利益は大きく損は小さく!FXは面白い!
--/--/--(--)--:--
2008/04/28(月)17:05
まず、短期の場合、リスクヘッジで同時期に複数の銘柄を保有することをオススメします!
そして取引のボリュームをいつもの取引単位の5分の1~3分の1で取引してください。例えば10万通貨単位で取引してしている人は1万通貨単位で1回の注文枚数を2枚~3枚くらいにするのが良いと思います。
なぜかというと短期の場合、同時期に次々とオーダーを入れて複数の注文を保有することになるので結果として保有注文枚数が多くなるからです。

あと、短期トレードの時はオーダーを入れたら途中で変更しないことです。感情を排除してサクサクIFD、OCOを入れて利食い&損切りを実践するのが良いと思います。
もちろん、利益が伸ばせそうな時のターゲットの変更はOKですが、最初に入れたストップオーダーを途中で変更することは絶対にお薦めしません。
感情を排除する意味でも、損失を拡大させないためにも、サクサク決済して行きましょう!

そして、ぽんのシグナルもポジショントークも所詮は巷にたくさんある単なるFX情報の1つにすぎません。情報の選択者は皆さんです。どのような情報を参考にするかは皆さんの分析力にかかっています。シグナルメールは利益を保証したり、損失を補填したり出来るものではないので「投資は自己責任」であることを忘れずに参考にして下さいね!

さっき、シグナル配信しようと思ったら既に相場が動き始めちゃったので明日以降チャレンジします!

※ストップの値幅や利食いの値幅の参考は4/25のブログに載せた履歴を見て下さい。

→1日1回人気ブログランキングにもぽちっとね★

コメント
この記事へのコメント
了解しました!
感情を排除。
ほんと一番これが難しいと痛感していた日々ですので、
ポンさんのおっしゃるとおり、サクサクトレードを実践いたします。

明日からの配信楽しみにしております♪


2008/04/28(月) 17:35 | URL | aki #Me0ynf7s[ 編集]
教えてください。
>最初に入れたストップオーダーを途中で変更することは絶対にお薦めしません。
と、ありますが利益の乗っているところのエントリー値にストップ変更は大丈夫ですか?
2008/04/28(月) 22:34 | URL | tetsutsun #-[ 編集]
シグナルが??
私のところには、かなり前に2度程シグナルが届いただけで、あとはまったく届かなくなりました。再登録が必要なのでしょうか?
残念ながら負けトレードの時しか届いてません。
残念です。。。今後に期待大大です。
2008/04/29(火) 00:41 | URL | あれれ? #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 08:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 09:54 | | #[ 編集]
これで取引して良いのですよね?
え~い  やっちゃえ!!
2008/04/29(火) 12:01 | URL | サンプルって? #-[ 編集]
今日、朝に短期シグナルの配信がきたのですが、(サンプル)となっているのでテスト配信と解釈したのですがそれでよかったですか?
すいませんがよろしくお願いします。
2008/04/29(火) 12:41 | URL | アルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pontrade.blog36.fc2.com/tb.php/97-ef3e11e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
利益は大きく損は小さく!FX(外国為替証拠金取引)は面白い!少ない資金で大きなリターン!でもストップロスは忘れずに!
マーケットが財布代わりの相場好きなトレードバカ☆つぶらな瞳で年150%以上のリターンを出し続ける相場眼がチャームポイント。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

RSSフィード
ランキング
 | ぽんのポジショントークTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
