利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/04(月)12:54
重要指標の発表時は取引システムがダウンしたりスプレッドが異常に開く会社があります。
今現在利用中のク○○ク証券のトレード口座も先週金曜日はダウンしてアクセスができなくなりました。システムがダウンしてた間、ポンドドルは下げっぱなしだったのでロングポジションを成り行きでクローズしようとしてた方は傷が深くなってしまったのではないかと思います。

こういう事態を回避するためにもオーダーには必ず逆指値注文を入れておくべきですね。
システムがダウンすると復旧までに時間がかかります。相場が一段落するまでログインできなかったりするので、ログインできるころには既に後の祭り状態です。

システムがダウンしやすい業者はシステム構築に甘さがあり、売買システムを提供するASPとしての責任が欠如していると言えます。スプレッドが異常に開く会社は提携のカバー先の処理能力を超えているオーダーを引き受けているので今後も同じようにスプレッドが開く状態が起こりやすいといえます。カバー先が顧客の注文をどう処理するかはカバー先の手腕、テクニックなので、カバー先全てがスプレッドが開くとは一概に言えません。


システム障害による売買不履行の過失責任は業者には無い事になっているので、我々個人投資家は損失を膨らませないためにも自らを保全する手立てを準備しておかないといけませんね。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!

banner.gif



コメント
この記事へのコメント
ぽんさん、こんにちは!

 そうなんですか!!裏事情の情報有難う御座います。

 個人側は、ここまで情報開示してもらえると有難いですが、色々公開して圧力がかからないか心配です。
2008/02/04(月) 13:31 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
固定スプレッドと変動スプレッドと決めてある会社ってありますか?
どこも、変動ばかりとおもっていましたが、広がらない会社もあるときいたので。
ご存じの方がいらしたら、教えてください。
2008/02/04(月) 14:42 | URL | co #-[ 編集]
私も8月の大相場でひどい目にあったことがあります。
ストップを入れておくことは、本当に大切なことですね。
先日、友人から電話があり、200万の追証金を入れてきたとのこと。彼女は去年500万以上
の利益を上げご主人の扶養から抜けたそうです。彼女はストップは入れない主義だといってましたが・・・
そしてクロス円、買いのみ、出た利益は即出金、う~ん
為替歴2年にして負けなし。
やるね~
私もがんばろうっと!
2008/02/04(月) 14:52 | URL | anna #-[ 編集]
金融のプロが毎回毎回経済指標のたびにオーダーの処理にテンテコマイになるわけ無いですよね

オーダーが集中しても処理できるようにしたり何かしらの対策はしていると思います

プロは急な相場変動を利用して個人投資家がアタフタしている間に利益をあげているのでしょう

所詮個人投資家はいつも被害を被るのです

トホホ。。。
2008/02/04(月) 18:36 | URL | 確かに・・・ #-[ 編集]
カバー先が悪いわけじゃなくて 業者が自社内で玉ぶつけ合って自己裁定してるからでしょ

100%繋げてたら ダウンさせるまで影響ないよ通常
2008/02/04(月) 19:34 | URL | まじまじ #-[ 編集]
うちの会社はそうしてる(笑)
2008/02/04(月) 20:09 | URL | ごめん #-[ 編集]
まじまじさんはFX業者さんですか??


2008/02/04(月) 20:19 | URL | ほよよ #-[ 編集]
ぽんさんぽんさん!

ぽんさんのようにやり手の方には物足りないかもしれませんが、何度も読める良書がありますよ。
同作者のほかの本は、面白いだけや好みの問題になりますが、こちらは良書ですよ。

http://www.amazon.co.jp/14%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%90%9B%E3%81%B8%E2%80%95%E3%81%A9%E3%81%86%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A9%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B-%E6%B1%A0%E7%94%B0-%E6%99%B6%E5%AD%90/dp/4620317888/ref=pd_sbs_b_title_1

2008/02/04(月) 23:12 | URL | taka #-[ 編集]
やべー!!
セックヌってこんなに良いもんだとはwww
http://neko2.net/namaia?saoiwx6
ってかこれ凄いねww
知らない奴って人生損してるんじゃね?
2008/02/04(月) 23:55 | URL | 中@出し太郎 #63ak7VFI[ 編集]
懲りないね↑
何が気に入らないんだかしらんけどww
2008/02/05(火) 03:14 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/57-00831ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
