利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/18(月)20:10
ぶっちゃけ、テクニカルだとかファンダメンタルズだとかで相場を分析しなくても、上がるか下がるかの2者択一だけで為替相場で利益を上げて勝てる自信があります!!

エントリーしたら、あとはストップでポジションを管理するだけで、傷(損失)は浅くて済むし、利はガッツリ利食えるのでそれを繰り返して行けば自ずと利益が出てきます。


相場分析以上に相場で勝つために重要なのがマネーマネジメントなのに、この点をしっかりと教えてくれているセミナーが無いのが残念なのですが・・・

ちなみに現在はノーポジです。
今狙っているのはポンドドルのロングとドルスイスのショートです!


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
banner.gif



コメント
この記事へのコメント
ぽんさん こんばんは、

ポンドル 難しい局面ですね。。。

さて
マネーマネジメントについてなのですが  具体的にぽんさんのお考えを ポントークしていただけないでしょうか??


よろしくおねがいします。。。
2008/02/18(月) 20:58 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
be cool
ぽんさん
もしかして、怒っています?be cool
マネージメントに関しては是非ぽんさんの考えをご披露して頂きたいとおもいます。ただポジションの公開だけでは面白くありません。いろいろ取り上げているうちに中身の濃いブログになっていくのでは・・・
ぽんさんも私たちも、初めはそれを望んでいた筈です。
2008/02/18(月) 21:46 | URL | anna #-[ 編集]
ポンドドルは微妙な気もしますが、、、
最近では、クロス円、とくにオージーあたりがおいしかったと思います。

しかし、相場分析以上にリスク管理が大切なのは本当ですね。ぽんさんを見習いたいです。
2008/02/18(月) 23:07 | URL | よっしゃ #-[ 編集]
大事なのはマネーマネジメント力ですねー!分析なしでも勝てる自信があると言えるなんて、カッコイー。今日は忘れずポチッとしました。

ドルスイスのショートは私も気になってます!
2008/02/19(火) 00:04 | URL | Waka #-[ 編集]
負けは少なく、勝てる時にとことん勝つ!
マット氏の本にも、そう書いてありました。
相場分析以上に勝つために重要なのがリスク管理なのですね。マット氏も常勝トレーダーと言われるのはぽんさんと同じように予想が当たっても、外れても、トータルで勝てる力があるのでしょう。勉強になりました。逆バリ指標と言われても、稼ぐが勝ち(ホリエモン、、、懐かしいフレーズ)ですね。

参考までにぽんさんが損切りした時も書いて下さると嬉しいです。

ブログの更新、大変だとは思いますが楽しみにしています。これからも頑張って下さい。
2008/02/19(火) 00:29 | URL | あららん #-[ 編集]
懐かしいね。
2008/02/19(火) 00:58 | URL | ホリエモン #-[ 編集]
 ぽんさんは、イギリスにいらした時に投資家養成のスクールを受けられたようですが、
その内容とマネーマネジメントについてお聞かせいただけないでしょうか??
宜しくお願い致します。

こんなのが見つかりました
http://marktier.com/Main/investment-coaching.php

成功する投資の習慣を身につける
個々の投資の強みと弱みの詳細な分析を行ない、
勝てる投資の習慣を身につけるやり方
パフォーマンスの改善
投資の個性プロファイル
2008/02/19(火) 01:10 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
バカじゃねおまえ。
自分でやってること全否定してるだろ。

ってかそんなに偉そうに言うならやってみろよ!
チャートの分析もせず誰のブログも見ず
一切のチャート情報をシャットダウンしてやってみろ!

と言ってもおまえは口だけのやつだからどうせやらないだろうけどな。

というかまだポンドドルのロング狙うの?
執着心持ちすぎじゃね?
若しくはおまえ・・・実はバカ?

2008/02/19(火) 09:38 | URL | 調子に乗るな! #-[ 編集]
私が尊敬しているあるブロガーの方もテクニカルやファンダは参考にしていないと言っていました。
でもいつもすごい利益を出していますよ。

参考↓
http://blog.livedoor.jp/yama_0918/

9割の人がFXで撤退していく中でこの方は5年間利益を上げ続けているそうです。勝ち組は勝ち組なんですよ。




2008/02/19(火) 09:49 | URL | そういう人もいる #-[ 編集]

自分が負けてるからって八つ当たりはダメだよ
人を批判する前に自分のトレードを見直しましょう!
利益が出るとビビッて早く利うくせに損が出ると優柔不断に塩漬け状態にしているくせに!

調子にのるなこそ、調子にのるな!
2008/02/19(火) 10:04 | URL | ラジカル #-[ 編集]
>ラジカル
人の事を自分で勝手に妄想して話すなカスが。

第一なんで人の批判して調子に乗ってるって判断になるんだ?アホか。

おまえみたいな頭の悪いやつは引っ込んでろ!
2008/02/19(火) 12:24 | URL | 調子に乗るな! #-[ 編集]
ぽんさんドル売ることばっかじゃない?

2008/02/19(火) 12:32 | URL | 匿名希望1号 #-[ 編集]
BLOGは誰でも参加できる、Commentも誰でも参加できる。削除も管理者なら自由自在に出来る操作可能と思います。

私は、単純に投資の勉強が出来れば良いです。
全てにおいてマイペースでパフォーマンスを上げるのが目的です。目的を忘れないように自分に言い聞かせています。誰に何を言われても私にとって関係ないのです。
ただタダ単純に前に進みたいだけです。。。

再度お願い致します!!
●投資家養成スクールでの内容とご感想
●マネーマネジメントのぽんさんのお考え
についてお聞かせいただけないでしょうか??
2008/02/19(火) 12:46 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
それはドルは下落するはずだという先入観があるからではないでしょうか。私も先入観にとらわれると目が曇ります。できるだけ、チャートだけを見て、流れに乗るようにしていますが、難しいです。今月は素直にクロス円の上昇に乗れた人が勝ったのではないでしょうか。ところでオージーホールド中の方はどれくらいで利益確定されるのでしょうか。100円大台も、いよいよ射程範囲ですが、、、
2008/02/19(火) 12:47 | URL | よっしゃ。 #-[ 編集]
久しぶりにきてみたがみんな大人なコメントやね~w

で、信者はどこいった?w


2008/02/19(火) 13:14 | URL | ぷw #-[ 編集]
ぷw さん、信者は去りました。
2008/02/19(火) 13:45 | URL | おっす #-[ 編集]
> ポンドルL、ドルスイS
まったく同感です。ドルの下落は、これから本格化すると
見ています。ユロドルもL狙っていましたが、ちょっと下げが
甘かったので見送りました。

豪ドルドルは0.8850でLエントリーしました。
現在+300ちょっとの含み益ですが、その前に200pips
ほどの毒見料を払っています(笑)。

安全でおいしい食事にありつくために、何回毒見料を
払える体力があるのか。各人の戦略・資金量・ロット数・
レバレッジなどによってさまざまだと思いますが、ぽんさんの
おっしゃるマネーマネジメントは、こういうことですよね。

ちなみに、ポンドルは300程度上昇後、ドルスイは200
程度の上昇後にエントリーを計画しています。

お互いがんばりましょう!
2008/02/19(火) 14:05 | URL | Depth306 #vkcXtX9g[ 編集]
Depth306さん大人~
みなさんキリキリしたらダメよ~
2008/02/19(火) 15:07 | URL | ff #-[ 編集]
失礼致します。
こんにちは。情報起業家のシンです。
開始から160日で500万達成致しました。
そこで今後はどう活用するか…模索中です。
こちらのサイトでは大変勉強になります。
今後は株やFXも視野に入れ考えてます。
これからも勉強の為にブログを毎日拝見させて頂きたいと思います。もちろんランキングには毎日協力させて頂きます。

暇な時にまた私のブログにも来てやって下さい。ネットビジネス関連、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法大変、禁パチ禁スロ、鬱病、その他色んな事を日々書き綴っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら来て下さいね。ランキングに協力頂けるとありがたく思います。

これからもどうか宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。
2008/02/19(火) 15:23 | URL | シン #-[ 編集]
誹謗中傷は良くないと思いますが、調子に乗るな!さんのいうこともわかるような気がします。

自信があっても出来るとは限らないし、逆張りでも勝てるというなら、しばらく逆張りオンリーで勝ってるところを見てみたいと思います。
他に、いつもセミナーがないって言葉で終わってしまうところも気になります。たまには、ちゃんとしたご意見も聞いてみたいきがします。
私はセミナーを受けたことがありませんが、書店で売られている書籍と比べて情報量がかなり違うものなのでしょうか?
私は書籍とそこに書かれていることの応用で普通に出来ているので困ったと感じることはないのですが。
2008/02/19(火) 16:43 | URL | モカ #-[ 編集]
モカさんは普通に儲けて利益が出ていらっしゃるのですか?それば素晴らしい!
ぜひモカさんの利益を上げている手法をご教授願えませんか??
2008/02/19(火) 16:47 | URL | 素晴らしい! #-[ 編集]
モカさんはどのような本を読まれているのですか?
テクニカルとファンダのバランスは?
とのどうなインジゲーターをお使いで?
ぜひ小生に教えて頂けませんか?
2008/02/19(火) 16:48 | URL | 素晴らしい! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/65-86810659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
