利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/04/22(火)11:39
皆さんこんにちは!先日はアンケートにご協力有難うございました!

短期トレードを希望される方が半数近くいたので、久しぶりに短期トレードもしちゃおうかなと思っています!中長期だとエントリー頻度が少なくなってしまうので物足りない方もいると思います。

ぽんの短期トレードについてお話ししますと、
ぽんが日頃、メインにトレードしている銘柄は10銘柄です。リスクヘッジで最低3銘柄以上同時にエントリーするのでメールがたくさん届くと思います。
エントリーは成り行きだけじゃなくて、指値、逆指値、両建ての時もあるので、同時期に保有しているポジション枚数が多くなることがあります。
利幅は100ポイント以上の利益を狙ってエントリーします。ほとんど決済期限は1日で仕切ります。
損切りは利益より損失が大きくなりそうな時はエントリーを見送ります。
シグナルを配信する時間帯はNY市場がクローズした後と、ロンドンがオープンしてからが多いと思います。基本はイレギュラーに送られます。

短期のシグナルで心配なのは、100ポイントくらいの利益だと、メールのタイムラグや皆さんが使っている業者のスプレッド+手数料、エントリーしたタイミングなどで、損益にどんどん差がついてしまうことです。
もちろんついて来れない方も多いと思いますし・・・それが心配ですね。
短期と長期をミックスしてエントリーできればよりリスクは低くなると思いますが、そうなると資金が必要になってくると思うので、資金管理もしっかりできないといけません。
それにシステムにシグナルを自動配信させるのではなく全部自分で相場を見て判断しているので、本業が忙しい時や、前日飲み過ぎた時などはエントリーできません・・・

それでもよければやってみますが、いかがですかー?


→人気ブログランキングにもぽちっとね★

コメント
この記事へのコメント
是非短期売買シグナル配信も宜しくお願いします。大変かとは思いますが、ぽんさん頑張ってください。
2008/04/22(火) 11:43 | URL | Rin #-[ 編集]
お願いします。
ぽんさん こんにちは。
手間はかかると思いますが 相場を考える上での勉強にもなりますので ぜひともお願いします。
2008/04/22(火) 11:46 | URL | 夜桜 #-[ 編集]
ぽんさん是非お願いします。
2008/04/22(火) 12:00 | URL | 竜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 12:02 | | #[ 編集]
提案
色々と考えていただきありがとうございます。ぽんさんからのメールを心待ちにしている私にとってうれしい限りです。ぽんさんがいくつか心配なさっていることがあるようですので、利用している者の声として見てください。
まず、利幅ですがぽんさんとシグナルを見てからエントリーする私には時間の差が絶対に生じると割り切ってますので、100ポイントを狙うトレードの場合は80ポイント程度で終了しようと考えます。もちろん、ぽんさんと同じ水準でエントリーできたら狙いますけどね♪次にメールの配信ですが、ぽんさんに本業や楽しい時間あるように皆さんもそれぞれの時間というものがあるはずです。ですので、シグナルがきたときにエントリーできる状態だったらやるか、というスタンスです。よって、まったくこなかろうが、特定の日にがんがんこようが私は苦情は申しません^^/精度の高いシグナルメールをぽんさんの良心で送っていただいている。それだけでもうれしいと感じているので感謝はあっても、文句はまったくございません。長文で失礼しました。
2008/04/22(火) 12:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 13:04 | | #[ 編集]
自己責任でやっていますから、どんどんシグナルを出しでください。
2008/04/22(火) 13:16 | URL | 森  #-[ 編集]
シグナルを出すのが歓迎しますが、すこし根拠でも教えてください。
2008/04/22(火) 13:22 | URL | 智志 #-[ 編集]
時間帯から見て、うまくのれるかどうかわかりませんが、勉強させてください。
2008/04/22(火) 14:04 | URL | あわてものの初心者です。 #-[ 編集]
うむ!!!
まぁ、ついていける自信がある人だけお好きについていけば良いんではないでしょうか。
2008/04/22(火) 14:32 | URL | tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 15:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 15:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 15:30 | | #[ 編集]
ぜひやりたいです。
ただ、100ポイントもいりません。10~20ポイント確実に取れれば満足です。(これが簡単そうで難しい)
2008/04/22(火) 17:36 | URL | tetsutsun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 18:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 20:35 | | #[ 編集]
お願いします。ぽんさんの指標はとても参考になります。エントリーは自己責任で行います!
2008/04/22(火) 20:38 | URL | えど #-[ 編集]
ポンさんのシグナルを参考にして、自分なりに考えてエントリーします
資金状態などその時々によって違いますものね
ぜひ、短期トレードのシグナルお願いします!
2008/04/22(火) 20:48 | URL | anmitsu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 01:02 | | #[ 編集]
とりあえずシグナルがないと淋しいので。。判断は各々がすればいい事なので。シグナルきだしたらメールがきたらまたドキッとするようになりそうです(^o^;
2008/04/23(水) 01:14 | URL | お願いします #-[ 編集]
是非お願いします。
ぽんさんの手法を少しでも勉強したいので・・・。
2008/04/23(水) 09:38 | URL | YU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 09:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 11:36 | | #[ 編集]
ぽんさん、短期シグナルもおやりになるとのこと。
随分忙しくなると思いますが、大丈夫ですか。
最近ブログの更新もなかなか出来ない中、なんか寂しいです。
シグナルを出す前のブログの方が随分ためになった様なきがします。
こんなことを言うと皆さんに怒られそうですが、早く昔に戻ってほしいな~
2008/04/23(水) 12:40 | URL | ドルカナダ #-[ 編集]
是非お願いします。
参考にしたいです。
2008/04/23(水) 13:29 | URL | まこと #-[ 編集]
ぽんさんが、負担にならない程度でお願いしたいです。
ちょっと飲みすぎちゃって、今日の配信は無理かなぁ…でも
ぜんぜんかまわないと思うんですよ。
ただ、その時、あー配信しないといけないのに…って
負担になるようなことがあっては、申し訳ないと思いますから
短期のシグナル配信をされるのなら、完全に割り切って、
ぽんさんの都合のいい時だけ配信する。というスタンスでお願いしたいと思います。
2008/04/23(水) 18:43 | URL | riko #-[ 編集]
じっくり派メールも忘れずにお願いします。待ってますです。
2008/04/23(水) 21:47 | URL | リッキー #-[ 編集]
当然自己責任です。ぽんさんのシグナルと私の相場感の違いがとても勉強できるので楽しみにしています。ポン円シグナルのときなんて、なるほどっっ~~ここか~っって関心しました。是非よろしくお願いします。
2008/04/23(水) 23:44 | URL | #-[ 編集]
そろそろドル円 天井かなと思ってるんだけど。。。

今回シグナル通り上げてくれば 絶好の売り場かぉ??

(´-ω-`)ウーン...
2008/04/24(木) 15:22 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
ユ-ロ円の下落はドル円に影響するでしょう。心配していますが、ぽんさん、どう思いますか。
2008/04/24(木) 19:29 | URL | 森 #-[ 編集]
ドル円ストップ買値に刺さってしまった。
あ~馬鹿な私、皆さんはグッドラック。
2008/04/24(木) 23:25 | URL | う~ん #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/25(金) 07:44 | URL | サトシ #-[ 編集]
短期、私も勉強したいです。
是非、お願いします!
2008/04/25(金) 11:28 | URL | miria #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 23:22 | | #[ 編集]
そろそろ始まったのかな。。。  単なるポジ調整か??

ドル円 天井付けたなら 2ヶ月くらいの 下落や反発を繰り返しながら 天井から 1200ピップ位の下落を無謀にも予想していまふ

93円かぉ??   (´-ω-`)ウーン...
2008/04/29(火) 23:35 | URL | ダメッぽw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/94-e0a48b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
