利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/11(月)21:54
ちょっと気になった銘柄の分析をしたいと思います。

普段はあまり取引をしないのですが、ドル円の保ち合いが続いているのでそろそろ値が飛ぶかもしれません。値が飛ぶとしたらやはりドル円は円高方向に飛ぶと思います。

108円あたりに売りのポジション、105円あたりに買いのポジションが多く集まってきてると思います(ポジション塊)
何度も行ったり来りの相場が続くと皆が学習して、この辺で下がるぞ(108近辺)、この辺りで上がるぞ(105近辺)と予想してポジションを仕込みだします。
そうなると、上値あたり(108近辺)には大量の売りポジション、下値あたり(105近辺)には買いポジションが大量に出来ます。
この均衡が崩れた時、ストップロスの巻き込みや、新たに追随してくるポジションも出来て、一気に売りが売りを呼ぶ、買いが買いを呼ぶ現象が起きます。


ドル円は103.00くらいまで一気に円高になるかもしれません。
あくまで予想ですが・・・ちなみにぽんはドル円売りを仕込みました!


さて、どうなるかな?


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!

banner.gif



コメント
この記事へのコメント
私も先週からショートで参戦しています。
ターゲットは・・・いくらにしようかな(*^_^*)

ポンさんが円で仕込むのは珍しいですね。
かなりの確率なのかしら?

お互いに、利益が乗ればいいですね!
2008/02/11(月) 23:56 | URL | co #-[ 編集]
2月6日の記事のコメントにあります、シンさん、
HPに訪問しました。
商材のリンクがついておりましたが、長々と説明があり、結局、何で儲ける商材なのかわかりませんでした。
それは、そんなに儲かるのですか?
何の商材でしょうか?
FXで儲けている人には購入の必要がないとの事でしたので、今のところ私には販売していただけないようですが。
少し気になったもので。
2008/02/12(火) 00:24 | URL | > シン様 #-[ 編集]
私は106円でドル円をロングしましたが、微妙!?
本当はレンジをブレイクしてから追撃した方が良さそうですが、そろそろ円安方向に行きそうな予感が、、、


日足で見るとドル円、オージー円などにダイバージェンスが見られるので、そろそろ転換するのではないかと。またMACDは強気サインです。108円を超えられなければ、失速して大きく下落するかもしれませんが。
逆にユーロドルは下方向に行きそうなチャートになってきました。なので、ロングするならドル円かオージー円でしょうか。

もしくは、ポンド円をロングしてユーロ円をショートすれば、スワップを稼げそうです。
2008/02/12(火) 01:04 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
私も103円を今月末までにはタッチすると考えて107円台で仕込みました。お互い頑張りましょう。
2008/02/12(火) 11:58 | URL | ねこぢる #-[ 編集]
ふむふむ。。。  なるほど!!


私は、流れに乗っていくタイプなので 抜けた方に付いて行くだけですが


ドル円の時間足をみていたら 安値が少しづつ切り上がってきているイメージなんです。

特にここ最近 105円後半から106円前半を付けた後の反発がものすごく早いイメージがあるように感じます


まっ どちらに抜けてもエネルギーが溜まってきていますから 抜ければ値が飛ぶと思います。。。

2008/02/12(火) 13:38 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
では私はロングで。押し目をまめに拾っていきます。

そのままいくか、一旦105円ぐらいまで下押しして
反動つけていくかはわかりませんが110円ぐらいを
めざします。 第二目標は113円ぐらい。

102円ぐらいを目指すには1月21~23日の
タイミングがちょうど良く滞在期間長すぎかなと。

ジリ上げでさらに長期になりそうな場合は撤退します。

あたるかな?
形が美しい場合短期ショートもやります。

お互い頑張りましょう!
2008/02/12(火) 14:08 | URL | ポンドビッチ #-[ 編集]
ドル急落のシナリオですね。…となると、ユーロ/ドルも買い、という事でしょうか。
私はドルが下がり出したところでドル売りにエントリーしたいと思います。
2008/02/12(火) 14:15 | URL | 綱渡り #-[ 編集]
あるサイトでこんなレポートがあったのですが、
「ロシアネームの大口売りでポンド円が208.70台から206.80台まで下落...」
出典:http://www.gci-klug.jp/fxreview/08/02/11/post_4360.php

こういうのは、どこの情報をみて書いているのでしょうか?
リアルタイムで判れば、送れても最後のほうの波には
ちょこっと乗れそうな気もしますが、、、。
2008/02/12(火) 14:36 | URL | SS #-[ 編集]
↑ こうゆうのは、 オーダーを受けるインターバンクだよね

インターバンク間でお互い情報交換してるんだよ

2008/02/12(火) 14:59 | URL | たぶんね #-[ 編集]
という事は、この記事を書いている人は、銀行関係者となんら利害関係があり
情報を提供してもらっている、もしくは当事者で、私たち一般人は
知り得ない情報なのでしょうか?
2008/02/12(火) 15:21 | URL | SS #-[ 編集]
ぽんさんのサイトに集まってくる方々はレベルの高い方ばかりですね。
自分で相場を予想して自分の考えでポジションをとっているのが格好いいです!
僕は情報商材(システムトレード)や注目している先生の記事ばっかり読んでその通りに取引してて、損ばかりしていて、為替は難しいとちょっとあきらめていたのに
みんなはちゃんと勉強していてすごいなぁ・・・
僕も頑張らないと!!!!
2008/02/12(火) 15:31 | URL | すごいなぁ・・・ #-[ 編集]
SSさん、 

ロシアの円買いは、
ロシア政府系ファンドが大口で日本株に投資、 
というニュースと関係あるのでは? 
と思います。
2008/02/12(火) 15:42 | URL | (^O^) #-[ 編集]
なるほど、最近為替系のサイトを見てると、株と為替は連動している
といった言及を良く目にしますが、こういうことなのでしょうか?
株はあまり詳しくありませんが、日本国外のファンドなりが
日本株を買う=円買いとなるのでしょうか?
であれば、株にも注目しないといけませんね。
2008/02/12(火) 16:15 | URL | SS #-[ 編集]
SSさん、 


単に日本株を購入するには日本円が必要だから、
と考えたのですが、 
株価が好調だと安心感から円キャリートレードをするのに円を売って株を買う、 
株価が下落するとキャリートレードを手仕舞う、 
つまりキャリートレードの解消から逆の動きになる、一般的にはそう言われてますよね。
2008/02/12(火) 19:30 | URL | (^O^) #-[ 編集]
「単に日本株を購入するには日本円が必要だから」
 これは私も感じました。やっぱりそうですか。
 一国の政府関連ファンドということは、資金も莫大でしょうから
 1円や2円は動くのかな?となんとなく納得出来ます。

「株価が好調だと安心感から円キャリートレードをするのに
 円を売って株を買う」
 これは、株に疎いせいか、あまりピンと来ませんでした、なるほど。
 ここではテクニカル面での言及がとても参考になりますが、
 それを無視した動きの原因がファンダ面であることを最近感じています。
 
2008/02/12(火) 20:42 | URL | SS #-[ 編集]
ぽんさん、みなさん、こんばんわ!自分もドル円ショートをエントリーです。108.00~109.00辺りでの戻り売りを狙ってます。ターゲットは105.00~104.00かな?

2008/02/12(火) 22:01 | URL | えど #-[ 編集]
そこまで戻すとそのまま行っちゃいますよ(笑)。
反転ですよ。
2008/02/12(火) 22:59 | URL | > えど #-[ 編集]
108タッチして一気に102くらいまで急落下するかもしれないですよ。
いつものパターンで、
2008/02/13(水) 00:29 | URL | それはどうかな #-[ 編集]
なるほど。
それだと儲けられますね!
でも、そこまで上げたら、そのまま上昇する可能性もありますね。どうでしょうか?悩みます。
108台から102台まで下げるなら、タッチして下げ始めてからでも遅くないですね。
私は安全策で罠はって下げてくる獲物を待ちます。
やらしー性格(笑)
2008/02/13(水) 01:13 | URL | > それはどうかな #-[ 編集]
相場は上がるか下がるかだからどっちでもいいですよ
柔軟に取引しましょう

2008/02/13(水) 01:15 | URL | まぁ #-[ 編集]
以前、ダメッぽさんがコメントされていた事を思い出してみました。
Hedge funds may be scenting market turn

http://www.reuters.com/article/hedgeFundsNews/idUSNOA75227620080207?sp=true

相場の節目ヘッジファンドの投資動向
ヘッジファンドは、ユーロドルのロングポジションを一挙に手仕舞っており、ドル高もしくは、少なくともユーロに対してドルは上がるとの見方を持っているという。株式市場でも、ヘッジファンドは、S&P500の指数取引のショートポジションを大幅に減少させているとしている。これは、ここ数ヶ月におけるインデックスの激しい動きに終止符が打たれることを意味する。。。

2008/02/13(水) 01:17 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/61-c37b69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
