利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/02/27(水)15:13
いやびっくり!
こんなにもアフィリ貼っただけで反響があるなんて・・・
軽はずみに興味本位でやっちゃダメですね。
でも、紹介した本は本屋さんでもNETでも投資本カテゴリーで
すぐ見つかると思うのでぜひ読んでみて下さい。面白いのでオススメです。


ちなみに現在のポジションはこんな感じです。
0227.jpg


コメントの中になぜこんなポジションが取れるのか?というコメントがありましたが
ぽんは以前からずっとドル売りスタンスですよ。このスタンスは今も変わっていません。
あとはエントリーのタイミングを計算してエントリーするだけです。
短期的に予想と逆に相場が動いたとしても損切りで管理しているだけです。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
banner.gif

コメント
この記事へのコメント
スタイルが一貫してますね。
すばらしい。
小さく損して大きくとるですね!!
私みたいな凡人はつい目先のことに惑わされます。
2008/02/27(水) 15:48 | URL | あんぽん #-[ 編集]
ぽんさん、お久しぶりです!

 う~ん、羨ましい(ーー;)今は為替はお休み中ですが、今後の参考にします。
 ドル売りはいつ頃まで続くんですかねぇ。。。
2008/02/27(水) 16:16 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 16:39 | | #[ 編集]
ポンさん、めげずに頑張って!!いつも感謝しています。
2008/02/27(水) 17:10 | URL | mama #-[ 編集]
私も応援してますよ!
2008/02/27(水) 18:57 | URL | co #-[ 編集]
そろそろドル買いですかね。
2008/02/27(水) 19:30 | URL | おせっかい者 #-[ 編集]
↑そうかなぁ

今週は一貫してドル売りの気配が・・・

まだ今日は水曜日ですよ

明日はとりあえずドル売りでしょう

2008/02/27(水) 21:07 | URL | うーん #-[ 編集]
おめでとーございます。今週はいい感じですね。

似たようなポジを持っていたのですが、先週決済してしまって、残念ー!!まだ伸びそうですが、ここからエントリーするのはやめときます。応援してますー♪
2008/02/27(水) 22:32 | URL | Waka #-[ 編集]
9番ゲッツ!
2008/02/28(木) 10:35 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
10番もゲッツ!
2008/02/28(木) 10:35 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
11番もゲッツ!
2008/02/28(木) 10:36 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 10:36 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
↑嫌がらせですか?子供っぽいですねえ
2008/02/28(木) 11:21 | URL | 通行人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 12:19 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
↑寂しいんじゃない?

ぽんさんのブログのコメント欄はみんなが見てるから登場したくなるんでしょ



2008/02/28(木) 15:06 | URL | きっと #-[ 編集]
 このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 17:59 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
 予想通りのドル円下げで、大きく張って大きく儲けてさっさと撤退(≧▽≦)ゞ

ドルスイスロング&ランドロング追加で仕込んで今日は寝ます。




 
2008/02/29(金) 00:28 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさん
ドルスイロング&ランドロング生きてますか?
私は死にました↓↓↓

それにしてもぽんさんは円高になろうとなるまいと関係なく利益を積み上げているんでしょうね。

ポジションが輝いて見えます。。。

うらやましい。。。

2008/02/29(金) 12:55 | URL | ↑生きてますか? #-[ 編集]
↑ドルスイ

どうしてトレンドと反対ポジもったのかぉ?


私もドルストレートのペアでも 短期でもトレードすんだけど

トレンドと反対の戻しを狙た デイやスカルのトレードは、めちゃくちゃ苦手。。。


戻りも比較的少ないし クロス円見たいに動きが滑らかじゃ無い印象があるんですよね・・・



修業が足りないだけか。。。
2008/02/29(金) 14:01 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ふっ。どんな相場でも楽勝ですよ。

なぜなら分析しなくても勝てるんですから!
2008/02/29(金) 14:24 | URL | 分析しなくても勝てる俺の名は ぽん #-[ 編集]
 
 ドルスイロング、あっという間にストップかかってました↓

ランドは長期保有予定なのでストップ入れてません。
14円また割り込んだので更に追加しました(^^)v

私の悪い癖で、円高で儲けた時に利益確定したあと、ついつい反転期待してロング持っちゃうんですよね(-.-;) 
 
 


大怪我しないようにストップはいれてますけど。
ついつい勢いでポジっちゃうんです(^-^;)


反省・・・。 



2008/02/29(金) 17:49 | URL | ひろ #-[ 編集]
久しぶりに 為替王氏のブログみたら・・・ 見事に予想が外れてる (>д<)
昨日の記事で今年安値は、割らないのがメインシナリオとか行ってたのに プロでもこんなに外れるんだねー
 実際運用してる場合どう対処すんのかな~??
買い増しか? ポジ損切りでスクエアーとか?? それともブログで分析は、しても実際の運用には、ドル買いは、ないとか??
2008/02/29(金) 17:59 | URL | まじですか? #-[ 編集]
円買いで儲かりました。
まだまだいけるかな?
円高が急進するとドルは円以外で上昇するので要注意です。
2008/03/03(月) 15:42 | URL | 予想屋 #-[ 編集]
えっ? 予想屋さん。

今回は、円が積極的に買われるって言うより
むしろ ドル安なのでは??

ドル円に引っ張られて クロス円が落ちてるんじゃないかと・・・

ドルが買われるとするなら高値警戒感からの調整だと思うのですがどうでしょう??
2008/03/03(月) 15:55 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
そうですね、円高かドル安かはまだ微妙なところですね。
あくまで、本格的に円高になると、という話です。
ただ、GBP/USDは少し下げてきました。
このまま行くと、円>ドル>その他になると思います。
2008/03/03(月) 16:26 | URL | 予想屋 #-[ 編集]
そういえば・・・


セミナーの話はどうなったんだい?
信者に対してやらないの?w
2008/03/03(月) 17:57 | URL | ぷw #-[ 編集]
なぜポンさんが勝てるのか?
それは後だしじゃんけんだからです。
為替が動いてから1日~3日ほど過ぎてから
公表します。
私の知る限りポジション持ってから数分後に
公表するサイトは1箇所しか知りません。
かなり勝っていましたが、負けもかなりありました。
私も後出しじゃんけんでエクセルで計算したら
1ヶ月に数百万儲かる月も結構出ましたよ。
特に後出しじゃんけんでロジック組んでシステムトレードすると数年で資金が数百倍になる結果も出せます。
まぁ意味ないけどね。
2008/03/04(火) 15:19 | URL | 公表はポジション持って3分以内が信用できるかな #EBUSheBA[ 編集]
絶対できないから。
バカは後だしじゃんけんでも勝てないよ。

2008/03/04(火) 16:31 | URL | じゃやってみれば #-[ 編集]
簡単です
今回円高に向かったドル円
2日前に107.00で売りで5ポジション持ちましたと
本日発表。105円に戻ったら利益確定と言いそうでなければ持ち続けてればいい。これを繰り他の通貨でも何回も返せば架空の億万長者。
なので購入してからポジションを数分後に発表できない。
早くても後日以降でないといんちきがばれる。
2008/03/04(火) 18:46 | URL | 公表はポジション持って3分以内が信用できるかな #EBUSheBA[ 編集]
あとだしジャンケンでロジック組んでシストレ??
意味分からないよ
レベル低過ぎるのは、よく分かるけど
テクニカルの基本から勉強し直しましょう。
2008/03/04(火) 19:40 | URL | おもわずワロタ #-[ 編集]
公表はポジション持って3分以内が信用できるかな #EBUSheBAさんへ

後出しじゃんけんでロジック組んでシステムトレード???



どんなロジックですか???(笑)

おそらくこちらのブログに集まっていらっしゃる方々のレベルから見れば「この人何言ってるの?」的な幼稚なコメントだと思います。


恐らくそういう次元の話をされているようでは皆さんのレベルについていけないと思いますよ
2008/03/04(火) 19:50 | URL | 確かに・・・ #-[ 編集]
しかも エクセルで計算してみたらしい。。。

(爆)
2008/03/04(火) 20:11 | URL | おもわずワロタ #-[ 編集]
しかも後出しじゃんけんのポジ公表して、ぽんさんになんの利益があるの?
2008/03/04(火) 21:58 | URL | 通行人 #-[ 編集]
公表はポジション持って3分以内が信用できるかな #EBUSheBAさん、

話しが合いそうですね。

以前に、この手のコメントに執拗に食いついてくる人がいましたが、たぶん上の人たちでしょう。
本当にやっているかどうかは別として、コメントの意味がわからないようならFXでは勝てないでしょうね。

もしインチキをやっているなら、その目的は
ただ単にすごい!って言われたいのか、セミナーを開いて儲けたいのか、そんなところじゃないですか?

3分とは言わず、1時間以内でも良いので公表してくれることを期待しています。
疑念を晴らすのはたやすいことだと思いますよ。
常勝トレーダーですから。
2008/03/04(火) 22:41 | URL | 予想屋 #-[ 編集]
公表は・・・さん。予想やさん
そう思うのならどうして此処にくるの?
何を求めてるの?
クラスにもいるよね・・こうゆう人が必ず・・そして彼らは必ず不幸な人生のなかにある。自分の言っていることよく考えてみたら?為替以外の貴方の人生もみえてきました。
2008/03/04(火) 23:37 | URL | 哲学者 #-[ 編集]
そうですね。
善意で伝えたつもりでしたが、「哲学者」に「必ず」不幸な人生にあるとまで言われると、ここに来る理由はないようですね。
お騒がせしてすみませんでした。
皆さん、楽しくやって下さい。
さようなら。
2008/03/05(水) 00:04 | URL | 予想屋 #-[ 編集]
常勝トレーダー
そのキャッチフレーズでご活躍の方も常勝とは行きませんでした。
FXで勝つためには予想を当てることよりいかにリスク管理、マネーマネジメントが出来るかです!

2008/03/05(水) 00:20 | URL | そのキャッチフレーズは #-[ 編集]
あ、まずい事したかな?
後出しじゃんけんの事はここでは禁句だったみたいだね。
自演援護なのか?ほんとの援護なのか不明だけど書き込みがすごですね。
後出しじゃんけんに触れてしまった私が悪かったみたいですね。
ここはとにかく私が身を引きます。
あまり深入りしたくないもので...。
もう二度ときませんし、書き込みもしませんよ。

2008/03/05(水) 00:52 | URL | 公表はポジション持って3分以内が信用できるかな #EBUSheBA[ 編集]
どうも分析が好きな性格なもので・・・教えてください

公表・・・さんが言う後出しじゃんけんのロジックが理解できません・・・

まず、107で売りのポジションが持てた時点でその予想は当たってるわけですから、105になって利益が出たことを公表しても後出しじゃんけんでは無いように思いますがいかがでしょうか?
107で売りポジションを持った。利益が出せるポジションを取った。そのこと自体がすごいのではないでしょうか?


私は107で売りは取れませんでした。なぜならドル円は108まで上抜けたからです。そのまま上昇に転じると先週の頭までは思っていました。そして予想は外れてしましました。ポンドも下落トレンドだと思っていたので買いだとは思えなかったし、ユーロも高値警戒感が強いと思っていましたので1.52まで上昇するとは思えませんでした。

ぽんさんのすごいところはなぜ?と思えるポジションで利益を上げているからです。そしていつもその予想は当たっているからです。ぽんさんのブログは利益ばかりを載せているから叩かれていますがポジションメイクはとても参考になりますよ。
2008/03/05(水) 01:22 | URL | ゴンタ #-[ 編集]
氷山の一角ってことだよ。
2008/03/05(水) 01:27 | URL | おせっかい者 #-[ 編集]
たぶん、損が出た場合のポジを全部出してないんじゃないかとか、そういう疑惑を言っているのかな~と。

私はそんなこと、どうでもいいと思いますが、、、、。そこにこたわる人っているんですねえ。

ゴンタさんの言うとおり、このブログで勉強になっている人もいるわけだし、しつこくそこを追求するより、勉強になりそうなところを取っていくという方法でいいと思うのですが、、、。

不幸な人って、人も不幸な方が嬉しいみたいな傾向があるんじゃないでしょうかね、、、。
2008/03/05(水) 01:43 | URL | 私もおせっかい #-[ 編集]
あ、その気持ち分かるなー
人が損をしているのを見るのは楽しい(笑)
他人の不幸は蜜の味。。。

いつも損している人が儲けてると胸糞悪い
いつも儲けている人が損するとザマーミロで楽しい

悪趣味?

2008/03/05(水) 02:12 | URL | 私も↑ #-[ 編集]
悪趣味で~す。(笑) 悪い性質なので、普段はできるだけ隠した方がいいっすよ~。

趣味は変えられないんで、仕方ないっすね~。私も損をしたときはそんな気分もありましたが、やっぱり成績が良くなると心が広くなります。
2008/03/05(水) 02:45 | URL | 私もおせっかい #-[ 編集]
ゴンタさんがドル円を107円で売れないのは、テクニカルの勉強不足かテクニカルをしんじてないかのどちらかでしょう。
サポートライン切ったら売りというのは、テクニカルではごくごく基本的なことでそれは全く特別なことではありませんよ。
勝手な思いこみよりチャートに沿った取引をする方が利益を出せると思います。
チャートをちゃんと見ることが出来れば相場観なんてなくてもできます。
私には、ぽんさんが何故って思うところでエントリーして失敗してるところの方が気になります。
テクニカルに徹していればあのような失敗の仕方はあまりないような気がします。
それでは気に触ったならすみません。
2008/03/05(水) 07:00 | URL | >ゴンタさん #-[ 編集]
>たぶん、損が出た場合のポジを全部出してないんじゃないかとか、そういう疑惑を言っているのかな~と。

そこが一番重要でしょ?
トレーディングの基本は小さく損して大きく儲けること。
ストップは利食いと同じように重要なポイント。
それが明らかにされていなければ、トータルでプラスなのかマイナスなのか、またその度合いもわからない。

結果がわからなければ勉強材料にならない。
だから早く公開してもらいたいと言っているんでしょ?

幸福だとか不幸だとかそういうことではない。

I氏のブログでさんざん自慢していたからお手並み拝見したい。
自分は少しプラスだが、学べることがあれば素直に学んでさらにリターンを上げたい。

それだけ。
2008/03/05(水) 10:08 | URL | おせっかい者 #-[ 編集]
ポジション乗っけてるだけだから、実際どうとでも考えることができるということでしょう。
ポジションのとられた日時はわからないわけだから、上の人のドル円107円ショートという例だって、108円に行く前の107円っていう可能性も否定はできないし。
タイミングよく公開すればさも絶妙にみえるトリックが使えるということがいいたのでは。
別にどうだろうが私にはどうでもいいことですがね。
2008/03/05(水) 12:23 | URL | まあ #-[ 編集]
こういう個人のブログに細かい注文や文句をつける人々はどういうつもりでしょうね。どうだっていいじゃん。ためになると思えば読めばいいし、偽者だと思ってるなら別の数あるブログに行けばいいのではないですか?
別にぽん氏のファンでもないけど、すこし擁護すると、かれもたくさん損きりしてるし、それをブログで言ってますよ。
ここのコメント欄も以前はもう少し奥深い為替談義もあったようで来てましたが、ちょっとがっかりですね。
2008/03/05(水) 14:31 | URL | 言いたい放題 #-[ 編集]
批判がすんごいですねー
(;´д`)
2008/03/05(水) 15:10 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大変~
2008/03/05(水) 16:54 | URL | ホントだ #-[ 編集]
ドル円絶好のポイントじゃ・・・ないかぉ??


どうかな。。。
2008/03/05(水) 21:17 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ダメッぽw さん

買いのポイントですか?

2008/03/05(水) 21:20 | URL | ココロ #-[ 編集]
売りだぉ 104超えで一端仕切りなおし

再度 売り狙いだぉ

だけど 少しテクがいるから まねしないほうがいいお。。。 

指標も控えてるから 
2008/03/05(水) 21:29 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ポンさんご自身もポジションを公開すると「またブーブー言われる」と仰っておりますが、それにはその原因があると思います。
ポンさんが偽りのポジションを公開しているとは全く思いませんが、ポジションを持ってからブログの更新が遅いと今後もそんなコメントは続くんでしょうね。
2008/03/05(水) 21:40 | URL | どうでもいいですが #-[ 編集]
指標」前だから一部利食い
2008/03/05(水) 22:15 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
103.48で9割利食い  残りは、ストップ103.78に置いて 放置


飲みに行ってこよ。。。
2008/03/05(水) 22:24 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ポンドル2.00越えそう。
上昇トレンド開始かな。
ポンさんがポンドルロングしたかなー。
2008/03/06(木) 02:01 | URL | あいう #-[ 編集]
信憑性をつく人が出てきたと思えば
怪しいリンクを貼る人もいて教祖もさることながら
信者も大変だなw

最近更新されないがどうかしたのかい?

2008/03/06(木) 09:57 | URL | ぷw #-[ 編集]
お前も大変だなW わざわざWWW
2008/03/06(木) 13:07 | URL | おもわずワロタ #-[ 編集]
 うぇっぷ。。。  (;´д`)

二日酔いだぉ。。。


世界の長者番付が発表されたみたいだぉ

14年連続1位だったビルゲイツを抜いたのが

ウォーレンバフェットだってさ

しかも620億ドルって・・・

(・_・;)



その利益で原油を激しく売ってくらはいw
2008/03/06(木) 14:57 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/68-5b90f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
