利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/01/22(火)16:18
「3つのM」

日頃から「利益を大きく、損は小さく」を意識していますが、成功するトレードのセオリーとして「3つのM」が有名ですね。トレードでは、トレード心理、市場分析、資金管理の3つをバランスよく習得しないといけないわけですが、日本ではこの点をバランスよく個人投資家に徹底して教えてくれるセミナーがほとんど無いのが残念です。
日本もセミナーはたくさん開催されていますが、そのほとんどがFXとは何?から始まる「初心者向け」か「経済評論」ばかりなので実践的なトレードテクニックを向上させることを目的としたセミナーはほとんどありません。

イギリスにいたころは投資家養成のスクールがあって、そこでは個人投資家から金融機関に勤めている人まで年齢も職業もさまざまな人が一緒になって講義を受けられる環境がありました。香港やシンガポールも金融教育が進んでいるので日本から近いこともあって多くの日本人が受講しているようです。

生まれもってトレードのセンスを持っている人は実践の中からどんどんセンスを吸収していくのでしょうが、自分も含め95%以上の人は生まれ持ったセンスは持ち合わせていないと思うので、トレードで勝つためにも実際にトレーディングで成功している成功者からリアルに学べる環境が欲しいですね。

個人的にはジェイコム株で有名になったBNF君とお友達になれたらなぁと心密かに思っています。淡い期待を込めて・・・もしも親しい方がおられましたら是非一緒にお食事でもしませんか?
とお伝え頂けたら幸いです。


banner.gif

↑よろしければぽちっとお願いします!

コメント
この記事へのコメント
なるほど!!

3つのMですね

早速 ポストイットに書いてモニタに張り付けておきます。


なかなか海外にセミナー受けに行けないですが 大汗
日本でも勉強出来る サイトとか書籍などないのでしょうか???
2008/01/22(火) 18:46 | URL | コーシー #-[ 編集]
ユーロドル損切りしました。
あと何日かすると戻していそうですが、含み損に絶えられませんでした・・・・
利食いタイミングがわからず、結局戻したところで小さく勝ち
ストップは容赦なく頻発。利益をどんどん食われてしまいます。
難しいですね・・・
2008/01/22(火) 22:25 | URL | taka #-[ 編集]
うぇーん、、
takaさーん、、私もです~
相場の変動についていけないです・・・
もうこれからは分かりやすい相場しかやりません

絶対に!
2008/01/22(火) 23:32 | URL | マロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/48-a5fdda28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
