利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/14(木)15:19
皆さん!こんにちは。ドル円は吹き上げましたね。
レンジを上に一段抜けたので、しばらくは上値を狙って行く展開になりそうです。

ちゃんと相場をチェックしていなかったので逆張りシグナルが出ていたのを見過ごしました!
ぽんが逆張り指標(インバースインディゲーター)として使っている
あるアナリストのレポートがあります。
この方の見通しは高い確率で外れます。だから必ずチェックします。
そういう逆張りシグナルを出してくれるアナリストもとても貴重で有難い存在なのです!
今回は逆張り指標がドル円は売りだと言っていたのを見過ごしたのが痛かったです・・・


久しぶりのポジショントークします!

0214.jpg

今はポンドドルだけで頑張ってます!


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
banner.gif


コメント
この記事へのコメント
一番! 

ぽんさん、面白い考え方ですね。 

重要転換日が1/25だったことから、ドル円の104.95が当面の底ということになります。 
2008/02/14(木) 16:32 | URL | (^O^) #-[ 編集]
おもしろいですねえ。そんな方がいらっしゃるなんて。。

私はずいぶん前に指したまま忘れていた(←ばか)ドル円の売りポジ107.9が昨夜増えていました。108円ブレイクしたからしばらく上にいくかなあ、ロングしようかななんて思ってたのに、あれぇぇええ???です。皆さんもきをつけましょう(いないか)。
2008/02/14(木) 16:39 | URL | luna #-[ 編集]

1/25の転換期って何で判断しました?
サイクルラインですか??

2008/02/14(木) 16:41 | URL | へぇ #-[ 編集]
残念ながら、僕が重要転換日を計算したわけではありません。 
昨年は為替王氏が重要転換日を出しており、それがピタリと当たり、凄い人だなぁ… 
と思ったのですが、今年は重要転換日を出してきませんでした。 
2008/02/14(木) 16:46 | URL | (^O^) #-[ 編集]
まぁ今の相場はよく分からないのでしょう
それに為替王氏は円売りしか推奨してないから円高トレンドでは強い姿勢もとれないでしょうしね
2008/02/14(木) 16:57 | URL | へぇ #-[ 編集]
たぶん、へぇさんは為替王氏のことをよく知らないのだと思います。 
メンタルコントロールも含め、初心者にわかりやすいし簡単なのが円売りスワップ狙いなだけであって、 為替王氏は短期売買も好きです。 
ただし、鍛練を積んでからでないと危険とも言っています。 
チャートもよく研究していますし、目標値もよく当たります。 
もちろん、相場なのでハズレることもありますが…。 
100%当てられる人など、どこにもいません。 
2008/02/14(木) 17:20 | URL | (^O^) #-[ 編集]
なぜ鍛錬を積んだ為替王氏が円買いだけを個人投資家(素人)に推奨しているのかが謎
どうみてもFX業者の回し者としか・・・
ドルは政策金利下げでスワップ激減してしまって
いったいいつになったら為替王氏のポジションは大儲けになるんですかね

2008/02/14(木) 17:41 | URL | へぇ #-[ 編集]
毎年二月の後半は高い確率で円高になり易いですよ。もったいない。
2008/02/14(木) 17:42 | URL | ねこぢる #-[ 編集]
私も111円でドル円保有中なもので
為替王氏の予想には苛立ちが無きにしもあらず
投資は自己責任とはいえ割り切れない部分もあるのですよ
2008/02/14(木) 17:42 | URL | へぇ #-[ 編集]
為替王氏の資産運用は、ファンドと同じような観点からきています。 
10年、20年、と長期で運用します。
短期売買など素人がやれば、たちまち破綻してしまうでしょう! 
何も知らないおじいさん、おばあさんが短期売買できますか? 
どんな人が見ているかわからないのがブログです。 低レバスワップはその意味で簡単なのです。

為替王氏の通りやって含み損と言っている方は、短期売買していたら、おそらく資産が激減していたでしょう。 
2008/02/14(木) 19:37 | URL | (^O^) #-[ 編集]
 しかし、為替王氏の示す、円高の目安、円安の目安は参考にさせてもらってます。

1月の円高も104円台をピタリでしたね。 それを参考にして保有した105.0のドル円ロング長期保有するつもりです。104.50には残念ながらヒットしませんでしたが、ほぼ底値で拾えました。

 毎朝朝一に彼のブログをチェックするのが日課になってますね。

 自分の予想と合ってるときは、結構当たります! 
2008/02/14(木) 19:40 | URL | ひろ #-[ 編集]
為替王氏は、昔(玲子さんが100万を200万にした期間)短期売買をブログでしていました。 
もちろんポジションは売りポジションで、
通貨に関してはユーロドルもやっていました。 
しかし、短期売買にはブログを見る人との時間の壁が存在し、為替王氏と同じレートでポジションを持つことは出来ません。 
そのことでクレームがあったことを記憶しています。無料のブログなのに、見ている人は、図々しいですよね。 
あと、ストップを機械的に入れられるメンタルも必要で、これは素人には本当に難しい。
2008/02/14(木) 19:46 | URL | (^O^) #-[ 編集]
僕も毎朝為替王氏のブログを参考に、短期売買をしています。
つまり、為替王氏のブログはスワップ狙いだけでなく、短期売買をする人にも有効なブログなのです。 

っと… 
ぽんさんのブログなのに為替王氏の話ばかりになってぽんさん、ぽんさんファンさん、すいません。

転換日について質問があったので、長くなってしまいましたm(__)m
2008/02/14(木) 19:52 | URL | (^O^) #-[ 編集]
そうですか・・・
最近損をしていて卑屈な考えになっていました
反省・・・
あーーー
でも損をなんとかせねば・・・

2008/02/14(木) 21:11 | URL | へぇ #-[ 編集]
僕も113円で持ったドル円があり、そのスワップ狙いは損をしています。 
メンタルコントロールは、短期売買にしろ長期戦略にしろ、素人には実は難しいです。 
なので、卑屈になるのは普通です。 
僕は、サブプライムの暴落のとき、為替王氏のドル円104円までを見てポンド円を短期で一生懸命売ってました。 
2008/02/14(木) 21:29 | URL | (^O^) #-[ 編集]
しかし、スワップ狙いのポジションを持ちながら、暴落のとき他の通貨を売ってヘッジするのは、効率的ではありませんが、なかなか良い方法かも  
と思っています。 
買いポジションのヘッジだと考えると、メンタルコントロールしやすく売りポジションを作りやすいからです。


2008/02/14(木) 21:43 | URL | (^O^) #-[ 編集]
利益確定しているポジだけ画像出すんじゃなく今回みたいに損失出したらその損失のポジ画像も出したらどうだよ?いい所ばっか掲載して卑怯だな。
2008/02/14(木) 21:58 | URL | あ #toYQNv1U[ 編集]
以前までスワップ金利はなんて素晴しいんだ!、と思ってたが今はあまり嬉しくない
モニター見るたびにマイナスの評価損が無言のプレッシャー
短期でも利益を上げている人を参考に短期トレーダーになろうかと今テクニカル勉強中です
2008/02/14(木) 22:02 | URL | へぇ #-[ 編集]
あさん。
ぽんさんはいつも現在の保有ポジションの評価損益しか載せてないですよ。
ドル円は損切りしたんじゃないですか?
2008/02/14(木) 22:04 | URL | それは #-[ 編集]
何も知らないお爺さんお婆さんは為替なんてやってはダメですよ^^寿命が縮みます(^O^)
2008/02/14(木) 22:09 | URL | ^^ #-[ 編集]
>あさん

損失の画面を出さないのは、公平性というものには欠けているかもしれませんが、卑怯というほどでもないと思います。人の損失に対して厳しく公平性を要求して「卑怯」だと批判するのはむしろ卑怯ではないかと、、、。ドル円は損切りだと私も見ています。レンジのその上に損切りラインを置くのは基本じゃないですので。
2008/02/14(木) 22:37 | URL | Waka #-[ 編集]
へぇさん、 

短期で勝てるならそれに越したことはないと思います。
テクニカルも大事ですが、ストップをお忘れなく… 

あと、お爺さんお婆さんと書いたのは極論であり、分かりやすく書いただけです。若くても結果、何も知らないお爺さんお婆さんと同じ人の方が多い(大損すれば同じ)のです。
 逆に、お爺さんではないかも知れないが、話題の小学校校長のように儲けすぎて脱税で何億も追徴課税を請求された人もいます。 
2008/02/14(木) 23:30 | URL | (^O^) #-[ 編集]
ちなみに、お爺さんお婆さんでなくとも寿命は縮まりますからね(^O^)
2008/02/14(木) 23:34 | URL | (^O^) #-[ 編集]
自分自身も逆張りシグナルになっていることを気づいてないらしいね。
もう少し利がのったらポンドル暴落かな。
2008/02/15(金) 00:27 | URL | おせっかい者 #-[ 編集]
ポンドドルはこれから爆上げでしょう!
ダブルボトム形成して上昇してますし。
月足では綺麗な上昇トレンドのサポートラインの内側にいるので調整が終わって本格的な上昇トレンドに回帰したと思います
おせっかい者さんは是非ショートで参戦してください!
お互い頑張りましょう!
2008/02/15(金) 00:35 | URL | ハレホレヒレ #-[ 編集]
ポンドル
1.9390の地盤固め成功
強力な踏ん張り今後どこまで上値を伸ばせるか・・・
買いで攻めなきゃ撃沈しますよ!!!

2008/02/15(金) 01:59 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ぽんさんぽんさん!

自営業のぽんさんならご存知かと思いますが、ここに面白い動画がありますよ。

http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en
2008/02/15(金) 05:54 | URL | taka #-[ 編集]
逆張り指標とはどなたのレポートでしょうか?
私は失礼ながら、ぽんさんのポジションをちょっとだけ逆張り指標として使っています、、、ちょっとだけですよ。ちょっとだけ。ドル円はおかげさまでちょっとだけ利益が出ました。これからもよろしくお願いします。
2008/02/15(金) 11:39 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/63-963be497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
