利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/05(火)08:17
皆さんこんにちは!
テクニカル分析ばかりに熱くなるとチャートマニアと言われますがそれでもやめられません。
チャートをいろんな角度から見てみると面白い発見もあります。
たとえば以下のチャートは何の通貨ペアだと思いますか?

月足↓
0205month.jpg

週足↓
0205week1.jpg

日足↓
0205day.jpg


月足、週足を見ると強い下落トレンドなのがわかります。
日足で反発していますが下落トレンドの一時的な調整ではないかと思える範囲の反発です。
皆さんでしたらここでショートで参戦しますか?それともロングで参戦しますか?
ご意見をお待ちしています。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!

banner.gif


コメント
この記事へのコメント
どるかな?
ショートする。目先反発が終わった感じ。
2008/02/05(火) 10:46 | URL | あんぽん #-[ 編集]
今エントリしなきゃいけないならショート、ストップ浅めに。そして逆指しロングいれとくね
2008/02/05(火) 11:23 | URL | #-[ 編集]
ショートで参戦したいです。
でももうちょっと様子見しますね


2008/02/05(火) 11:30 | URL | ふむー #-[ 編集]
時間足や5分足見ても良いのなら、陰線の上髭になりそうなあたりでショート。
2008/02/05(火) 11:35 | URL | #-[ 編集]
ちょっw 汗



もっと大局を見なきゃ~

週足と月足が同じやんwww
2008/02/05(火) 11:48 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]

チャートのリンクが間違っていたので修正しました。
月足と週足のリンクが同じでした。

ゴメンナサイm(__)m

2008/02/05(火) 11:54 | URL | ぽん #-[ 編集]
僕は短期ショ-トで、中長期でロングで行きたいです。
2008/02/05(火) 12:03 | URL | 白戸 #-[ 編集]
ボックス抜けの大局に期待してチャレンジしてみます。
すっ飛ばされたことのほうが何度もありますので;LCはいれて。
ここまで見送っても、週足13週線を超えていれば、必ずチャレンジするところです。

勉強させていただきます!
2008/02/05(火) 12:05 | URL | #-[ 編集]
>もっと大局を見なきゃ~
ってダメッぽwさんならどうしますか?
大局が上昇であっても日足が典型的な陰線パターンならロングしても下がるのが目に見えているので、一時的にショートして、下がったところでロングしこみます。
2008/02/05(火) 12:07 | URL | >ダメッぽwさん #-[ 編集]
長期ならショートな気がするけど・・・

テクニカルツール駆使して判断したいです

2008/02/05(火) 12:55 | URL | そうだなぁ #-[ 編集]
こういう具体的な質問、嬉しいです。
私はしばらく待って、ショート。
ポンさん、有料でテクニカルセミナーされたら出席したい。
2008/02/05(火) 14:04 | URL | co #-[ 編集]
ロング行きます。
理由は日足や週足の陽線の割合が多いから。だけ・・・

ただ・・・ガンガン下げてきたわけでファンダが明日にも暴落暴落、先生たちの一時的上昇論の状況下にあって、果たして本当にロングが取れるかはわかりません。
メンタルヨワスorz
2008/02/05(火) 14:42 | URL | taka #-[ 編集]
 ファンダ抜きに考えるとショートですね。
日足の上昇トレンドも下に抜けてますしね。

実際のチャートだったらもう少し様子見ですかね。
次のローソクが上に向かったら、頂上狙ってショート参戦ってとこですか。

ポンさんはいかに??
2008/02/05(火) 15:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
目先ショート、中期的ロング
2008/02/05(火) 15:35 | URL | anna #-[ 編集]
ロングで攻めます!
2008/02/05(火) 18:23 | URL | よっしゃ。 #-[ 編集]
ぽんさん、皆さん今晩は!

迷う所もありますが、、、ロングして様子を見ます。

 抵抗線でレジスタンスにあって一度反発、再度ロング挑戦と見ました。

 通貨はパッと見ただけですが、GBPですか?

2008/02/05(火) 21:39 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
日足のトレンドラインが一時的にブレイクしてるので
また引き直して
それをブレイクしてからショートでしょうか。
大台にストップも控えてるでしょうし
下がるときはストン♪
2008/02/06(水) 08:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
はっきりとしたサインも出てないので、
この時点ではエントリーせず。

もう少し様子見て、
上ヒゲか毛抜きか2山を確認後、短期ショート狙います。
でも一番いいのはW型確認後、中期ロング狙い。

ここでエントリーしろというなら
押し目に見えるので、
一気に伸びるの期待でロング。
2008/02/06(水) 11:36 | URL | ポンドビッチ #-[ 編集]
ポンドビッチさんの予想に座布団10枚!!

2008/02/06(水) 12:14 | URL | さすが! #-[ 編集]
今日は久しぶりに大商いになりました(^O^) 
ポン円に感謝です。

昨日の損失も十分すぎる程カバーできました↑

調子に乗ってランド今日の底近辺でしこたま仕込みました(^-^;) 早速上がってきてますがこの先どうなるか・・・。

13円台半ばのランドなんてそうめったにお目にかかれないですからね(^◇^) スワップ口座の外為さんにあとは寝かせておきます!

それではお休みなさい♪

2008/02/08(金) 02:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/59-32bd6381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
