利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/03/18(火)14:38
分析しなくても勝てる俺の名は ぽん

コメントの中に”分析しなくても勝てる”発言について何度かご指摘がありましたので
ご説明します。

このコメントの真意は「マネーマネジメント」をしっかりしてくださいね!
という意味で書きました。
相場の将来を予測する方法として使われる手法はたくさんあります。
ファンダ、テクニカル、アストロジー、行動ファイナンス、サイクル論なども、”当たるときもある”とか”大体は当たる”というもので”ピッタリと”当たって”絶対”儲かるものは1つもありません。
そんなのが存在すれば皆大金持ちになっちゃいますよね。
いくら分析して予想を立てても相場は思い通りにはならないことが圧倒的に多いのです!
(アナリストや評論家のレポートを読めば分かると思いますが当たり続けている人なんて1人もいません)

そんな相場と長く楽しく付き合うためには”絶対に”資金を無くさないこと、
”チャンス”の時にたくさん儲けておくことが大事です!

相場は資金が無くなったら退場になっちゃうんです!!
退場になっている間に絶好のチャンスがやってきたらせっかくの儲けを逃してしまうかもしれません。そうならないためにも資金管理は原則なんです!!

逆張り、ナンピン、両建ては、一時は利益が出たとしてもそれは続くは続きません!
ぽんは昔、10万人の投資家を様々な角度から調査したレポートを読んだことがあります。
この方法はもっとも悪い例として取り上げられていました。
10年間の追跡調査では成功し続けた人はいないという結果でした。

特に両建ては、利益が出ていれば取らなくていい方法です。
苦境に追い込まれているにもかかわらず、苦肉の策を講じればやがていつかは耐え切れなくなり自滅してしまいます。できるだけ損を取り返そうと毎日毎日、相場が気になって仕方が無くなり精神的にも辛くなってきます。
そこまでしなくても儲けられる”チャンス”はいくらでもありますよ!

”チャンス”の時にいっぱい利益を食っておくのが大事なんです。
あと、けしてポジポジ病のポジションジャンキーにもならないようにしたほうがいいですよ!



★シグナルメール配信を希望の方へ★
↓アドレスに空メールを送ると「ぽんの売買シグナル」というコミュニティへ登録できます。
すぐにメンバー登録申請メールが届きますので登録をお願いします!
11145059@ra9.jp

banner.gif


コメント
この記事へのコメント
思うんですが、
ぽんさん、いつもありがとうございます。お疲れ様です。
さて、シグナル配信の件ですが、なにもメールにこだわる必要もないかと思いますが。
ブログにシグナル記事を更新するのもメールにシグナルを書いて配信するのも手間は同じような気が致します。
どちらかと言うとシグナルメールの方が手間がかかりそうな気が致します。
いかがですか?
2008/03/18(火) 16:08 | URL | 思うんですが、 #-[ 編集]
ぽん円早速エントリーしました!最初なんで景気よく10枚購入!上手くいくといいな
2008/03/18(火) 16:27 | URL | 買いました☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 17:41 | | #[ 編集]
>思うんですがさん
私は普段ずっとパソコンの前にいられるわけじゃないし、ケータイで取引することも多いのでメール配信はありがたいです!!きっと同じような人も多いのでは!?
2008/03/18(火) 17:55 | URL | たけのこ #-[ 編集]
メールがきた時エントリーすればいいのですから助かります。
さすがですね。しっかり利益のってきてますね。
2008/03/18(火) 18:23 | URL | メール助かります #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 18:24 | | #[ 編集]
登録ができません。 
どうしたらいいですか??
2008/03/18(火) 18:33 | URL | ぼん #-[ 編集]
失礼しました。
たけのこ様、皆様、
まったくもって、仰る通りでございます。
申し訳ありません。失礼しました。
2008/03/18(火) 18:33 | URL | 思うんですが、 #-[ 編集]
今、メールでお礼の言葉を打ち込んで、長文を
ぽんさんにメール返信したつもりだったけど、「あなたは、
このアドレスにメールを送る権限はありません。」とらくらく
なんとかから、返ってきた。
要領得なくてごめんなさい。
今 唯一利が乗ってる5000通貨に すごいんだ!と
ちょい驚いてる。 ありがとう ぽんさん お手間にありがとう。
2008/03/18(火) 18:59 | URL | おなつ #-[ 編集]
今回は1千通貨しか買いませんでしたが、100pipsほどとれました。ありがとうございました!
2008/03/18(火) 19:33 | URL | シロウ #-[ 編集]
すごいです!!
本当にありがとうございます。
2008/03/18(火) 19:42 | URL | ポンド #-[ 編集]
私も利食いできて嬉しいとこです!
2008/03/18(火) 20:01 | URL | 雛苺 #-[ 編集]
ぽんさん、すごすぎです。
ほんとに有難うございました。
2008/03/18(火) 21:21 | URL | mari #tHX44QXM[ 編集]
すげぇ・・・
オイシすぎる・・・・
コバンザメに徹してよかったYO!!
ぽんさんサンクス!
2008/03/18(火) 21:45 | URL | コバンザメ #-[ 編集]
フォローメールまでくれるのですね、儲け主義の商材が横行する中、料金もとらないで神様のような方ですね(T_T)
ぽんさん、本当に有難うございます。ずっと続けて下さいねm(__)m
2008/03/18(火) 22:11 | URL | すごいですね #-[ 編集]
フォローメールまでありがとうございます。
ターゲットもトレールした方が良いのかな?
あ~どうしよう。ターゲットに届きそうです。
でももう利食った方も居られるんですね。
2008/03/18(火) 22:23 | URL | かつ #-[ 編集]
ターゲット達成~~~!!!!!!!!!!!
2008/03/18(火) 22:34 | URL | おおおおおおお #-[ 編集]
ポンさま

凄すぎです。160pipsで利食った後も爆上げ
300pips!!!!!!
でも、160pipsでも大満足です。

これからもドンドン配信して下さい。
2008/03/18(火) 22:37 | URL | はんちゃん #-[ 編集]
ぽんさん、凄いですね。
びっくりです。
でもエントリー出来なくてて残念。
次も宜しくお願いします。
2008/03/18(火) 22:38 | URL | たまぞう #JalddpaA[ 編集]
みんな利食ったか~っ!?
あんま深追いすると食らうぞ~(笑)
2008/03/18(火) 22:42 | URL | 頼みの綱はぽん #-[ 編集]
25万ほど勝てました!ありがとうございました!!
2008/03/18(火) 22:43 | URL | やった!! #-[ 編集]
シグナル配信ありがとうございます!

ほんとドンピシャでしたね♪
お見事というしかありません。

半年で投資額半分を失ってしまった私に一途の光が
見えてきた思いです。

多大は気苦労&プレッシャーがあるなか、配信してくださる決意に感服いたします。

投資は自己責任は重々承知しております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2008/03/18(火) 22:44 | URL | 桜子 #SxQ3bZ.Y[ 編集]
「エントリーしたら利益はできるだけ伸ばして行きますので、利益が乗ってきたポジションは早急に利喰わないでトレーリングストップでポジションを追いかけて出来るだけ利益がのってから利喰うことをお薦めします。」

と書いてありますよ。
2008/03/18(火) 22:45 | URL | たに #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 22:51 | | #[ 編集]
↑その通り。
皆さん  利食い早すぎです!!
ストップだけしっかり置けば 焦らなくていいのに・・・。
2008/03/18(火) 22:53 | URL | その通り!! #-[ 編集]
またフォローメールを有難うございます。利食ってしまいました。というより指値にしていたので刺さってしまいました。
次のエントリーをまた是非お願い致しますm(__)m
2008/03/18(火) 22:58 | URL | ぽん先生! #-[ 編集]
トレールはどれくらいに設定したらいいですか?
2008/03/18(火) 23:15 | URL | k #EsJ185Rs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 23:31 | | #[ 編集]
普通の値幅のトレールではなくて、
フォローメール通りにストップを手動で切り上げていくのがいいのではと私は思っています。
2008/03/19(水) 00:03 | URL | たに #-[ 編集]
ここまでで既に利喰っちゃった人、ホントに早すぎますよ。
断言してもいいけど、そんなことではシグナルあってもそのうち
元の木阿弥です。
2008/03/19(水) 00:22 | URL | ほんだ #EBUSheBA[ 編集]
ぽんさん、どうもありがとう。なぜココでエントリーしたのか
チャート分析してます。タダ乗りするだけじゃもったいないから・・・v-16
2008/03/19(水) 00:54 | URL | 深謝 #-[ 編集]
えぇ~ どの通貨だったの??

忙しくてまだ登録してなかった・・・

分析したいぉ
2008/03/19(水) 00:58 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
あと、ぽんさんはチャートは何分足みてトレードしてるのか良かったら教えてください。v-16
2008/03/19(水) 00:59 | URL | 深謝 #-[ 編集]
とりあえず、時間足でみて、下値もち合い形状から安値がジワジワ切り上がり、上値抵抗線をブレイクしたあたりがエントリーポイントだったように思いました。後付けで色々言う評論家は多いけど、リアルタイムで教えてくれるぽんさん深謝です。最高の生きたトレード教材ですね。これからもプレッシャー&ストレスにならない範囲で宜しくお願いします。v-16
2008/03/19(水) 01:13 | URL | 深謝 #-[ 編集]
あっ 解ったたぶん。。。

コメントに300ピップって書いてあるからたぶん


16時くらいで ポン円 ペナントのブレイクでロングってところでしょうか??

違うのかな??


今 登録したので よろしくお願いします m(__)m
2008/03/19(水) 01:20 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
私ユーロ円ロングやっていたのですがメールが届いている事を後で知り残念でしたがGBPJPYは普段やらないのですが観てみましたアバウトな私は勘でやってしまうところがありますので旨く説明できません。

GBPJPYエントリー:成り行き:買
目標値:197.70
ストップ:193.98
現値:195.25
トレールで追いかけてくださいね~でした。

30分か1時間チャートがポイントが分かりやすいような気が致します。
小さな節目 目標値197.70
MA21の上に下値が切り上がり195.25をご覧になられたのではないでしょうか。
193.98ストップの位置は参戦時の値により多少ずれるのではないでしょうか???


2008/03/19(水) 02:04 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
仕掛ける場所はあまり重要ではないと思います。

注目すべきはリスクリワードレシオ。今回の
エントリーはRRR=1:2です。これは大雑把に
考えると、勝率4割でも利益が出る計算です。
10回のエントリーで6回のミスが許される。

トレールによってリミットを伸ばすことで、RRRは
さらに有利に。現時点で198.96(50%戻し)に
ストップを移動できた方はRRRが1:3になり、
大雑把に考えると勝率3割でも利益が出る計算。
10回のエントリーで7回ものミスが許される。

見習うべきはココだと思います。
2008/03/19(水) 02:58 | URL | Depth306 #vkcXtX9g[ 編集]
ユーロドルエントリーさん ありがとう。

ターゲットは、フィボナッチ。。。

現値:195.25 は、タイムラグだね たぶん 確認して配信までの


でもスイング玉じゃなかった事に驚きだった・・・ 

あと デイトレや短期トレードだったら15分足位が基本だと・・・


2008/03/19(水) 03:13 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
書き込み途中で レート動いたから なにって ビックリ

早めに発表したのね。。。

仕込み玉 何とか利食いでけた 汗 ショボイけど。。。
2008/03/19(水) 03:26 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
クロス円もう少し上がりそうですね。。。
ミスらないように短期でも4h・2h・1hと
30分15分5分と2分に切り替えてます。。。
反転のタイミングは15分で観ています。。。
忙しい相場。。。
2008/03/19(水) 04:20 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
クロス円の15分と1時間足夜中に思い切り目覚めたように元気子ちゃんスイングでもいけそうなパワーが有りそう。。。
2008/03/19(水) 04:31 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
まだポン円ロングしても伸びますかね…
利食ったの早すぎた…
2008/03/19(水) 05:16 | URL | 雛苺 #-[ 編集]
ユーロポンドが天井近し??
ぽん円の週足になが~い、お足スパイクちゃん
流石ですね~ぽんさん。
バッチリ分析なさっているではないですか。。。
2008/03/19(水) 05:18 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ぽんさん、昨晩はシグナルメール有難うございました!感謝致します!
2008/03/19(水) 09:09 | URL | れい☆ #-[ 編集]
いいスタットですね、おめてどうございます。応援しますよ。
2008/03/19(水) 09:29 | URL | 森  #-[ 編集]
私は、ユーロ・オージー・ドルのクロスとストレート中心です。ショートのポイントも近そう?なので様子見に切り替えます。。。
2008/03/19(水) 10:05 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
今回、目標値よりも早く利食ってしまった方

このまま、シグナルトレード続けていても勝てませんよ。

損切りも早めにするなら別だけど・・・
2008/03/19(水) 10:47 | URL | 忠告 #mYHfQJgw[ 編集]
一回目なのだし、利ぐってしまったものは仕方が無いではないですか。
利食った方は利食えたことをよろこびましょう。
次回からポジション控えめにして利を伸ばすことを心がけていきましょうよ!
2008/03/19(水) 10:56 | URL | たに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 10:56 | | #[ 編集]
目標値を大きく越えて一時、202円手前までいきましたね。ですが一度目標値を下まわった場面もありましたから202円手前で売ったり今だに持ち続けてる方って少ないのでしょうね。おられますか?                  次のシグナルはショートでしょうか?待ち遠しいですね。
2008/03/19(水) 11:35 | URL | 難しいですね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 11:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 12:28 | | #[ 編集]
シグナルメール。
ぽんさんがその気になれば、有料にできると思うのですが?

怖いのは、投資の判断は自己責任なのに、外れだすと非難に見舞われることが多いということが残念です。
2008/03/19(水) 12:57 | URL | ノア #-[ 編集]
ポンさん、素晴らしい!
2008/03/19(水) 13:07 | URL | 感謝! #-[ 編集]
ぼんさま 有難うございました。

シグナルメールをさらにフォローメールまで、
本当に 本当に感謝しております。
お陰で安心して、大きな利益を得ることができました。

ぼんさま 凄い! 素晴らしい!!






 





2008/03/19(水) 14:21 | URL | mako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 14:27 | | #[ 編集]
ニュースや材料の情報収集はほどほどにして、もっとチャートの値動きに注意を払わないといけないんだと思いを新たにしました。ぽんさん、短期トレーダーにもっとも大切なことを再確認させてくれてありがとう。あと、自律反発局面をサクッと取る鮮やかさはBNF氏を連想しちゃいました。
2008/03/19(水) 15:51 | URL | 深謝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/81-00b69451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
