利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/01(金)08:36
皆さんのトレードスタイルはありますか?
トレードスタイルは人それぞれだと思いますが、ぽんはスキャル派ではありません。
どちらかというとネチネチトレンドフォロー派です。

現在のポジションはこんな感じです。
0201.jpg


スキャルで成功している友人がいますが分析眼にプラスして勢いが凄まじいです。
トレーダーとしてのセンスは抜群だと思いますがマネはできないです・・・
スキャルで成功されている方いましたら是非ご手法をお聞かせ下さい!!

↓ぽちっと応援よろしくお願いします!

banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ところで、昨日の東京時間ポン円のような5分足25・75移動平均線を跨いだレンジが得意場です。
ご無沙汰してます、きんです。

移動平均線にタッチしたり抜けたりのパターンを良く見ると、跳ね返されるのか、抜けるのか、の短期エネルギーが見えてきます。
ん、これだいぶ俺的最高秘密に近いですが、まいいか。

きんは全てこれで取引している訳じゃないけど、
この『俺サイン』は常に意識して見てます。
エントリーはもちろん、クローズのタイミングとしても使えるので、自分の中では一番の武器ですね。
信頼度は、7,8割かな、それでも十分高いですね。

ちなみに昨日はこれで8勝1敗、この1敗はストップ設定ミス(引っ掛けられてすぐ反転)だったので、
短期エネルギーの読みとしては100%でした。
まぁ昨日は出来過ぎですかね。

スキャル、デイトレに興味ある方はこの『俺サイン』見つけ出してみてください。
スキャルの話がちょっと出たもので失礼しました。
2008/02/01(金) 11:25 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
きんさんスゴイっす!

僕も短期トレーダーですがなかなかスタイルが確立できません

きんさんはインジケータは移動平均だけですか?
ぼりんじゃーは使いませんか?

2008/02/01(金) 11:58 | URL | φ(..)メモメモ #-[ 編集]
確立を確率と書かなかったあんたもすごいっ
あいや失礼、結構多いもんで。

このサインに関しては足と線だけですねぇ。
ある条件を満たせば俺サイン点灯ーみたいな。
うあぁ、もう聞かないで!

ちなみに、今現在(12:30前後)のポン円ちょい下落も点灯してました。頭の中でね。
うあぁ、言うな俺!

でもね、今日は雇用統計までトレードしません。
なぜなら今日のきんは驕り高ぶっているから。
驕るとサインの見誤り、無茶なエントリー、クローズ遅延が出るから。
武器だけでは勝てないのが相場。
これ一番大事。
2008/02/01(金) 12:46 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01(金) 13:08 | | #[ 編集]
僕は相場の雰囲気だけでトレードしちゃうんで

手法は
抵抗線、支持線にタッチしたら逆指値を入れてエントリー待ち。
エントリーしたらストップをキツメに(50pointくらい)設定。
100pointの値幅で利食っていく。

短いタイムスパンだとラインをすぐに突破されちゃうから8Hとか日足にしてます。

ファンダは無視。チャートだけです。


2008/02/01(金) 13:42 | URL | φ(..)メモメモ #-[ 編集]
ドル円が10/17.11/26.1/23の安値のラインで反発したからドル円はロングしてます。

110までは反発しそうなんですけど

2008/02/01(金) 14:07 | URL | φ(..)メモメモ #-[ 編集]
>メモメモ さん

なるほど確かにサポート、レジスタンスは有効だと思います。
現にきんもよく用います。
が、主に採用するのはメモメモさんも仰ってますが、短中期かそれ以上でのトレード時です。

これは自論ですが、超短期の場合、サポートレジスタンスの分析よりも場のエネルギーを読み取る方が有効。
もちろん超短期でもサポレジは参考にはするし、
中長期でも相場エネルギーは重要です。

超短期だとサポート抜けてストップロスハント食らってまた戻る、なんてことざらですが、
餌食になるのはサポレジ派です。
仮に相場エネルギーを感じ取れたとしたら、
その動きは一時的なものですぐ戻って来るのか、そのまま逝っておしまいになるのかが見えやすくなります。

邪道かもしれませんが、きんは超短期に於いては基本、目標値を設定しません。
ストップは入れますが。
先にも書きましたが、俺サインが出たら、エネルギーが感じられなくなったら、何pであろうが手仕舞います。
たまに-5pとかスプ分取れない場合もありますけどね。

まぁなんだかんだ言って、一番好きなのは一本調子のswing相場ですな。
2008/02/01(金) 15:04 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
いきおいっすか!

僕もなんとなく上がりそーとか下がりそーとかは感じるんですけどストーン、爆上げのどっちかでいつも死んでます

2008/02/01(金) 15:20 | URL | φ(..)メモメモ #-[ 編集]
誤解のないように言うと、
爆上げ、爆下げの前にはほとんどの場合、予兆があるってことですよ。
予兆の段階ではどれくらいの変動かは分からないけど、結果爆上げだったとか。
その予兆が足と線に現れるということです。
2008/02/01(金) 16:27 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
通り菅井きん様
まだ初心者なので模索中ですが・・・
エネルギーを読み取ること大切ですよね~
それから乖離も意識しますが目標値の設定を決めないと粘れない私目でございます、
相反する気持ち、控えめにと思いつつでもターゲットを決めて粘る、精神的に弱いと利が伸びないように思います60分30分足15分5分足2分足を観ながら
入り口・出口・非常口の位置を頭に入れながら買いの予定でも、騙しと売りならどう動くかを冷静に観られるように注意して参戦してます。私的には逃げる準備をしながら粘る?のがポイント?矛盾?バランス感覚?スプレッドが5Pまでの通貨限定で・・・
非常口の位置stopの位置に近いところでエントリーするように心掛けています。
ある程度チャートのパターンと各通貨の癖があるようなので 検証と、経験が必須~と思いつつ。。。
スキャルは傷が少ないし欲張らなければ取れると思う
安全のような気がする多少、集中力とエネルギーがいりますが・・・
2008/02/01(金) 17:17 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
↑すごい!霊能者みたいですね!私は1月中、爆上げで三回ほど爆死(はい、やってはいけない追っかけショートしましたあ)・・微々たる利益しか残りませんでした(涙)なんとか修行して、予兆を読めるようになりたいですう。
2008/02/01(金) 17:22 | URL | luna #-[ 編集]
じゃヒントじゃないですが、
今のポン円上げ、予兆ありましたよ。
雇用統計までやらないと決めてたのに、買っちゃいました。
だめな俺。
ただ、こういう上げは手仕舞いが難しい。
早く線が追いついてこない事には・・。
2008/02/01(金) 17:42 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
直近高値 越えませんでしたね。。。



さっきの上昇は、 足だけでも 取れたぉ。。。

節目を意識してたら


イントラ気にしてたからトテン ショートもでけた。
でも越えてくれたほうが取れるんだけど。。。
2008/02/01(金) 18:40 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
こんにちは
たつろう です


スキャルは
移動平均クロスでエントリーして
ボリンジャー付近で利確


指標付近で
両建て⇒トレールで自動追尾


基本トレンドフォローで
と言う感じです


スキャルは
利幅少ないのに
手数料が割高になるので
難しいですよね


それでは
応援ぽちと
していきます
2008/02/01(金) 18:48 | URL | たつろう@FXブログ初心者必勝法 #-[ 編集]
クロス円本日はNZDJPY・AUDJPYが強いですね。。。
2008/02/01(金) 19:05 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
たぶん

ポン円は買い

なぜならドル円は105の抵抗で反発し

ポンドルは上昇トレンド転換だから

でも怖くて乗れない臆病者です・・・

ポンはボラ高、スプ広だからね。慎重になるよ

2008/02/01(金) 20:51 | URL | 予想 #-[ 編集]
きん様がうらやましいです。
為替相場はテクニカルもファンダメンタルも万能ではないからきん様のように相場の雰囲気で利益が出せる方は本物のトレーダーだと思います。

BNF様も移動平均の乖離率をメインにトレードされているようですがきっと同じ乖離のある銘柄でもこの銘柄はいける!という雰囲気で判断して膨大な利益をだされていると思います。

2008/02/01(金) 21:27 | URL | マロン #-[ 編集]
ドル円はレンジ?かな
105.8 ~ 107.8  OP有り???かな
2008/02/01(金) 21:29 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
雇用統計ご馳走様でした。
毎回これくらいドスンといってくれればこれだけで食っていけますねぇ。

ところで、きんのテクがオカルトのように捉えられてるようですが、すごく(?)シンプルなルールです。
言ってみればシステムトレードと変わりません。
ま、どっちでもいいんですけど。

ちなみに某板にて、う○こ占いと称して2,3回予想を公表してます。
うぷぷ。
2008/02/01(金) 23:26 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
みた、みた!
やりますなぁ。
結構、う○こ占いで荒れてましたよ。
うぷぷ(笑)
2008/02/01(金) 23:32 | URL | > 通り菅井きん #-[ 編集]
う○こOK!
その分析力参りました!
弟子にしてください!

ポポポ
2008/02/01(金) 23:37 | URL | ff #-[ 編集]
もっと・・・

上品に投資を・・・



予想するより 流れに付いて行くのが旨味があると。
2008/02/02(土) 14:04 | URL | ありゃりゃ #-[ 編集]
質問ですが・・・・

節分天井 って言葉があるのですか??
2008/02/03(日) 17:21 | URL | コーシー #-[ 編集]
節分天井??

2008/02/03(日) 18:39 | URL | ff #-[ 編集]
節分天井・彼岸底    の事で主に 株の事だぉ。。。



節分天井・彼岸底とは、新春相場で、年始から節分ごろまで株式市場も買い人気が強いため高いことが多く、逆に、3月決算の見直し、処分売りなどで彼岸ごろは底値になることが多いといわれます

↑ 株式市場用語より


今年は、当てはまらないと思うけど もしこのシナリオだと

株安→円高ってなるかもね~




2008/02/03(日) 22:37 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/55-cc40ddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
