利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/03/20(木)10:47
昨日からブログにアクセスすると強制的にブラウザが終了してしまったので
もしかしたらと思いテンプレートを変えてみました。
なんとか大丈夫になったみたいですね。あまり気に入ってないんですけど、
この際仕方が無い・・・

昨日はUSDCAD、ホントにすみません、
エントリーのタイミングをもう少し待てば良かったです、
皆さんに損失だけは抱えさせたくないので慎重になりすぎました、
相場の将来は誰にも予測できないので損失を拡大させるよりはマシと
思って頂ければなぁと思っています。
また次頑張りますので!

でもぽんはUSDCADあの後エントリーし直しました。

↓現在のポジション
USDCAD.jpg


さすがに損した後に同じシグナルをすぐ出すのは信用してもらえないと
思ったのでシグナルは出せませんでした。

ぜひぽんのシグナルを生きる教材として参考にしていただければと思います。


→人気ブログランキングにもぽちっとね★

コメント
この記事へのコメント
損失抑止の為にロスカット設定しておきながら
すぐ同じ通貨にエントリーとは。。。。?
さっぱりわからん
(笑)
2008/03/20(木) 10:59 | URL | ななし #-[ 編集]
↑の人
わからないのかぁ・・だから勝てないんだよきっと。。。
2008/03/20(木) 11:18 | URL | 毒きのこ #-[ 編集]
ぽんさん、お疲れ様です!

流石です!!羨ましい限りです!!私も頑張ります!!

2008/03/20(木) 11:43 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
PCで見れるようになり安心しました。カテゴリーの祝!ブログ開設!を初めて読んだのですが、ぽんさんは占星術まで使い分析されておられるのですね。私は占いを信じる方なので益々ぽん信者になってしまいそう、、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2008/03/20(木) 11:50 | URL | よかった #-[ 編集]
ぽんさん 何か ヒント・・・
orz
2008/03/20(木) 11:52 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ぽんさん こんにちは

昨日、初エントリーで刈られてしまいましたが、投資は自己責任!
ぽんさんが謝ることないです。
それにしてもその後のUSD/CADの上がり方はすごい~。
さすがです!
損切りが出ても当たり前、ぽんさんのシグナルを見ながら自分も勉強していけたらなと、思ってます。
2008/03/20(木) 12:12 | URL | miria #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
できればクロス円のシグナルを聞かせていただけたら うれしいです。
2008/03/20(木) 12:40 | URL | きよ #-[ 編集]
ぽんさん、できれば、昨日エントリーの理由を聞かせたいです。お願いします。
2008/03/20(木) 12:52 | URL | 森 #-[ 編集]
ぽんさん、60足を見て、取引しますか?
2008/03/20(木) 12:55 | URL | 聡史 #-[ 編集]
ぽんさん、きょうドル円は面白そうですが、どう見ていますか?
2008/03/20(木) 13:06 | URL | 安白 #-[ 編集]
安白さん、ドル円が面白いって、ドル上がるの?下がるの?
2008/03/20(木) 13:35 | URL | へたれトレーダー #-[ 編集]
商品市場の急落により、ドル通貨へ回帰する動きを見られました。これはドル買戻しの兆しか?
2008/03/20(木) 13:50 | URL | 安白 #-[ 編集]
ぽんさん、ドルカナLCの件、ドンマイね。マーケットが少し意地悪しただけですよ。LC範囲の容認レベルとポジションサイズを考える上で格好の活きた教材になりましたよ。
2008/03/20(木) 14:12 | URL | 深謝 #-[ 編集]
あまり色々質問しすぎたらぽんさん面倒くさくなっちゃいますよ、少しは空気読みましょうよ。ぽんさんも忙しいところ何の報酬も無しにやってくれてるのですから。ぽんさん話す気になったら話してくれますよ!シグナルを期待しているならもう少し空気読みましょう。本人の立場になって考えましょうね。
2008/03/20(木) 14:15 | URL | 考えましょうよ #-[ 編集]
ぽんさんはあまりクロス円は取引しないって言ってたよ
2008/03/20(木) 14:20 | URL | ↑ #-[ 編集]
考えましょうよ さん、考えでもだめですからここでぽんさんの知恵を頂こうと思ってます。あなたに言われたくないですね。
2008/03/20(木) 14:32 | URL | 「考えましょうよ」 へ #-[ 編集]
考えましょうよ さん、黙ってね、静かに待ちなさい!
2008/03/20(木) 14:35 | URL | ちく #-[ 編集]
ぽんさん流石!!!感性抜群!!!パワー全開!!!
週足のドルカナちゃんのトレンドラインとMACD
0.9817位が強いサポート、1.027→1.037・1.059・1.086が次のターゲット???かな
先輩どなたか正確に分析載せて下さい。
2008/03/20(木) 14:35 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ぽんさん!
ドルカナの押し目ちゃんメール欲しいな~
宜しく。。。
2008/03/20(木) 14:43 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
0.987位が強いサポートかな???
2008/03/20(木) 14:47 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
それから気になったのですが、批判なさる方は御自分で分析して
ここで説明してください。
分析をしないで儲かった時は知らん振りで
批判するのはマナー違反です。
2008/03/20(木) 14:59 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ドルカナはまだレンジ相場を抜けていません。今のレベルだと買いたくないな。ぽんさん、得意なGBP/USDについて、ヒントをほしいです。個人的に今日が買いたいですけど。
2008/03/20(木) 14:59 | URL | 森 #-[ 編集]
ここに来る方は目的がしろいろ、レベルもいろいろでしょう。お互い批判するのは絶対避けてほしいです。なにしろ、言論自由ですから。批判しても、裁判するものがいないし、みんなにも迷惑しますから。
2008/03/20(木) 15:05 | URL | 森 #-[ 編集]
やっぱり

ドルカナ 選らんだ最大の理由は、高止まりしてた原油の下げ始めじゃないかな??


現状 日足ベースの下降チャネル上抜けしてるからまずは、10200辺りの高値かな。。。
2008/03/20(木) 15:27 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
これからは、常に週足の分析を怠らないように致します。
チャンスを見逃すことはミスと思っていますので今回も週足をみれば
ドルカナちゃんの今後が楽しみです。
ドルカナちゃんのように週足ラインを付き抜ける
ラインと言う壁は自分の内面の壁。。。
勇気があれば躊躇しないのかな。。。
2008/03/20(木) 15:29 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ダメッぽさん!さ・す・が。。。
ありがとうございました。
2008/03/20(木) 16:35 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ドルカナちゃん上がってますね。
トレーダーの瞬時の判断が勝敗を分けますね
2008/03/20(木) 18:30 | URL | アゲアゲ #-[ 編集]
ポンさんはすごいよ!
ほんとすごいわ!
それしか言葉がでないわ!
こんど機会があったらfxにおいてどんな軌跡を辿って来たのか話して下さい。
ポンさんという人間に興味がでてきたわ!
ちなみに私はポン円で利益を頂きました。馬鹿だから指値で利確。
いまはドルカナダを唖然と見ているだけ!
2008/03/20(木) 18:32 | URL | すごいなー #-[ 編集]
対ドル通貨の全てが調整を入っています。当然相対的な弱いカナダに対し、利益が大きいわけ。僕は恥ずかしいながらもEUR/USDを売っています。今は楽しみ中です。ポンさんは今なにをしているでしょう?!笑。
2008/03/20(木) 18:49 | URL | 安白 #-[ 編集]
唖然なんか必要ないですよ、すくなくでも今日中にこんな流れが続くでしょう。勇気出してね!
2008/03/20(木) 18:52 | URL | 関 #-[ 編集]
EUR/JPYの動きはこれからですね。絶好な売り場となるかもしれません。とにかく注意に値する通貨の一つです。ポンさん、どう思いますでしょうか?
2008/03/20(木) 19:21 | URL | 安白 #-[ 編集]
信用収縮→銀行による貸し渋り・貸しはがし→ヘッジファンドのポジション解消・換金売り→金・穀物・原油下落→ドル買戻し
ってことなのかな?・・・・それにしても米国債は依然として買われ続けてる点が良く分からない・・・
2008/03/20(木) 19:35 | URL | 深謝 #-[ 編集]
日足の上値ですね。。。
まだ週足上値1.075位は現在まだ抑えられている。。。
まだ長期では下降トレンドなんですね。。。
今後どこまで伸びるのかな。。。
ドルカナちゃんがんばれ!!
2008/03/20(木) 19:50 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ここは、有意義なブログですね!v-252
2008/03/20(木) 20:41 | URL | co #-[ 編集]
出先にて少し下値で遅れて注文したら、その後ポンさんの損切りメール。急遽注文を取り消したつもり。今見たら、ポジがある???。慣れない携帯でやったせい?。またまたポンさんありがとう。
2008/03/20(木) 21:37 | URL | リッキー #-[ 編集]
ポンさんは今日休み?
2008/03/20(木) 22:24 | URL | 札まき #-[ 編集]
ポンさんすごいです。ドルカナのエントリーは60分足のボリバンの中央線を下から上に突き抜けたからなのかなぁ?
2008/03/20(木) 22:50 | URL | 風雲 #mQop/nM.[ 編集]
もう、この辺が限界なのだろうか?
もしかしたら、とんでもない高値を掴んでしまったかもしれない。
休日前の利確で上値が伸びないのならいいんだけれど・・
最近ついてないんだよな。
なんか苦しくなってきた。
2008/03/21(金) 00:42 | URL | ドルカナダ #-[ 編集]
ドルカナはどこまで上がるんだろ?
利確したいなぁ。早いかな。
2008/03/21(金) 01:46 | URL | すっぴん #-[ 編集]
ぽんさん~ドルカナのターゲットはどれくらいですか?
2008/03/21(金) 03:14 | URL | ピーケ #-[ 編集]
あ~ぁ。。。
シグナルメールでお勉強して、分析ゴッコできるかな~と思ったけど。。。
やっぱりパリ。。。おんぶにだっこちゃん。。。
世の中こんなもんだ、あんなもだ。シュン(x_x) ☆。。。
グレードの高いBLOGは何処に。。。
2008/03/21(金) 09:44 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
上の方がおっしゃられている通り、確かに若干おんぶにだっこという状況かもしれませんね。
でもぽんさんの真似をしている彼らは分析の「結果」を訊きたいだけ。
一部の人は分析の「過程」を訊きたい。
どちらにしろ、自分のポジションを公開せず、ただぽんさんに意見を伺っているだけという点において同じように見受けられますが。
五十歩百歩の感があります。
分析のお勉強できるからといって、まるで自分が高尚なんだと言わんばかりの発言は控えた方がよろしいかと。
それに真似っこ組は分析ができない故に、ぽんさんが発信しなくなることを恐れて、逆にぽんさんの負担にならないように努めているはずですよ。
2008/03/21(金) 10:31 | URL | うーん #-[ 編集]
ぽんさんのシグナル登録したばかりです。ドルカナこれからポジションを取るのは遅すぎますか?シグナルを出した後、決済シグナルは出さないのですか?
2008/03/21(金) 10:37 | URL | みんなさん #qAK.4MF6[ 編集]
ドルカナのシグナルは既にロスカットとなっているようです。
その後でぽんさんは再エントリーしています。
2008/03/21(金) 10:41 | URL | うーん #-[ 編集]
付け加え
あ、初回のポン円シグナルでは決済シグナルのアフターケアまであったようです。
2008/03/21(金) 10:47 | URL | うーん #-[ 編集]
もう 書き込むの辞めまふ。。。


ぽんさん 頑張って。
2008/03/21(金) 11:53 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ダメっぽさん面白いのにー


2008/03/21(金) 12:00 | URL | なんで辞めるの? #-[ 編集]
ダメッポさん、君のことでは無いと思うよ。
2008/03/21(金) 12:31 | URL | 辞めるな #-[ 編集]
それにしても、的確な意見を言ってくれる人もいるもんだ。
2008/03/21(金) 12:36 | URL | そう #-[ 編集]
こんなこというと、ここでは叩かれるだけかもしれないけどあえていいます。
エントリーからクローズまでのシグナルメール配信は、結局ダメ人間を増やすだけだと思います。
人に頼っとけば儲かるみたいな奴です。すでに寄生虫のようなコメントもちらほら。
こんなことするより、どうしてそのポジションを建てるに至ったかを書いておのおのに考えさせた方がよっぽど個人のためになると思いますよ。
後だしじゃんけん疑惑はもうすでに解決済みだろうしね。
どの世界でも、自分自身で這いあがれない奴は自然淘汰されるのが自然な流れだと思います。

2008/03/21(金) 13:02 | URL | なんだかね~ #-[ 編集]
それは確かにいえますね。
次から自分達でもエントリーできるように、エントリーまでの分析を示してもらうのも有効ですね。
ただ…ぽんさんも一般の方ですからね…そこまでしてもらうのって躊躇われるものがありますよね。
グルメ記者に、記事にしない行きつけの店を教えてくれとねだるような感じですかね?違うか。
まぁ自然淘汰されていくなら、放っておけばいいんじゃないかなとも思いますよ。危機感を持つ人間は自発的に分析手法を尋ねていくでしょう。
2008/03/21(金) 13:25 | URL | うーん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 13:48 | | #[ 編集]
私も放っておけばいいとおもいますよ。
シグナルとその結果を見て「考えてやれば勝てるんだ」とわかれば
自分でやりたい人はいろいろするでしょう。
考えるのがいやな人はやらないでしょう。

スポーツだって見てるだけで楽しいということもありますからね。
あまりかたく考えなくてもよいのでは?
2008/03/21(金) 13:58 | URL | FXは自由だ〜 #-[ 編集]
このシグナル発信に関しては600人以上の申し込みがあったはず。
その全員がおんぶに、だっこだとは思いません。
きっかけが何にせよ駄目になる人は駄目だろうし、ポンさんのシグナルを見て何かを掴める人はワンランク上に進めるでしょう。
ポンさんのトレードポイントには、その辺のプロを寄せ付けない光るものがあります。
何故そんなに大きく勝てるのか?何故そこでトレード?ホントに後ずけではないの?そんな疑問に答えるためにトレード発信を始めたと認識しています。数々のなぜの質問が多いようですが、それを自分なりに分析するだけでトレーダーとして今までとは違う一回り大きな自分に出会えるのではないでしょうか。
少なくとも自分にとって、この2度程のポンさんシグナルは大きな意味をもたらしました。自分のトレードスタイルから足りないものまで、少しずつ焙りだされるようです。
そんな人間もいるのです。
2008/03/21(金) 14:05 | URL | 熱くならないで #-[ 編集]
熱くならないで さんごめんなさい。そう言う考えよいですね。
600人入ればそうなるのでしょうね。少しぼやきの独り言でした。。。

コメントのホローをず~っとして下さってる唯一のダメッぽさん
いつも面倒見の良い方と尊敬していました。
心の中では感謝していましたがいなくなったらコメント覧がコメント乱になってしまう。
先輩として一番尊敬出来る方でした。。。
2008/03/21(金) 14:13 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
思っていたよりまともな意見をありがとうございます。
たたかれて終わりかと思っていましたよ。大抵ここはそんな感じなので。
先程のはあくまでも私個人の意見なのでぽんさんに要望しているわけではありません。
自然淘汰の話しも自然淘汰されてしかるべき人に手をかす必要はないのではという個人的な意見です。

>ポンさんのトレードポイントには、その辺のプロを寄せ付けない光るものがあります。

ごめんなさい。いままでみてきた限りでは私にはそうは思えません。それに主に私は失敗に着目する方なので。
失敗こそがリスク管理を考える上で重要だと思っていますし、失敗の仕方にも成功の仕方と同様にレベルがあると思っていますので、失敗の仕方でその人のレベルを判断するようにしています。
メール配信はもうしこんでいないので、今回のポイントについてはわかりません。
ちなみに別に熱くなってないですよw
役に立っているのならよかったですね。
2008/03/21(金) 14:28 | URL | なんだかね~ #-[ 編集]
なんだかね~ さん、(失敗の仕方にも成功の仕方と同様にレベルがあると思っていますので、失敗の仕方でその人のレベルを判断するようにしています。) 大賛成!
わたしはドルカナの分析をしっかりしていなかったので取引しませんでしたがチャンスを見逃したのもミスと思いますので
ドルカナのチャート1枚でしたが3枚セットして見逃したミスを追求して頭に叩き込んでいます。前回にぽんさんシグナル
送信日: 2008/03/19
銘柄:USDCAD
エントリー:成り行き
売/買:買  目標値:1.0050
      ストップ値:0.9888
       現値:0.9933
でした。。。なんだかね~ さん、申し込まれたら分析にも役に立ちますよ。。。
2008/03/21(金) 14:52 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ストップ値は0.9871より下が良いと思います
0.9871は重要なサポートラインとして機能するべき
と後付けですが分析後感じました。。
2008/03/21(金) 15:11 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ドルカナダ中期の利食い目標1.04は1月22日高値を意識したところですね。1月22日高値は2007年7月25日の安値アラウンドで叩かれた水準。長期利食い目標1.08は2007年8月16日の高値を意識したところでしょうね。
2008/03/21(金) 15:23 | URL | 深謝 #-[ 編集]
ユーロドルエントリー さん
同意とメール配信申し込みのお誘いありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、私は自分で考えてやるのが好きなのと、自分なりの研究の仕方で実験しながらやっているので申し込みはしないつもりです。
それにストップ値も私のスタイルだと30~50pipsなので、そのあたりのスタイルの違いもあります。
エントリーポイントも今までのブログを見てきた限りでは、私には何故そんなに早いの?とか何故そんなに遅いの?とか自分にフィットしないことが多いのですよ。
だから自分で根拠立てて考える方がいいかなって思っているのです。

ユーロドルエントリーさんのコメントからはいつも熱心に頑張っている姿勢が見て取れます。
これからも頑張ってくださいね!
私のようなものは、ここではきっと煙たがられると思うのでこの辺で失礼します。
ありがとうございました!
2008/03/21(金) 15:37 | URL | なんだかね~ #-[ 編集]
ドルカナダのストップ値、後になったら誰でもそう思うよ。
なにか君のコメント随分前から見ているけど、いつもスキあらば誰かの弱点突くことに喜びを感じているんじゃない?
純粋に為替の好きな子とは思えないんだよね。
2008/03/21(金) 15:40 | URL | >ユーロドルエントリーさん #-[ 編集]
ダメっぽさんがいらっしゃらないのは滅茶苦茶心底寂し~い凹...
ダメっぽさ~んに右え習えします。つまんないもん。
2008/03/21(金) 15:49 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
後付けと申しております。
日足の重要ポイントは勉強なさっていれば今年の日足をご覧になっていると思います。
重要ポイントの意味が二つに分かれると思います
当日のサポートの判断での重要ポイントではありませんので付け加えさせていただきます。考えていただきたく数字のみに致しました。。。
2008/03/21(金) 15:58 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
人の批判はするなと言っておきながら、自分は嫌味を言ってるのは目に余るよね。
2008/03/21(金) 16:14 | URL | >ユーロドルエントリー #-[ 編集]
みんな仲良くね

2008/03/21(金) 16:26 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさん、ありがとうございます。
多分ぽんさんはお気づきになられて再度エントリーなさったことと思います。
でもコメントは、ダメッポさんがいないのでつまらないので
私もしませんので皆様ご安心なってください。
バイバイ。。。
2008/03/21(金) 16:30 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
人の批判はするなと言っておきながら、自分は嫌味を言ってるのは目に余るよね。2008/03/21(金) 16:14:35 | URL | >ユーロドルエントリー #- [ 編集 ]

↑のコメント
人の名前を使うのはルール違反です。
ぽんさん頑張ってください。いろんな方がいらっしゃる。
2008/03/21(金) 18:07 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
ああ失礼。
ユーロドルエントリーさんに向けてのレスで、別に君の名前を使ったわけではないよ。
でも本当のことだろ?
図星だからってそんな逆上しなくても…。
2008/03/21(金) 19:12 | URL | すっぴん #-[ 編集]
批判とか嫌味ととるか、素直に参考にするかで、器が違ってくるのにねぇ・・・こらっ。
2008/03/21(金) 22:57 | URL | フンフン #-[ 編集]
ダメッぽ 様へ
最後にこの場をお借りして、
気になっていたのですが私の安易なぼやきコメントで、ダメッぽさんを傷つけてしまったなら本当にごめんなさい。私がコメントした後必ずコメントに答えてくださったように思います。
いつもホローして下さった。他のBLOGで質問したことが、このBLOGに反映されていてビックリしたことがあります。なんて優しい方その上博識でいっらしゃるのに、とぼけたところがとっても魅力的でした、本当にありがとうございました。貴重な尊敬できる先輩です。。。
他のBLOGでコメントなさっていたら探しますのでその節は宜しく。。。

2008/03/22(土) 13:00 | URL | ユーロドルエントリー #-[ 編集]
↑ありがとね。。。 (^ー^)
2008/03/23(日) 16:42 | URL | 。。。 #-[ 編集]

答えてくださって、ありがとうございました。
気持ちを込めて。。。Y..R....M.U.

http://www.youtube.com/watch?v=ofYrt9ymTRo&feature=related
2008/03/29(土) 16:14 | URL | ... #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/83-b5ff647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
