利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/04/01(火)11:27
ありきたりのロジックを組み込んだシステムに自動売買させているわけではなく、すべて独自の分析手法を駆使して売買しているので全てのエントリーにもストップにも理由があります。

だから今後シグナルが届いてもいきなりエントリーするのではなくなぜここでエントリーしたのか色々検証してみて下さい。

エントリーのタイミングが早いと思えば少し様子見してからエントリーすればいいし、疑わしいと思えばシカトして見なければいいだけのことです。

どんな情報も使いこなすのは皆さんなので。


→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

コメント
この記事へのコメント
前回のUSDCADをチャートも見ないで買ったあわてものです。
さすがに、今回の「USDJPY買い」は、え? と思い、即買いはしていません。
なんか、試されているような感じがして、ブログを見ると「いきなりエントリーするのではなく検証してみてください」とある。

うーーーむ。株があがっているから円安方向にはいくだろうけど、ドルはいろんな指標がけっして良くないからドル高にいく感じはしないし・・・
初心者には難しいです。

ぽんさんって、とてもすぐれた教師なのかもしれない。
で、ちょっと難しい問題出して、生徒が頭悩ましてるのを、面白がっているのかもしれない、そんな感じがします。

もう少し頑張って考えます。
2008/04/01(火) 12:31 | URL | あわてものの初心者です。 #-[ 編集]
ぽんさんがストップを置いた99.25あたりには、かなり押し目買いのオーダーがはいっているそうです。100より上のほうは、戻り売りとストップロスがごちゃごちゃで、よくわからない感じ。



99.25を割るのと、100.6超えるのと、どっちが可能性が高い?
考えても、よくわかりません。
ええーい、ポチっとな。
あ、買っちゃった。@99.93
2008/04/01(火) 12:45 | URL | あわてものの初心者です。 #-[ 編集]
うーん買い遅れてしまった。。でも一旦さがってから1時すぎに買ったらあがってきました~♪シグナル配信終了じゃなくてよかった(T_T)
2008/04/01(火) 14:00 | URL | #-[ 編集]
今回のトレードポイント、日足では解るのですが、ストップの位置がどうしても解りません。う~ん、どうして此処なんだろう。
それにしても、あぶないギリギリの所で勝負って感じですね。
最近トレードする通貨がよくないのか、負けています。
負けがつずくと自信がなくてすぐ損切してしまう。
う~ん悩んでしまう。う~ん
2008/04/01(火) 14:06 | URL | う~ん #-[ 編集]
>あわてものさん
99.93ロング?爆笑!!!すっごい天井で捉えたな!!!ぷぷ・・・

まあまだ上昇の可能性はあるけどなぜそんなトコでエントリーしたのか・・・
2008/04/01(火) 15:16 | URL | チャオズ #-[ 編集]
ぽんさんシグナルありがとう
ドルスイ上昇中につき、
@99.85でエントリーしてみました。
ワクワクします。
2008/04/01(火) 16:10 | URL | 感謝 #-[ 編集]
ぽんさん、こんにちわ。シグナル第三弾、自分はエントリー見送りましたが、ドル買いの判断は原油相場の下落と関係あるのかななどと色々妄想してまーす。あと、私を含めて、いろんな方がいろんなことを言うと思いますが、良い意味での「鈍感力」で継続していかれたらよろしいんじゃないでしょうか。
2008/04/01(火) 17:01 | URL | 深謝 #-[ 編集]
初めてですー!
ぽんさんのメールよりちょっぴり先に同じポジション持ってましたー!
理由は自分で引いた下値の抵抗線を上に抜けたからです。が、、、この線一回下抜けして95円台まで下がっているんで、、、、この線を切ってくるようなら決済です!ポジを取った理由は違うかもしれませんが、少し上達したようで、うれしいです。でも、、、ドル円は今ひとつ儲けが小さそうなので、ポンドのショート狙いです。儲かってますよー!

4ヶ月で、ここまで来ましたー!ぽんさんの啓発のおかげです。本当にお世話になりました。勉強したのは久し振りで本を読むのがめんどうでしたが、、、(笑)
2008/04/01(火) 17:42 | URL | Waka #-[ 編集]
僕も買いました。ただ、100.40/60レベルで輸出の売りが待ち伏せしていますから、ISMを見ないと、突破できませんかも。
2008/04/01(火) 17:54 | URL | 森  #-[ 編集]
「なぜここでエントリーしたのか」なんですが、
結果論で言えば、欧州市場があく前に、日本市場でエントリーをしたかったということでしょうか?
欧州市場があいたら、ユーロドルが下がるから、結果としてドルがあがる。だから、ドル円を買うと。
日本市場で買うなら、仲値後の様子を見てからなので、お昼前のシグナルになった。
ということなんでしょうか?

まだまだ勉強中です。
2008/04/01(火) 18:43 | URL | あわてものの初心者です。 #-[ 編集]
>う~んさん

あわてものさんを笑っている場合ではないですねー
勝手に高いと判断してせっかくの上げのタイミングを逃しちゃうよ

2008/04/01(火) 19:16 | URL | なかなか #-[ 編集]
ストップを
ぽんさん、本当にありがとうございます。
@99.xx → @100.0 に引き上げました!
このまま、目標値まで追いかけますね。
2008/04/01(火) 19:58 | URL | 感謝 #-[ 編集]
すごい!
ぽんさんはやっぱりすごいですねぇ、100.5越えちゃったよ。途中で損切りしてしまいました。。低レバで中期トレードスタンスじゃないとダメみたいですね。勉強になりました。有難うございました。上の方がおっしゃってましたように、鈍感力で頑張って下さいねm(__)m
2008/04/01(火) 21:00 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 21:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 22:49 | | #[ 編集]
ポンさん、ありがとう。
今日、ドル上がりそうだけど、どうしようかなぁって悩んでたとこに
ポンさんからのシグナルが。
買ってよかった~
どんどん、上がってますね。
2008/04/01(火) 23:10 | URL | 感謝! #-[ 編集]
いやー、ぽんさん、その後の展開、感服いたしました。ターゲットの102円って一目基準線かな?真面目な話、本当に勉強になりますわ。
2008/04/01(火) 23:52 | URL | 深謝 #-[ 編集]
ぽんさん、ありがとうございました。ごめんなさい、先に101.90で決済しました。今、軽く売っています。超短期の勝負です。
2008/04/02(水) 00:03 | URL | 森 #-[ 編集]
いやいやいや、本日は大盛況ですな。
乗ってみた皆さんおめでとうございますー。
きんも今回ちゃっかりちょっとだけ乗らせていただきました。
メインはあくまでスキャル-デイトレなので、
短中期はぽんちゃんにお任せ、ですな。
どうもありがとうー

そう言えば関係ないけど、某ブログに久々に書き込もうと思ったら、
おそらくIP制限で出禁になってました。
かつての発言が”下品枠”に抵触したらしく。
まったく懐の狭いブログですなぁアソコは。ぷーん。
2008/04/02(水) 00:13 | URL | 通り菅井きん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 00:28 | | #[ 編集]
v-22ぽんさんのシグナル登録しました。
毎日、チャートの勉強しています。
ずーと MACD DMI スローストキャスティックスを見ています。
ぽんさんのシグナルも参考にFXを上達させていきたいです。v-532
2008/04/02(水) 00:35 | URL | リブレ #-[ 編集]
ドル円 短期派は、利食いポイント だね。。。
スキャル派は、ショートにトテン!

102越えて来れば 
まず103ミドルから 104手前
2008/04/02(水) 01:10 | URL | ツカ兄 #-[ 編集]
メールが来て、ただ、うれしかったです。
配信が終わっちゃったんじゃないかと思ってたので。
2008/04/02(水) 01:35 | URL | もりも #25LHt37Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 02:03 | | #[ 編集]
102で里佳区しちゃいましたけど、今回もネチネチ追いかけるべきでしょうか? 
再エントリーも考えてますが、この後どーなることやらさっぱりで ^ ^:
2008/04/02(水) 04:36 | URL | ぴん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 06:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 07:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 07:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 08:30 | | #[ 編集]
すごいですね
今回もすごいですね!

どうしてココのポイントだったのか、うーん、うーん、いいながら
利益を確定させていただきました。
2008/04/02(水) 09:11 | URL | みかん #-[ 編集]
 ぽんさん、ありがとう!

シグナルどうりに102円で指値して、早朝に決済されました
シグナルがなかったら100.50円ぐらいで仕切っていたと思います
前の2つのシグナルは通貨の取引経験がなかったのでエントリー
しませんでした
ぽんさんの分析力はすごいですね!
私も勉強して頑張ります
2008/04/02(水) 10:32 | URL | anmitsu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 11:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 11:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 11:35 | | #[ 編集]
ドル円 ロング
ポンさん こんにちは
ストップ 99.25は、前日 欧州、NY時間の底値
10.44分 のサインは 短観、原油安  4時間足チャート 赤三兵
目標値 102.00は、 3/17暴落前の支持線

4/1 16:00から ADX14 上昇トレンドです
UBS、リーマンの資本増強 ISM指数好感 NYダウ上げで、102.10
すごい 予測です
2008/04/02(水) 13:02 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
どなたか原油のチャートが見れるサイトご存じないでしょうか?
なかなか見つからなくて・・・。

2008/04/02(水) 14:53 | URL | 桜 #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 15:20 | | #[ 編集]
桜さんへ
>どなたか原油のチャートが見れるサイトご存じないでしょうか?
羊飼いさんのブルグの中にあるのですが、
Quote.com という中の
us Marketsにあります。
2008/04/02(水) 20:48 | URL | ♪ #Zhe8J3Mk[ 編集]
桜さん
私もこれしかわかりませんが、これでよろしかったら、、
先物と日足です。
http://www.pwalker.jp/kabu1.htm
http://www.dojima.ecnet.jp/Es-NYOIL.htm
2008/04/02(水) 21:15 | URL | co #-[ 編集]
一回もエントリーできん。
仕事中は無理だし、帰ってくるころは相場は大きく動いている・・・・・・・・
2008/04/03(木) 00:00 | URL | take #-[ 編集]
登録して初めてのシグナルメールうれしかったです。

でも私が使っている業者では、この通貨組み合わせは
エントリーできなかった・・・残念でした。
2008/04/03(木) 21:46 | URL | ももりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/87-25a206d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
