利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/25(月)14:47
久しぶりにポジショントークします!
でも・・・またブーブー言われそうで気が重いなぁ・・・
でもブログを更新しないのも沢山コメントを寄せて下さっている方々に悪い気がしてしまうので載せます!

今現在のポジションはこんな感じです。先週末に仕込んだポジションが利益をのせてきました。
0225.jpg


あと、コメントの中にマネーマネジメントについて意見を求める要望があったので、コメントをしようと思って考えたのですが、なかなか内容がまとまらなくて上手く記事が書けなかったので書籍を紹介します。

↓ご存じの方も多いと思いますが、マーケットの魔術師は投資本としてワクワクしながら楽しく読める本です。まず、マネーマネジメントの基本は相場の怖さを知ることから始まると思っています。1度も相場で恐ろしい思いをしたことが無い方はマネーマネジメントの重要性を理解できないと思います。

マネーマネジメントは簡単に言うと利益は大きく損は小さく!ということなのですが、具体的にどうすれば利益は大きく損は小さくできるのかという専門的なトレードで使えるテクニックは、ぽんが投資スクール時代に使っていた教本が色々あるので、いつか時間がある時に翻訳して分かりやすく皆さんにご紹介したいと思います。



マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
(2001/08/01)
ジャック・D. シュワッガー、横山 直樹 他

商品詳細を見る



↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
banner.gif


コメント
この記事へのコメント
↑ よかったですね~~ ハメレテwww





それより
おお~ ポジ増えてますね~  ドルスイ、ポンドルも一端仕切り直して 再ポジですね??


フムフムなるほど。。。


マーケットの魔術師も懐かしいですねー  

  エド スィコータ でしったっけ??  

「市場では誰もが皆欲しいものを手に入れる」 


意味深w
2008/02/25(月) 15:39 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ドル売りですね!!
2008/02/25(月) 15:58 | URL | あんぽん #-[ 編集]
なんか すごそうなブログ発見しました
http://blog.livedoor.jp/hiroyuya1122/

1つの口座に 1億ですか・・・
2008/02/25(月) 17:45 | URL | うほ~ #-[ 編集]
1つの口座に資金投入するのは危険だって!!!
また業務停止とかなったらどーすんの???
2008/02/25(月) 17:48 | URL | あぶねー #-[ 編集]
知らぬまにこんなにポジションが。。。
さすが!ぽんさんです。
様子見してるのかと思えば、しっかりですね。
私も頑張らねば。
2008/02/25(月) 23:40 | URL | うわ! #-[ 編集]
本の御紹介ありがとうございます。有名な(?)本のようですが、読んでませんでした。

先週の批判意見の数々は結構すごかったですねー。(今週は今のところ大丈夫のようですが、、、。)

先週は偶然ぽんさんとポジション似てました。過去形なのは殆ど全部を決済してしまったからです。ポンドドルなんてテクニカル上は今度こそ上昇って見えますが、前回、この辺で落ちているので、つい怖くて売ってしまいました。でも、私もだんだん利益の乗せ方が上達してきているので、頑張りまっす。(笑)
2008/02/26(火) 00:25 | URL | Waka #-[ 編集]
『MJ』レポート第3回


 ドル円の上げを狙ってたのですが、『MJ』は指標発表直後から30分以上もログインできません(-_-メ)

 普段ノーポジでスキャル用として使っているだけだったので助かりましたが、ポジション持ってた人はハラハラでしょう↓ レバも200倍、300倍だったら恐ろしいものです。


 

 仕方なく別口座で取引しました。


デイトレでメインのセントラルではこんなことは一度もありません!!

MJはやはりお勧めできませんね(T^T)

こういう場合の損失は保障してもらいたいものです。

2008/02/26(火) 00:46 | URL | ひろ #-[ 編集]
ちゃっかり本の紹介とか言ってアマゾンのアフィリエイト貼り付け。そんなに小銭が稼ぎたいですか?
2008/02/26(火) 08:16 | URL | あ #toYQNv1U[ 編集]
ネオンみたいにベタベタアフィリバナー貼ってるよりマシだし。
2008/02/26(火) 11:16 | URL | いいんじゃない #-[ 編集]
MJ使えねー
クリック証券も使えねー

ひろさん調査レポ報告有難うございまっす!!

さて次業務停止になるところはどこかなー?


2008/02/26(火) 11:29 | URL | (+O+) #-[ 編集]
アフィリは、関係ないよ~いったい100冊売れたとして幾らになるのよ??
トレードなら数分で 動く金額でしょ。
次は、時々ぽんさんのトークにでてくる、ギャン関係の本をよろしくです。
2008/02/26(火) 13:36 | URL | そんなまさか・・・ #-[ 編集]
関係無かったらアマゾンの通常リンク貼ればいいでしょうに・・・。わざわざアマゾンアソシエイトで登録しているのにアフィリは関係無い?アホですか?冗談言わないで下さいよ。小銭が要らないのに、なんでわざわざご面倒にもアフィリエイト登録してるんですか?

pontrade-22


IDを見てもこのブログで小銭稼ぐ為に登録した事がバレバレwww
2008/02/26(火) 19:54 | URL | あ #toYQNv1U[ 編集]
あ #toYQNv1Uさんは何故そんなことが気になるの??

別にそんなことどーでもよくないですか?

別に強制的に買えって言ってるわけじゃないんだしさ、

それに相場と全然関係ないし、、、

どうでもいいことチクチク突っ込んで正直ウザいんですけど

2008/02/26(火) 21:48 | URL | どーしたの? #-[ 編集]
↑のあさんへ
マジですか?
冗談でしょ~。
ぽんさんはFXでガッツリ稼いでるのに、超微々たる小遣い稼ぎなんて考えてないと思うけど。。。
どちらにせよ、FXとはあまりにレベルの違う稼ぎですな。笑けてしまう。
2008/02/26(火) 21:56 | URL | ↑のあさんへ #-[ 編集]
サブちゃん、腹減った。
2008/02/26(火) 21:58 | URL | 丸山晴美 #-[ 編集]
お元気ですか?
2008/02/26(火) 22:11 | URL | 丸山晴美様 #-[ 編集]
豪ドル円の100円の壁での攻防は面白いですね~。

さっきから何十回もトライしてるのになかなか上に抜けないですね~。 でもこのパターンはきっと上抜けしそうな感じですね(^-^) 

抜ければ101円が見えてくるかな?

頑張れ~って夜中に一人でチャートに応援してます(笑)

最近ここのブログ、最近為替の話題が少なく寂しいですね↓

 今、この通貨が買い時、売り時なんて話題で盛り上がると面白いんですけどね。
2008/02/27(水) 00:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
>どーしたの? さん

アフィリ専用サイトって良く見ますよね。

お勧めの本をご紹介と本を紹介したり、ちまたで言うアフィリ専用サイトってこんな手法なんですよ。

アフィリエイトのみで小銭稼ぎで運営しているサイトは”お勧め”だとか言って商品へのリンクが全部アフィリURL。FX紹介サイト、FX会社ランキングサイトも軒並みアフィリ(当然、ランキングなんて適当で成果報酬が高い順にランキングされる馬鹿らしさ)

要はアフィリエイターの大半は小銭稼ぎが主で、貼ってるURLは別にお勧めの本でも何でもないんですよ。

おまけに運営者はアフィリの小銭収入目当てに掲示板にスパムしてみたり・・・。

ぽん氏はそんな類の連中とは思いたくないですし、そうでははないと思いますが、できればそんな低俗な手法で本を紹介しないで欲しくなかった思いがありますね。

ちゃんと良い本を読者に是非読んで欲しい、紹介したいと言う思いがあったら、読者がリンク踏んで購入した収入の一部で小銭稼いじゃおうって考えで本を紹介しないと思いますし、アフィリなんて使わないんじゃないかなと・・・。まぁブログ運営者の勝手ですけどね。
2008/02/27(水) 00:46 | URL | あ #toYQNv1U[ 編集]
ぽん様。皆様。こんばんは。

私はポンドドルがこのまま上昇に転じていきそうな気がします。
過去の最高値2.1115を更新するような上昇は無いかもしれませんが半値の2.0250までは反発していくのでは?と思っています。


私も昔アマゾンのアフィリエイトをしたことがありますよ。
でも2冊売れただけでした(^^;
確か50円くらいの微々たる売り上げだったと思います。
でも嬉しかったのを覚えていますね。
自分が書いたブログを読んで自分が紹介した本を買って下さる方がいるというのは(^^)




2008/02/27(水) 01:30 | URL | make #-[ 編集]
アフィリエイト、別にいいのではないでしょうか。
小銭でも塵も積もれば山となる、、、ですよ。

2008/02/27(水) 01:37 | URL | よっしゃ! #-[ 編集]
↑ あ・・・何とかさん

細かい事批判する前にこの本よんでみましょう!!
多分 このブログを見て居るって事は、FXや投資に興味がおありなのでしょう??
この本は、プロのトレーダーや投資家の中でも有名な本
この本を知らないで細かいこと批判してる様だとはっきりいってレベルが低すぎます。
2008/02/27(水) 08:35 | URL | なにいってんの?? #-[ 編集]
いろんな意見があるってことで。
あさんのおかげでアフィリのリンクはってあるのがわかった方もいると思うし。(私もその一人です)
アフィリが嫌な人は、リンク先で買わずに近くの書店で探せば良いし、ぽんさんに小銭あげたい人はリンク先で買えばいいし、それだけのことなんだからさ。
良い悪いは別にして、アフィリやってる人は小銭を稼ぎたいからやってることだけは事実だと思いますよ。

2008/02/27(水) 10:19 | URL | まあまあ #-[ 編集]
彼の貴重な時間を割いて書いてくれてるんだから
それぐらいの対価は全然OKでしょ。

アフリエイトばかりでどこからが本文かわからない
ブログにならなければOKでしょ。

つまらん批判は、無視、無視。
わざわざ、覗くって事は、多少なりとも気になっている証拠です。
2008/02/27(水) 10:49 | URL | 普段はROM専 #-[ 編集]
皆様ぽんさんこんにちわ。

いつも拝見させていただいてます。

ぽんさんはポジション公開をされていてとてもすごいのですが、何故ポジションをとってから公開までの期間がそんなに開くのでしょう?

利がのった状態で言われても・・・ww

まぁ今回はその後も利益あがりましましたし、手放してなければ相当とれてますよね。

あっ、あとアフィリは自由だと思いますよ。

実際ぽんさんにもせこい感はありますげど批判するのはなんか貧乏くさいしやめましょうよ。失敗者の妬みにしか聞こえないから。


2008/02/27(水) 11:21 | URL | トレードファイター #-[ 編集]
そりゃ、こっそりポジションとって

含み益が出れば公開
含み損が出れば消滅

だからですよ。単純な話です。

ブログの読者を儲けさせるためにやっている訳ではありません。どちらかというと逆でしょう。





2008/02/27(水) 12:14 | URL | おせっかい者 #-[ 編集]
まあアフィリとか好きにしたらいいじゃないか。
ポン様が提供してくれてるページだしタダ見で文句言うな!
まあでもポジとった理由を言うてほしいですね!

ポンさん!!!!!!!

なぜそんなポジとれたのか理由を聞かせてください!!!!!!!!!!

ポンさん!!!!!

聞かせてくださいよ!!!!!

無視はやめてくださいよ!!!!

クリックしていきますから無視はやめて~~~~~
2008/02/27(水) 13:33 | URL | ひゃくしき #-[ 編集]
ぽんさん!お久しぶりです。
いろんなコメントがあって大変だとおもいますが、いつも応援しています。
やっぱりポジション公開するブログは、難しいのかもしれませんね。批判的なコメントも受けやすいですし・・。めげずに続けていただきたいとは思っていますが、やっぱり時々いやになることもあるのでは?と、勝手に想像しております。アマゾンのを貼り付けただけで、「アフィリ目的だ」と批判されるのも、なんだか切なくなる話です・・。
ブログがいい方向に向かいますことを、心から願っております。
2008/02/27(水) 14:56 | URL | luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/67-7e940d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
