誹謗中傷はぽんさんにとっても読者にとっても不必要なのでがんがん削除されてみてはいかがですか。

これからも応援しています。
2008/01/16(水) 08:58 | URL | らぷ #-[ 編集]
やめたら?

そこまですることないっしょ。
2008/01/16(水) 09:22 | URL | 面倒くさいなら #-[ 編集]
ユーロドル、今月末、2月のG7に向けて利益確定出そうですね。
ユーロ高ドル安に対して牽制ありで、タイミング的にも利益確定出しやすいですから。
けどショート戦略じゃなくて、押目待ちってとこですね。
協調介入あったとしても、大きな流れ変わりそうもないですから。
けど売りを進めてるわけじゃないです。
ユーロドルの、買い場狙いですね。
G7終えて、よっぽどのユーロ高対策とられないのに、下がったとしたら買い。
ベタな見解でごめんなさいでしょうけど。



2008/01/16(水) 11:15 | URL | あれれ #-[ 編集]
ぽんさん、粘りに粘ったポンドル、上がってきましたね☆

私は1回エントリーして失敗しましたが、
もう一度チャレンジしてうまく波に乗れました♪

これもポンさんのポジション公開のおかげです!


自分なりにテクニカル勉強してますが、
どうもギリギリのところでロスカットしてしまったり、
ターゲットが不明瞭で利食いタイミングを逃したり。


ポンさんはポンドルやユーロドルに関して
ロスカットやターゲットはどのあたりを目安にしているのでしょうか?


個人個人の資産量などによって変わってくるのは分かりますが、
ぽんさんご自身の考え方が知りたいです。



もしよろしければ1つ記事書いていただけませんか!?
2008/01/16(水) 23:34 | URL | yd #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/41-6b55a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
