利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2007/11/19(月)15:45
ぽんがFX取引で最重要にしているのは“投資元本は死守すること”です。
早期退場にならないためにもこれは重要ですね!
そこで、利喰い、損切りのポイントを設定する時はトレンドフォローしながら
徐々にストップロスレベルを調整していきます。

(イメージ)
ロスカットレベル


こうしてトレンドをフォローしてストップロスのレベルを調整して行けば利益は
伸ばすことができるし、急な暴落、暴騰で投資元本を失わなくてすみます。
そしてストップロスがHITしたのと同時に利喰いが決まるわけです。
これは、基本的なリスク回避の手法なので今まで行ってなかった人は参考に
して下さいね!

エントリーのタイミングやストップロスの置き場所はテクニックが必要になって
きますが、これはまた相場を見ながらコメントしていきたいと思います!


banner.gif

↑コツコツ頑張ります!ポチっと応援お願いします!

コメント
この記事へのコメント
ということは現在持ってるポジション当初のストップロスよりも下げられてお持ちなのでしょうか?今後も本当無知なのでいろんなこと教えていただけると嬉しいですv-22
2007/11/19(月) 17:32 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんにちは、ぽんさん。
下に行きそうで行かない、なんだかふらふらした相場ですね。
今日はどんな展開に??更新楽しみにしてます!
2007/11/19(月) 17:41 | URL | luna #-[ 編集]
全く異論はないのですが、
今更ぽんさんが書かれることでも
ないかな、とも思います。
ぽんさんならではのトークを期待します!
2007/11/19(月) 18:25 | URL | ビヨン #EBUSheBA[ 編集]
ぽんさん。はじめまして!
今までストップロスをしたことがなく、8月の相場で50万の資金が1万円になってしまったアホなトレーダーです。
為替相場を甘く見ていました。1万、2万の利益で焦って利食い、損は10万くらいになってもじっと耐えています。
現在はポンド円が両建てになっています。
やめたくてもやめられません。本当にアホ×2です。
2007/11/19(月) 18:41 | URL | MAKE #-[ 編集]
MAKEさん・・・悲しいくらい私も一緒の状態です・・・。八月朝から遊びに行って夕方帰ったら・・・v-12なのに未だに損きりがまったく出来ず・・・v-12
2007/11/19(月) 19:47 | URL | りょうこ #-[ 編集]
欧州株式も下げてきた!やはり、ショートポジで良かった。ぽんさんありがとう!
2007/11/19(月) 20:51 | URL | えど #-[ 編集]
りょうこさん。私はぽんさんのブログを拝見してポンド円の買いポジションは解消しようかと思っていますが、現時点で-28万の買いポジションなので悩みます。でも損失が膨らむよりましなのかな?一旦相場から降りて再度挑もうかと思っています・・・。売りポジションを増やして損失を埋めていこうかなとも思っています。
2007/11/19(月) 21:42 | URL | MAKE #-[ 編集]
ぽん様
今週もよろしくおねがいします。
cad円ショ¥と
一旦、利確しました。
ぽん様のような胆力がほしいです。
2007/11/19(月) 22:02 | URL | bgです #-[ 編集]
ぽんさん、そろそろ利食いですか?週末の連休前に円が売られそうな感じですよね。アメリカも22日が感謝祭で休みですものね。方向感がなくて悩みます。
2007/11/19(月) 22:03 | URL | えど #-[ 編集]
MAKEさんもしかしたら??とか色々考えると決断出来ないですよね。でもぽんさんの文を読んでいると・・・一度きっちり清算したほうが良いのかなって考えますね・・・。
2007/11/20(火) 07:32 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/9-a75bb567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
